※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

お腹の下がり具合や陣痛の兆候がわからず不安です。出産経験のある方、近い週数の方の感想を聞きたいです。

明日で38wです💞初産です!

お腹が下がってくるのって
目で見て分かるものですか?( ºωº )

いつ陣痛くるかなー✨って毎日考えるような
時期にも入りましたが、
子宮口まだまだでお腹下がってるかも分からず
おしるしもなし前駆陣痛もNST中あったらしいですが
まったく自覚症状はなく、
予兆がないので予定日も超過するのかなーと予想してます😳

赤ちゃん下りてくるから胃の圧迫が減る
とネットで見たのですが、
臨月入り急にお腹もでかくなって
余計に圧迫されたようなかんじで
下りてはないなとおもいます😂

近い週数の方、出産経験ある方、
どのような感じですか?(でしたか?)🌟

赤ちゃんのタイミングでいいのですが
早く会いたくて(+体も重くて笑)
陣痛いつかなって考えてしまいます☺️💞

コメント

たい

38週と言うことなので、もう少しですね♡
私は自分ではよく分かりませんでしたが、母や姉からは「下がってきてる」と言われました。
現に38週2日の検診でお腹周りも減っていました。
その次の日に産まれて来てくれました(^^)
無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています★

  • milk

    milk

    もう少しなんです☺️💞
    周りから見た方がわかりやすいですよね😣自分ではなんとも、、
    最後まで気づかなさそうです(笑)
    ありがとうございます( ; _ ; )がんばります☆

    • 3月23日
deleted user

全く気配がなく40w6で産みました!グリグリされた1日後の夜22時ぐらいにいきなり破水して、病院に行きました!それから徐々に陣痛はじまりました!(^^)

  • milk

    milk

    やっぱりグリグリは効くんですね!
    初めてだと予定日超過してる方おおいですよね😣
    破水から始まるお産はびっくりしてパニックになっちゃいそうです😳

    • 3月23日
ととちゃん

私も全くわからなかったです😂予定日まで前駆陣痛すらなく(笑)予定日の昼ぐらいからお腹痛くなったんですが、あ!これが前駆陣痛か〜♡と浮かれて過ごしてたら、陣痛でした(笑)でも産まれたのは次の日の夕方でしたけどね💦

  • milk

    milk

    もうなにも予兆がないので
    いきなり陣痛を感じることになると思うとハラハラです( ºωº )笑
    予定日近づくに連れて気持ちが落ち着かないです〜( ; _ ; )🙌

    • 3月23日
さき

私も臨月入ってから周りに、まだ下がってないー?と聞かれ、自分じゃイマイチ分かりませんでした😅
先生に聞いたら見た目じゃ分からないそうです(笑)
エコーや内診で見て赤ちゃんの頭が骨盤に入ってることをいうそうです💡
私は4日超過でした😂
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

  • milk

    milk

    見た目じゃほんとわかりにくいですよね、、😓
    予定日超過したら、まだかまだかと焦ってしまいそうで今から心配してます😂😂
    赤ちゃんに早く会いたいです〜😣💞

    • 3月23日
ぴよぴよ

前駆陣痛もなく予定日の次の日に
高位破水して促進剤18錠飲んで
出産しました!(笑)

家族らは下がってきてるね!とは
言われましたけど予定日1週間すぎました😭

  • milk

    milk

    予定日過ぎる方がおおくて、、
    超過覚悟しておきます😭🙌
    促進剤は痛いと聞くのでできれば避けたいです😭笑

    • 3月23日
deleted user

お腹が下がる人もいれば
下がらずにって方もいますが
下がるとみぞおちからストンと
スッキリして下の方だけ丸くなりますよ♬*゚

おしるしなし破水なし子宮口2センチ
(内診グリグリあり)で
予定日前に出産しました💡

初産ですが超過するかもしれないし
早まるかもしれないし
こればっかりは分からないですが
時期的にはいつ産まれても
おかしくないので寝れる時にねて
リラックスしてお過ごし下さい😊❤

  • milk

    milk

    みぞおちの横らへんキックされてるのでまだまだ下がってませんね😳笑
    内診グリグリやはり効きますね😣💞
    痛いと聞くのでそれすらもビビってるのでまずいですね😭😭
    なるべくリラックスして過ごしたいと思います☺️ありがとうございます♡

    • 3月23日
たまな

胃が圧迫されてるならまだ下がってないと思います。
私は胃の圧迫がマシになり、食欲出ました(笑)
下がってきたら意外と見て分かりますよ!
私は下がってきてからおしるし来て、前駆陣痛からそのまま本陣痛来て産まれました!
39w1dでした。
早く会いたいですよね(^^)元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

  • milk

    milk

    やはり胃が圧迫されてるとまだですよね( ; _ ; )
    はやくがっつり食べたいです😭💞笑
    前駆陣痛がどれかも分からずいきなり陣痛になりそうでハラハラです( ; _ ; )笑
    ありがとうございます😭がんばります☆

    • 3月23日
キキ☆

私は明日で生産期に入ります。
陣痛の兆候は今のところナシです。
一人目の時は39週での出産でした。

臨月入ってから夜は眠れないし、お腹ははるし、、大変ですよね💦

  • milk

    milk

    一週間違いになりますね☺️
    できれば4月出産がいいなーと思ってますがどうなるかな〜たのしみです💞

    眠れないです😭トイレの近さと恥骨痛、付け根の痛みにやられております…( ; _ ; )
    もう少しの辛抱ですね😣🌟

    • 3月23日
るーたん

私も今noa.さんと全く同じ気持ちです😊💕
ほんとに体重たいですよねー。
子宮口は1cm開いてるみたいです。
動いた方がいいそうなのでウォーキングしてますが、お腹が張ってる感覚もなく、おしるしもないし、胃は圧迫されてるし、下がってきてるようにも見えないし…
お腹の子に来週中には出てきてねと話しておきました👼🏻笑

  • milk

    milk

    体重たいですよね😣
    臨月入ってから不自由なことが増えました😭🙌
    兆候が見えないのも焦ってしまいそうですが、
    もう少しの辛抱ですね☺️💞
    3月中に生まれてきてほしいですね♡

    • 3月23日
まめこんぼい

1人目は「下がってる」が分からないまま41週ジャストで陣痛きました。
今回も胃が苦しいのですが、食欲はあるので「食べ過ぎか?」とも思うし、張りはあっても寝転がってたらすぐ治まるし、まだまだの感じです。「下がってる」は正直よく分かりません😅
4月に入ってからでいいよとお腹に話しかけてます。
お互いがんばりましょうね~✨

  • milk

    milk

    下がってるのは私も最後まで分からなさそうです😣
    食欲はあるのに全然食べれないので早くがっつり食べたいです〜😳💞
    わたしも4月に入ってからで!と思ってましたが赤ちゃんがすでに大きめで
    もう産まれていいわと先生に言われ早くお産に繋げなきゃと焦ってしまってました😭
    がんぱりましょうね☺️🌟

    • 3月23日