※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

愚痴です。「家事手伝って」というと怒る夫亭主関白?というか、なんとい…

愚痴です。

「家事手伝って」というと怒る夫

亭主関白?というか、なんというか。

今現在就活やら保育園やらで日々バタバタしております。

今日は子供もぐずぐずすぎて、ほんとにバタバタ。

旦那が夜ご飯を終え、テレビをみていたので
「悪いけど、食べた食器洗って。今日できそうにない」というとぶちぎれ。

「俺は疲れて仕事してきてるのに!お前は家で子供と過ごすだけなのになんで俺がするんだ!」と。

大声でいうものだから、やっと寝てくれた子供もびっくりしてまた起きてしまいました。

体調悪いときとかはしてくれるのですが、それ以外では初めての頼みました。


旦那的には育児=楽、という感じなんだな、と思いした。

夜中に大泣きしてても、「大丈夫?」とか声はかけてくれるし優しいのですが、家事に対してだけ、なにもしてくれなさすぎる…。

コメント

にこ

ムカつきますね😤

一度やってみればいいのに。
一日中子どもの世話して家事して、どれだけ大変か…

本当にお疲れさまです🙇‍♀️

なみ☆

じゃあ、1日外食に頼らずに家事と育児両立してみろ。

って話ですよね。
毎日お疲れさまです。
ママタレの木下優樹菜さんが、フジモンに言いたいこと(↑上記のこと)だそうですよ。
家事は女がするものっていつの時代だー!!

ママ

最近、何故旦那が居るんだろう?
と思ってしまう。
家事育児、仕事全て自分で出来るし
旦那居なくていいなと考えてしまう。
旦那帰ってきても私が作ったご飯を
食べてテレビ観てゲームしてるだけ
だし、お互いに必要なのか?と考えて
しまうのは私だけなのか?

ゆきんこ

モラハラ男って大変ですよね。
私の父親はまさにそんな感じです
何かあったら「仕事してやってんだ、養ってやってるんだ、お前らは家にいるだけだ、俺は元々お前をほしいとは思ってなかったんだ」などなどいわゆるモラハラ野郎でした

そんな弱くて弱いくせに威張ることだけは一丁前な父を軽蔑してます。

お子さんが大きくなられたときに旦那さんがお子さんにもそう言った事を言わないといいですけどね(´-ω-`)

ラムネ

怒る意味がわかりません。
育児も家事もお金は出ませんが仕事です!
頑張ってるから食洗機買ってあげて❤️とでもいってあげたいです。

さら

家事は自分でこなして
子育ての部分で頼ってはどうでしょうか?

育休中の家事はわたしの仕事だけど、わたしも職場復帰したら、あなたと条件変わらないし、
育児はわたしの仕事じゃない
まず、育児は仕事じゃないから
夫婦二人でできることだよ
早く、スマホ置いて一緒にお風呂入ってきたら?と言ってます

専業主婦だとしても、育児は奥様側の絶対やらなきゃいけないことではないです
夫婦で一緒にやることです
なので、家事はやって育児の部分で頼るのは少し楽になるかなと思います

momo

テレビでやってましたけど
主婦が家でやっていることって
年収にすると1200万くらいになるんですって!
それプラス育児ってなるとそりゃあもう・・・。
大変なのはどちらも一緒なのに!

旦那さんも理解してくれると良いのですが( ̄▽ ̄;)
わざわざ大声で言わなくてもなぁって感じです(´・ω・`)