※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

実母がお腹の出方から性別を探ろうとしてきて困っています。里帰りに女の子用の肌着を持っていくけど、実母には見せたくない。女の子かも伝えるべき?

二人目が女の子の予定なのですが、実母がめちゃくちゃ探ってきます。そのお腹の出方は男の子だ!っていうんです。出産時の楽しみにすると伝えたのですが、しょっちゅう「男の子だったらどうする~?」と言ってきます。。「女の子だといいな~」って。
産まれるまでは公表しないことにしたので、かわいい肌着など里帰りに持っていきますが、実母には見せたくないんです。
生まれてからすぐに女の子用の肌着を持っていたらおかしいですよね😞?
やはり母に女の子かもって言っといた方が気が楽でしょうか…。

コメント

3児mama

わたしならどっちでもよくない?って言っちゃいますね( ´^` )
実母にまで気遣いたくないです😣

• mam

mam

そうなんです。いつも「またそう言うこと言って。男の子だったらかわいそうだと思わない?どっちでもいいじゃん」っていうと、だって女の子だと~って色々言ってきます。
    だから出産まで内緒にしてたいんです。いま女の子だっていうと、浮かれてべらべら親戚に喋るのが目に見えるから…。

• 3月22日
  • 3児mama

3児mama

妊娠中で気持ちも落ちやすいのに大変ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    言わずにいて肌着も気にしないでいいんじゃないですか?😣💭

• 3月22日
  • mam

mam

ほんとそうなんです。。だから里帰りの34週からが苦で😂💦😱
    いい母なんですがね…。

そうですね😅何も言わずに普通に着せて、聞かれたら、もらったやつとでも言っておきます😂

• 3月22日
●

男の子だろうが、女の子だろうが、無事に孫が産まれてきてくれたら、それだけで感謝‼️ですよね…😅💡(笑)

• mam

mam

そう思いますよね‼️上の子が男の子だって分かったときなんて、「男の子か~」ですよ?あり得ないですよね。まあ、今となればメロメロですが😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もうなんかそういう「絶対こっちがいい」みたいな感覚押し付けられると、その人を喜ばせたくなくて私は逆を産みたくなります(^^;)
どっちでも可愛い、愛したいって気持ちが欲しくないですか?

• mam

mam

あーそれわかります😂その人を喜ばせたくなくなる気持ち‼️(笑)
    ほんとそう思います。。下の子が産まれたら、上の子はどうなっちゃうのかな~ってたまに思います。。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜、思いますよね〜。
    上の子は何なんだよってなりますよね。
    そしてどっちも会わせたくなくなる…。

• 3月23日
  • mam

mam

そうならないようにしたいですね…。まぁなんせ思ったことを口に出す母ですから、態度にもでるでしょう(笑)

• 3月23日
みるく

私なら嬉しくてすぐ喋っちゃいます😊✨💖女の子欲しいので羨ましいです🎊肌着は1人目の使うので…
お母さんも楽しみなんでしょうね👶😌👏もぉ話したらどぉですかー?