※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
雑談・つぶやき

たまに胎動を感じるというか思い出す。あれって感じたことない幸せだっ…

たまに胎動を感じるというか思い出す。
あれって感じたことない幸せだったなぁ。。。
またできたら嬉しいけど、超高齢出産する勇気がない(^^;;

コメント

さらだ

おいくつか聞いてもいいですか?💦

• よしゆい

よしゆい

今年44になります

• 3月23日
  • さらだ

さらだ

ありがとうございます‼️
    私は今年39でもうすぐ40になるんですけど…二人目を頑張ろか凄く迷っていて。。妊婦中ってつわりもあったりで大変だけど、幸せですよね〜
    でも1人でも体力持たなくて大変なのに2人目って考えると、無理〜〜って思ってしまいます💦しんどくないですかぁ?私も勇気がないです😓

• 3月23日
  • よしゆい

よしゆい

そうでしたか!☺️
    私は1人目を41歳で産みましたよ〜〜
    頑張るなら早い方が良いとは思うんですけどね😅勇気が出ないですよね。。。
    妊娠中の幸福感♡そうなんですよね。

私が歳をとっているから、早く他界すること考えて兄弟を作ってあげたい気もするし😅

妊娠するのことに対しての不安は、やはり健康的な赤ちゃんであるのかどうか?それだけなんですけど、やはり産んでからが。。。
    年齢なのか、産後の回復がすこぶる遅くて、同じ日に帝王切開で産んだ方の方が元気早かったですし、白髪が全くなかったのに産後、白髪染めせざるを得ないくらいになったりで💧そうとう身体を酷使してるんだなぁと思うところがあるんですよね。

私の個人的な意見ですが、さらださんのご年齢なら私だったら2人目頑張るなぁ💪上の子が2歳とかならですけどね。
    出産年齢が45歳となると、うーん🙄検診で診てくれた先生には勧めないと言われてますし😹

だからもし、さらださんの色んな状態が良くて環境が整っていらしたら、あのポコポコって可愛い胎動やそのうち蹴られたりでイテッってやつや、出てきて初めて顔を見たときの感動を是非もう一度味わってくださいな☆

勝手で余計な事を失礼いたしました。

• 3月24日
  • さらだ

さらだ

全然‼️余計な事じゃないですよー❗️素晴らしい意見ホントにありがとうございます✨✨
    私もできるなら兄弟を作ってあげたいなぁとは思うんですけど…なかなか頑張ろうと勇気がでないんですよね💧
    わかります。。健康的な赤ちゃんかどうか…あと、2人も育てられる体力があるかなんですよねぇ😱
    私もおんなじで産後の回復がめちゃくちゃ遅かったんです。なんなら今もまだ関節痛は酷いし、痔も…白髪‼️わかります‼️私もヤバいぐらい増えました😭ちなみに、今息子1歳3ヶ月なんですけどね😅
    まぁ手のかかる子で産まれてから今まで、まともに寝てくれないんです。この状態でまた2人目って考えるとゾッとしたり😓
    私は息子ができた時もやっと妊娠したって感じなので、2人目もできるかどうかは分からないですけど…悩みますよねぇ💦
    ほんとあのポコってお腹蹴ったり、痛いーってなったり…道で妊婦さんを見かけると、なんかうらやましいなぁって思いますよね☺️
    私も勝手な事言ってますが一緒に頑張りましょう💦

• 3月24日