※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

鼻づまりを解消する為、みなさんの知ってるありとあらゆる手法を教えて…

鼻づまりを解消する為、みなさんの知ってるありとあらゆる手法を教えてください🙏🏻💦

鼻づまりが酷すぎて辛いです😂
妊娠中の症状で仕方がないとは思うのですが、鼻づまりがひどく頭痛、喉の乾燥、不眠…辛すぎます😭

3日我慢したけど眠れなくて限界で病院行ったのに、葛根湯のみであとは自力で頑張って!と言われるし…😫(熱はないから風邪ではなさそうです)
唯一出された葛根湯は不味すぎて飲めないし…(笑)

食べ物、飲み物、行動、何でもいいのでとにかく知ってる限り教えてください🙏🏻💦

コメント

ゆっち

蒸しタオルを鼻にあてるのはしてみましたか?😊
わたしは治らなかったんですけど治った!って方多かったです!
わたしもいま鼻づまりが酷くてまったく夜も眠れないし、喉は乾燥で辛いし、、、しんどいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻自体を温めるのですね!!😳💦
    やってみます!ありがとうございます😫💦
    ほんと、鼻づまりから頭痛や喉の乾燥に繋がってるのでしんどすぎますね😭頑張るしかないのですが…もう鼻かみすぎてヒリヒリ痛いです(笑)

• 3月22日
さみー

お風呂に入った時にシャワー強にして水を鼻にいれてます😂
シャワーヘッドを手で半分くらい覆い、つまってる鼻の穴に向けて息は思いっきり吐きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻うがいってことですか!?😳
    痛そう!って思いましたがそもそも詰まってたら奥に水入らないですもんね(笑)一度勇気出してやってみます!!😂💦ありがとうございます!

• 3月22日
∞こつぶ∞

私も妊娠性鼻炎で鼻づまりがひどすぎました😭💦
私の場合は産婦人科で出された点鼻薬や薬も効かず、耳鼻科に行って妊娠中であることを伝えたら点鼻薬のみ出されましたがそれはものすごく効きました😍✨
と言っても治った訳ではなく産むまで点鼻薬を使い続けましたが😭💦
本当に辛いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦でも使える点鼻薬があるんですよね〜😫それが欲しかった…(笑)
    今日産婦人科に電話して、かかりつけのお医者さんに行ってくださいね〜と言われて耳鼻科行こうとしたら休診で、内科に行ったのですが、耳鼻科行ったら点鼻薬薬出してもらえますかね〜😂💦
    花粉症ってことは…?って聞かれたけど、旦那も私も昨日外出すらしてません😂ほんと辛すぎますね💦💦ありがとうございます!

• 3月22日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ありますあります👍🏻⭐️置いていない病院もあるのかもしれないですね😱
    私はネットで見た体操とかしても全然ダメで病院頼みでした😂💦笑
    うわぁ休診だったんですね😭
    耳鼻科は出してもらえる確率高い気がします😍👍🏻前もママリで出してもらった方いましたよ😁⭐️
    花粉症よりも妊娠性鼻炎じゃないかなぁ…元々鼻炎持ちの人は妊娠すると更にひどくなる場合もあるそうですが💦
    鼻呼吸できないだけで死ぬんじゃないかと恐怖でたまらなかったです😭💦
    そのせいで次妊娠するのが怖いくらい…
    早く良くなりますように!!!🙏

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    明日、耳鼻科に行ってみます!!葛根湯不味すぎて…寝る前に飲むかどうしようか迷ってます😫💦
    夜眠れないのが辛すぎるので、座って寝ようかと思うくらいです(笑)それでも、寝にくいことに変わりないのですが😂💦💦

• 3月22日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

葛根湯不味すぎますよね😱💦しかも私の経験では1ミリたりとも改善すらしません😭
    わかります!座った方が鼻自体はちょっとマシですよね😂笑
    耳鼻科で良くなりますように😭🙏
    本当に辛さがわかるのでどうにかしてあげたいくらいです😭💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は葛根湯で少し鼻の通りは良かった気がしますが、喉が乾きすぎて結局水分取りすぎ→トイレに起きる→寝不足で無意味でした😩(笑)
    今日、耳鼻科に行ってきて点鼻薬と抗生剤貰いました!抗生剤はちょっと不安なのですが、とりあえず寝る前の点鼻薬で様子見てみます!ありがとうございます😭💓

• 3月23日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うわ!違う原因で寝不足だなんてまさかですね😱💦💦笑
    そうなんですね😊⭐️無事に行けたみたいでよかったです😆✨
    確かにちょっと不安かもしれないですが、先生を信じましょう😋
    鼻づまりのまま出産なんてことになったらとっても辛いので😂
    点鼻薬きっとかなりいいと思いますよ😍今日からぐっすり眠れますように☺🙏

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓
    この状態で出産なんて考えたくもないですね(笑)😱
    そろそろまともに寝たいけど、赤ちゃん産まれたらこんな寝不足は普通なんでしょうね…😩
    アドバイス、ありがとうございました😍💓

• 3月23日
  • けいてい

けいてい

こんにちは〜耳鼻科からもらった点鼻薬はどのものですか?わたしも鼻づまりで耳鼻科に行ってもらった点鼻薬アラミストとか効いてません。

それに、どのくらい完治でしょうか?

