※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

共働きの方、夫の夕飯も作っていますか?理由が気になります。専業主婦時代は当たり前に家事をしていたが、今は半分の収入で育児もしている。今日は夫に自分で用意してもらいます。

共働きの方、ご主人の夕飯も作ってますか?
何故作ってますか👀?

子供は自分で用意出来ないので親が世話として作る義務がありますが、夫って大人ですよねw

何で私も働いてるのに私が作らないといけないの?と気づいてしまいました。

専業主婦の時は家事育児が仕事なので当たり前に家事全てやってました🙆‍♀️

働いてるとはいえ手取りは夫の半分。
しかしその分育児もしてるし。

今日は自分で用意してもらいます🎉

コメント

えるぼ

えー😱
逆に旦那さんがご飯担当で、私だけなかったらブチ切れるので、私は旦那の分も作ります。
三人分も四人分も作る時間や手間はほぼ一緒なので、その分他のことしてもらいますかね。

• ままりり

ままりり

なるほど🤣
    今日の夕飯は昼たくさん食べたのでオムライス、夫の分も作ればよかったですね🧐
    オムライスだけで足りるのかは謎ですが🥹

• 5月5日
  • えるぼ

えるぼ

あえて旦那にプラスアルファ作ることはしないですかね。
    オムライスの時、我が家は玉ねぎとにんじん入れてチキンライス作るので、ついでにデカ目に玉ねぎとにんじんデカ目にも切ってあとキャベツとあればしめじ入れてウインナーかベーコンぶっ込んでポトフにしちゃいますかね。
    文句は言わせません笑
    足りなければ自分でどうにかすると思います。
    ちなみに私は鬼嫁です笑

• 5月5日
  • ままりり

ままりり

鬼嫁でもちゃんとご飯作っているので優しいです🤢✨

作りますかねーついでに🥺

• 5月5日
ままり

一緒に食べるのでもちろん作ってます!飲み会などで遅くなるから先に食べててというときは作ってないですが💦

共働きの家庭で育ちましたが、子供の頃から家事やる時は家族みんなの分もやるという感じでした。
小学生のときはアイロン担当でしたが、父、母、姉のものもアイロンかけてました。共働きだからこそ、家族みんなで協力して家のことやるという認識です🤔

• ままりり

ままりり

なるほど😮✨
    夫がもっと協力してくれればまだいいんですけどね💧

今のところ
    ・朝のゴミ出し
    ・自分のドライヤー後の洗面所クイックルワイパー(忘れる時もよくあり腹立つ)
    ・22時半に夫帰宅して自分が夕飯食べた後の洗い物(忘れる時もよくあり腹立つ)

・朝猫にご飯あげる
    ・朝猫の💩片付ける(忘れることもよくある)

と、何か全然やってないししょっちゅう忘れられるのが腹立ちます🥹

• 5月5日
  • ままり

ままり

それはご主人しなさ過ぎですね💦
    うちは食器洗いとゴミ出し、週2でご飯担当してもらっています。それでも少ないと思っていますが😂

• 5月5日
  • ままりり

ままりり

あとお風呂掃除してくれてました!
    排水溝は放置してヘドロになったものの尻拭いを私が2度ほどさせられたのでもう私がやることにしましたが💧

夫が料理ハマってた時もありましたがだんだん手抜きになってきて何か見た目悪いドロドロ炒り豆腐率が高くなってきたのでこれも私がやるようになりました😅

• 5月5日
ままり

子供にどうせ作らなきゃいけないので旦那の分も一緒にって感じですね。笑

旦那だけだったら作ってないです😂