※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

隣の家族は青く見えるドラマの最終回に納得できず、ハッピーエンドを希望しますが、妊活を継続します。

隣の家族は青く見える
あー、毎回号泣しながら見てただけに最終回の結末が納得できない!

妊娠って本当に奇跡なのは知ってるから!
妊活が辛くても辛くても、毎回元気をくれる素敵なドラマだと思ってたのに!

ドラマなんだからさ、
ありきたりだとは思うけどハッピーエンドにしてよ。
奈々ちゃんをママに、大ちゃんをパパにしてあげてよ〜!

あーーー、モヤモヤする!!
でも私は、妊活継続して頑張ります☹️!!

コメント

カフカ

えーーーーーーーーーー!!
ハッピーエンドじゃ
なかったんですねーーーー😭
つらすぎるーーーーーーー😭

  • mam

    mam

    すみませんネタバレ😱💥!
    まさかの終わりかたでした〜
    ドラマとしては有りなのかも知れないですけど、
    私としては、無しでした😑

    • 3月22日
ゆー

わかります!!!!
妊活してる私たちから観たら、ハッピーエンドで終わって欲しかったですよね…泣
そしたら希望が見えてきそうですもん❤
だからって妊活やめないし、希望捨てずに頑張りますけどね🤣
明日は排卵チェックで病院行きます🏥

  • mam

    mam

    そうなんです〜!
    毎回元気くれてたのにまさかの最終回に見放された気分😭
    明日病院なんですね!私は高温期頑張って?ます🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう♡!

    • 3月22日
  • ゆー

    ゆー

    排卵出来てるといいんですけど…
    毎回ドキドキしながら行ってます🏥

    うんうん!!
    今回もお義母さんの言葉に泣けたけど終わりが…でした泣

    • 3月22日
  • mam

    mam

    お義母さん最高ですよね♡
    いつも泣かされてました〜😭😭

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    お義母さんヤバすぎですよね❤あのお義母さん大好き❤分かってくれてる感がハンパない😘👍
    気持ちが楽になりそう🤣あんなこと言われたら🕊🌈

    • 3月23日
  • mam

    mam

    ほんとですよね〜♡
    私も大好きでした!
    癒されて、元気をもらって、、
    毎回笑わされたり泣かされたりしました〜!
    お義母さんに会えなくなって淋しいです😭

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうそう!!!
    笑ったり泣いたり!ほんとした😢🤣🤣🤩
    同じく!あのお義母さんに会いたいですよね🌈

    • 3月23日
ひのた

見てなかったけど、最終回は気になります、、、先週だか、おめでとうございます、的な内容でしたよね?
どんな最終回だったんですか?
差し支えなければ教えて欲しいです(>_<)

  • mam

    mam

    ネタバレですね💥
    パパママになって終わると思ったんですけど、、妊活してる者としては、う〜ん😑でした💦

    • 3月23日
ちゃんちゃん

あれはあれでハッピーエンドだと思いました☆

妊活で夫婦間に亀裂が入りかかった友人に、あのお義母さんと似たようなことを言った事があります。
そこから友人は考え方を変え…
その後割とすぐ妊娠できたって喜んでいました。

ほんと、妊娠も奇跡だけど、一生一緒にいたいと思える人に出会えた事も奇跡って思っています(*˘︶˘*)

  • mam

    mam

    あれはあれで って感じですね😶
    つい妊活中の立場で見ちゃうからダメですね💦
    いろいろ考えさせてもらえる素敵なドラマでした🎀

    • 3月23日
jpj

私も同じモヤモヤがーーー(>_<)

  • mam

    mam

    モヤモヤでしたねーーー!
    今日もフッと思い出して悶々としてました😭😭

    • 3月23日
  • jpj

    jpj

    あのもう一つの受精卵を胚移植して無事出産まで…というのを望んでいたので😭2人が赤ちゃんを抱っこしている姿、見たかったですね(>_<)

    • 3月23日
  • mam

    mam

    私もですーーー!
    そう予想して見てたので、途中から あれ?時間足りる?間に合わなくねーか?みたいな、めっちゃソワソワして、、
    そしたら、まさかの終わりかたでした😭😭😭

