※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

1歳児にベーコンは早いか心配です。作り置きのパスタに少量ずつ混ぜるのは良いですか。

離乳食の後期なのですが、今日ベーコン2枚とほうれん草ふた束とノンオイルシーチキンひと缶を炒めたものを出しました(作り置き用もあるので全部はあげてません)。味付けはノンオイルシーチキンの水分?油分?のみです。
ですが、寝る前にお茶をいつもに比べてかなりがぶ飲みしててしょっぱかったのかな?と心配になりました。
1歳児にベーコンはまだ早いでしょうか。まだ作り置きがあるのですがパスタとかにあえて少量ずつならいいですかね…

コメント

RY ♛ Mama

普通に食べてましたよ(ºωº)

• 嶋田

嶋田

よかった!ありがとうございます。お茶めっちゃ飲んでたのが気になって気にしすぎたかもです

• 3月23日
えーす

私は1歳の時にコロッケとかあげてました😆💦
なのでベーコンは早くないと思います!
でも、その子の普段食べてるものでも違うと思うのでなんとも言えないですけど…
次も普通にあげてみて、また同じようなら少量ずつにすればいいのではないでしょうか😊
味が濃くないもの食べた日にもお茶がぶ飲みする日もあるかもしれませんし🤔

ちゃんといつもの違いに気づいていて、素敵なお母さんですね❤️

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます。初めて食材だったので気にしすぎだったかもですね…!途中からダバーっと口から吐き出してたので、単純にお茶で遊んでたのかも😭

いつもの違いに気づいたこと褒められてなんかうれしかったです。
    褒めてくれる人だれもいないので😂

• 3月23日
yoshi

少しなら良いと思います。
でも加工肉はあまり良くないと聞くので、1歳頃はほとんどあげてませんでした。
あげるとしても、無添加や無塩せきのものをあげてました。

たまに外食するとやはり味が濃いのか、水をがぶ飲みしてます💦

• 嶋田

嶋田

なるほど!今までけっこう薄味でやってきたのもあり、味は濃かったのかもです。
    ちょっと量をすくなめにしたりしてみます!

• 3月23日