※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに飲ませるおすすめは麦茶です。他にも母乳やミルクもOK。離乳食はまだ始めていない4ヶ月の赤ちゃんにも適していますか?

お風呂上がりって何飲ませていますか?今までは白湯なんかを飲ませてたのですが最近それを飲んでくれなくなりました。いきなり母乳でもいいのですが、今日アカチャンホンポに行ったら3ヶ月くらいから飲める麦茶が売ってました。母乳とミルクと白湯以外飲ませたことがないのですが、飲ませてる方いますか?
ちなみに、現在生後4ヶ月で離乳食などは始めてません。

コメント

りな

お風呂上がり、母乳だけでしたよ〜^_^
今は白湯あげなくてもいいと聞いたので…離乳食始まってから、あげ始めましたが、白湯嫌いでもなく飲んでくれてます!

• ゆっこ

ゆっこ

迅速なご回答ありがとうございます!
    なるほど!母乳だけで大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 3月22日
🌈

離乳食はじまるまでは母乳のみでした✌🏼️

• ゆっこ

ゆっこ

離乳食始まってから白湯など飲ませていましたか?

• 3月22日
  • 🌈

🌈

白湯は飲ませたことないです😂
    離乳食始まる2日前とかにスプーンの練習で麦茶飲ませました😊✌🏼️
    でもお風呂上りは今も母乳です🍼

• 3月22日
しーまま

今まで母乳以外飲ませた事ないです😳

• ゆっこ

ゆっこ

なら良かったです。安心しました!ありがとうございます!

• 3月22日
琥亞

離乳食を始める1週間前ほどに
スプーンに慣らす目的で
麦茶を少しあげたくらいで
それまでは母乳とミルク以外は
あげたことなかったです😊🙌

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど!それなら良かったです!ありがとうございます!!

• 3月22日
ゆきぴん

白湯あげた事1度もなく母乳あげてましたよ~^_^病院でも白湯は昔の話で今は水分補給は母乳で充分だと言われました。麦茶も真夏のよっぽど水分が必要になってからで大丈夫と言われました!
麦茶は慣れてもらうために6ヶ月くらいからたま~に飲ませてましたけどね😁

• ゆっこ

ゆっこ

母乳だけで大丈夫なのですね。良かったです。安心しました😍ありがとうございます!

• 3月22日
1023

私も母乳です😊
母乳あげながら耳掃除したりしてました💦

最近は、食事を欲しがったり、カラ咳をしたりするので、麦茶を気分転換にあげてます😊

最初はスプーンで数口でしたが、今はマグマグの哺乳瓶の口みたくゴム⁉️タイプので飲んでます💦
カミカミして遊ぶ方がメインですが😅

赤ちゃん本舗の煮出し、水出しの麦茶です😊

✳️赤ちゃん用のポカリ等は、ミルクや麦茶を飲まなくなると困るので極力、後からを考えてます😊