    • 3月23日
  • jpj

    jpj

    そうですよねーっ(>_<)
    やっぱり色々言われてしまう内容だから後は視聴者のご想像におまかせしますという形になったんですかね、2人は治療は辞めたけどまた再開するかもしれないし自然妊娠するかもしれないし…と考えようと思えば広がり、可能性のある終わり方なんですかね😭今ある幸せを改めて確認できたのもハッピーエンドですが、やっぱりあれだけ二人が努力する姿をずっと描いていたのでドラマだからこそ報われて欲しかったという気持ちが拭いきれません😂

    • 3月23日
  • mam

    mam

    最終回にすんなり妊娠♡ハッピーエンド♡!ってゆうのも叩かれるから回避したんでしょうが…ずっと2人が頑張って来てるのを応援しながら見てて、また2人の頑張りにこっちも元気もらえてただけにパパママの姿を見れなかったのは淋しかったです(;_;)
    きっとあの後奈々ちゃんは自然妊娠です♡!
    もう勝手に妄想してます!笑笑

    • 3月25日
  • jpj

    jpj

    そうですね、確かにすんなり妊娠って言うのもやっぱり批判は来ますもんね(*_*)私もそうです!!ふと肩の力を抜いてよし、仕事頑張るぞー!ってなった矢先の自然妊娠を妄想してます(^o^)笑
    本当に色んな価値観、考え方を改めて色んな視点から考えられる良いドラマでしたね😭

    • 3月25日
その

2人で一緒に入れる事の幸せを噛み締めたから、今度こそきっと大丈夫!っていう展開かと思ったら、そっちか!!!とあっけなく終わってしまいました>_<

  • mam

    mam

    そうなんですよね〜!
    期待しちゃってた分、拍子抜け。
    妊娠は奇跡なんだって事、、ですよね😭
    妊活頑張ります〜。

    • 3月23日
ママリ

見ました〜〜(^。^)
号泣でした😂😂
あのドラマ見てる人の中には、授かる事が出来ず妊活卒業した人もいるから、あえて妊娠した結末にしなかったのでしょうね☺️

夫婦2人でも幸せっていうハッピーエンドにも捉えられますし、あの後の展開は観てる人の想像にお任せなんですかね💓?

一旦妊活休んで、仕事に集中したら自然妊娠…って事もよく聞く話しなので、私は大器と奈々はそのパターンだったと思ってます😊

  • mam

    mam

    号泣でしたね!最終回も😭
    あえて の展開にちょっぴり淋しさも残りますが、トータルしたら本当に素敵なドラマでした!
    きっと自然妊娠♡ですよね🎶
    そう信じて私も頑張ります!

    • 3月23日
のんたんたんたん

分かります分かります!
今日は特別にケーキを買ってスタンバイして見たのですが、、。
今のご時世じゃないですかね?この原作者は、何年後〜みたいに最後に書くのが多いみたいで最終回予想にきっと奈々は最後妊娠!って書かれてましたよ。でも、フジテレビの感想欄に妊活してる方がいっぱい奈々が妊娠したら複雑だな、とかそんな簡単なものじゃないからなぁとか書かれてました!
それをじゃないとは思いますが、題材も題材で昔のようにはかけないのかもしれないな〜と思ってしまいました。

長々すみません(;_;)

  • mam

    mam

    そうですよね、いろんな方がいろんな気持ちで見てたドラマなだけに昔のように簡単なありきたりな展開じゃあダメだったんでしょうね💦
    頭ではわかってるんですけどね😑

    • 3月23日
みさき

妊活してる人からしたら
パパママになって終わって欲しかったですよね😭😭

  • mam

    mam

    そうなんです〜!
    パパママ姿見たかった〜😭😭!
    毎回元気もらいながら見てたのに、最終回に希望失った感じになって放心状態になりました💥笑笑

    • 3月23日
m

ホントですよね。
かなり悲しい終わり方でしたね。。

私も奈々ちゃんと同じ道を通って来たから悲しくて毎回泣いてたんです。
そしたら先週の流産…
私も同じようになるんじゃないかって勝手に不安になり…😭
今週はまた子供授かれるよね⁇と期待してたのに…
なんちゅう終わり方……

