※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

6w3dで心拍が弱く、病院で冷たい対応を受けたが、別の病院で心臓動いてること確認。安心していいか、胎嚢の狭さ心配。2週間後の検診予定。

お世話になっております!
3日前、6w3dで赤ちゃんと心拍を確認しました。ですがこの病院で心拍が弱くて妊娠継続の可能性は低いと言われました。この病院では医師の対応が冷たく説明も全然なし。絶望的でしたが本日、6w6dで病院を変えて診察したところ赤ちゃんは5㎜ほどで心臓も動いてるから大丈夫です、妊娠おめでとうございますとおっしゃっていただきました(;_;)
2週間後にまた検診し、予定日を決めるそうです。これは安心しても大丈夫ですかね?
まだあの時は心臓が動き始めでゆっくり、、という可能性を信じたいです。
また、写真は赤ちゃんに対して胎嚢は狭くないでしょうか??(;_;)

コメント

ニーナ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
6週だと胎嚢もこのぐらいだと思いますよ!
私は過去にダメになってしまった経験があるので今回6、7週の時には不安で毎日眠れなかったです(;_;)
先生によっても見方は違うと思いますが今は赤ちゃんを信じましょう(;_;)!!
元気な子は何があっても産まれてきます!♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    6周だとこのくらいだというお言葉をいただいてホッとしています(•̀.̫•́)♡
    ほんとに、今の時期は不安と隣り合わせですよね(*_*)仕事も辞めたいけど金銭面となかなか辞められない状況なので不安です、、
    赤ちゃんを信じます!!☆

• 10月8日
  • ニーナ

ニーナ

ベストアンサーありがとうございます(;_;)!
    妊娠中は常に不安になりますよね。胎嚢や胎芽の大きさもすごく気になりネットで検索しまくっていました。エコーは先生によって結構誤差があるみたいですので大丈夫ですよ(*^^*)
    お仕事もなかなか休めないですよね…でも無理しすぎず赤ちゃん1番に生活して下さいね♪
    守れるのはママだけですから♪

• 10月8日