• 4月1日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

こんにちは😊
    確かプリビナという点鼻薬だったと思います😣✨
    ただこれは賛否両論あるみたいです💦別の耳鼻科ではNGでした🌀
    私の場合は妊娠性鼻炎だったので、妊娠中は完治することなく点鼻薬の効き目がなくなるとすぐに鼻が詰まって鼻呼吸できなかったです💦
    出産してから治りました😊✨
    ただ妊娠前からのアレルギー性鼻炎は出産後酷くなりましたが…

• 4月1日
  • けいてい

けいてい

ご返信ありがとうございます!

2箇所の耳鼻科であまり効き目いいの点鼻薬は処方されてくれなくて、今けっこう辛いですよ。

確かに出産後治りますよね。

本当にありがとうございます!

• 4月1日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

妊娠中の鼻づまりは本当に辛いですよね…あまりにも息苦しすぎます💦
    なんでもいいから使いたくなりますよね…

お住まいの地域の他の耳鼻科でもっといい点鼻薬処方していただけるといいですね😭🙏
    とんでもないです💓どうか楽になりますように…

• 4月1日
  • けいてい

けいてい

こんにちは。先日コメントありがとうございます!

昨日病院の産科からやっとプリビナという点鼻薬を処方しもらえましたが、ずっと鼻づまりで息苦しくて、寝る前に一滴を使ってから、しばらくスースという感じてました。

やっとぐっすり眠れますっと思ってたが、鼻の通気量は急に大きくて、何とか冷たく感じて、ちょっと違和感がありますよ。確かに妊娠鼻づまりの前に普通の鼻呼吸と違った感じです。

∞yu586∞さんもその時にそういう感じましたか?これは点鼻薬を使う普通の反応ですよね。

お返信待ちしております!

ありがとうございます!!

• 4月25日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

いえ、とんでもないです😊⭐️

あ、その感覚よくわかります💦
    すごくスースーし過ぎる感じで違和感ありますよね😣
    勝手に点鼻薬で乾燥したりして変なのかなぁと思っていました😂
    もっと弱めの点鼻薬ならそこまで感じないのかもしれませんが、プリビナは強めなのでそうなるのかもしれないです😩

• 4月25日
  • けいてい

けいてい

お早速コメントありがとうございます!

出産まであと一週間位ですが、この間できるだけ毎日点鼻の回数を抑えて、∞yu586∞さんのように上手に使います。

∞yu586∞さんはお出産後すぐ治りますよね。出産したら、点鼻薬とか使わなくなりますよね!

ありがとうございます!!

• 4月25日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

もうすぐ出産ですね☺楽しみですね💓
    私は使用回数ギリギリまで使っていたので全然上手に使えていなかったんです😂

治りました😊✨でも元々鼻炎持ちなので酷くなって今でもたまに点鼻薬使っています😭💦
    けいていさんは治るといいですね😣⭐️出産頑張ってくださいね❤️

• 4月25日
Rüna

鼻づまりを治す体操?みたいなのこの間テレビで見ました!
YouTube、ネットで調べたら出てきますよ☺️
私も実際にやりましたがほんとに治ったのでおすすめします*\(^o^)/*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!調べてみます!😭
    鼻づまりからくる頭痛や不眠が本当に辛すぎて、赤ちゃんに申し訳ない😫💦
    頑張ります!(笑)ありがとうございます!

• 3月22日
ままりん

綿棒とかダメですか?
私は子どもの鼻水とる時に綿棒使ってて、すごくとれるから自分も試してみたら取れました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水自体を取ってしまうんですね!😳一回やってみます😭
    サラサラの鼻水だからやりすぎに注意ですね😭💦
    赤ちゃんの鼻水吸引器が欲しいくらいです…(笑)ありがとうございます!!

• 3月22日
みはま

この間テレビで、トビウオのポーズというのがやっていて、鼻づまりに効く体操があります💡

①手を後ろで組む。
②息を吐きながらおじぎをする。
③この姿勢のまま5秒キープ。
④最後にゆっくりと上半身を起こす。

これを何回かやっていると、鼻の奥が開いて、鼻が通りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉー!!何だか効果ありそうな体操ですね!!😳
    調べてやってみます!!😭
    鼻づまりなんて久しぶりすぎて、こんなにしんどかったっけ?って思います😫💦
    ありがとうございます!

• 3月22日
かかか

私は花粉症で鼻づまりなので、参考にならないかもですが、鼻をつまんで思いっきり鼻から息をする!と副鼻腔辺りに空気がめっちゃ入って鼻が通ります!(耳抜きみたいな感じです!)と、寝る時はブリーズライトしてます!しないと寝れません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリーズライト、全く意味なしでした😭💦💦💦
    鼻をつまんで〜は今さっきやったら少しマシな気がしたので、時々やってみます!😊ありがとうございます!
    花粉症は毎年、毎日のことなのでお辛いですね😭💦
    お互い頑張りましょう😂💦

• 3月22日