  • mam

    mam

    なんちゅう終わり方、ほんとです☹️!
    えー!やだー!なんでー!ってしばらく荒れました😭
    呆気なくフィギュア始まりましたよね😑

    • 3月23日
  • m

    m


    でも、子供が出来なければこういう選択もあるんだよ。って実母に言われた時は、苦しくなりながら、
    そうだよな…って思いました(;_;)

    私も、不妊治療中に、もし子供ができなかったら、旦那と2人で色んなとこにたくさん旅行に行って、犬と猫を1匹ずつ飼って、…
    と考えてました。

    でも、続きはないけど、、奈々ちゃんと大ちゃんは、少し経ってからパパママになってる気がします!!!!^^
    妄想ですが…(о´∀`о)♥︎

    • 3月24日
  • mam

    mam

    私もドラマを見て思いました〜。
    妊活中だからつい考えないようにしてはいましたが、いろんな選択肢がありますよね。
    旦那も妊活に協力的ではありますが毎月ほんと先が見えなくて…不安で悶々としてます。

    私も勝手に妄想の中では2人はパパママになってハッピーエンドです♡笑笑
    私も続けられるように頑張ります〜¨̮♡⃛!

    • 3月25日
umehana

お気持ちわかります。
何となく腑に落ちない。
あっけない最終回でしたね。
バットエンドではなかったですが、毎週見てた私は少し淋しい結末でした。
他の3家族はそれぞれよかったですね。

  • mam

    mam

    他の3家族が良かっただけに、期待しちゃってました〜😭💥
    モヤモヤしました、いや、まだモヤモヤしてます、、笑笑

    • 3月23日
deleted user

私は見ていませんでしたが、ヤフコメを見ていると「どうせ最後には子どもができるんでしょ?」「不妊治療を美化しすぎてる」などのコメントも多くありました。

どちらの意見もあるのだと思いますが、難しいテーマを扱っているので終わり方も難しいですね。

  • mam

    mam

    確かに妊娠できたらできたでいろいろ意見ありますよね💦
    終わり方、難しいですね😕🌀

    • 3月23日
884.

あたしも、終わり方にモヤモヤしました(´._.`)ドラマだから仕方ないかーと思いながら納得させましたが、、、

いろんな立場の方居ますが、ドラマだしハッピーエンドにしてほしかった!妊活の方に、希望と勇気を与えてほしかった!

お互い頑張りましょ♡

  • mam

    mam

    妊娠は奇跡なのは知ってる〜!
    ドラマなんだから!ハッピーエンドでスッキリしたかったぁぁ〜!
    ってまだモヤモヤが抜けないです😭

    頑張ります!頑張りましょう♡

    • 3月23日
0923

ドラマだからどーせハッピーエンドで、何年後~で子ども産まれました~ってなるって思ってたのに、時間が経つにつれて、もしかして…って、、、
期待してたからちょっとガッカリ
自分も今不妊治療中だから妊娠してほしかったって思いました!!
でも実際わ不妊治療を何年続けても出来ない人もいるだろうから、その人たちにとってわ有難い終わり方だったかもしれないし、不妊治療のこと何も知らない人にそういう人達もいるんだよーって訴えかけたドラマだったのかなとも思いました!!
賛否両論あると思いますが、
私わ全話とも号泣したし最終回で
だいちゃんと出逢えたことが奇跡
(↑そういう感じのこと言ってましたよね?💦)
って奈々チャンが言った時、ホントにそうやなって、そこにまず感謝せんといけんなって思わされました!!
なので、私わとってもいいドラマだったと思います♡

コメントなのに長文すみません😅

  • mam

    mam

    期待しますよね〜、、だからガッカリでした。
    まぁいろんな意見がありますよね💦
    毎回泣かされ、考えさせられ、、いいドラマでした!
    私も頑張ります!!

    • 3月23日