※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

飲み会とか社員旅行とかルール決めてるご家庭ありますか?もし、あれば詳…

飲み会とか社員旅行とかルール決めてるご家庭ありますか?

もし、あれば詳しく教えてください!

うちははこの間ほんとむかついて飲み会のルール(主に頻度)を決めました!
(旦那は何故かその書類を作って署名捺印してデスクに貼ってます笑)

昨年毎年社員旅行のある会社に転職して、今年から海外などに社員旅行に行くのでルールを決めたいです!

こんな事決めた方がいいかも…などあれば教えていただきたいです!
私も本当はそんな事したくないのですが、この間飲み会の時に上司に誘われて断れずキャバクラに行った事が発覚したので、社員旅行ともなったら風俗か!?と心配になったので決めようと思いました笑
(ママリで社員旅行と調べていたら、けっこう多かったので(T ^ T))

今考えているのは

*風俗には行かない
(旦那のチームは既婚者がいません)

*上司に誘われたりして断れない場合は行っても良いが女性には一切触らない。近寄らない。(1m以内に入らない)

(夫は関係ないのですが、私は女性関係でトラウマがあり、鬱になり入院した事があるので、本当に敏感になってしまっていますので女性関係に関しては「厳しすぎる」などの意見は控えていただけたらと思います🙇‍♂️)

*結婚指輪を外さない

*キャバクラやパブは一応断る

*でも断れない場合は女性には自分からは一切触らない

*なるべくこまめに連絡を取る(無理して取る必要はなし)

*電話は必ず出る(する時は緊急時のみ)

です(*´-`)
守るかは別としてこんだけ決めてれば大丈夫ですかね?

何かあった時強気に出たいので笑

コメント

みきママ

門限時間とかは決めなくていいのですか?

• ゆきな

ゆきな

門限も決めてますよ💪

• 3月22日
まりっぺ

うちはお小遣いの範囲内でというルール以外は特に設けていませんが、もし何かあった時に強気に出たいならペナルティも決めておいた方が良いかなと思いました💡✨

• ゆきな

ゆきな

うちもお小遣いの範囲内で〜と言ってあります!
    ペナルティもしっかり決めてあります✨

• 3月22日
pinmama💓

頻度も大事ですが門限も大事ですよね!

うちは月一回以内日付前
お小遣いの範囲でが約束です!

• ゆきな

ゆきな

門限は基本的には終電までーと決めてます!例外は月に1回のみ。
    旦那の会社めちゃめちゃ飲み会多くて…困り果ててます…

• 3月22日
三姉妹🐰ママ

うちは自分のお小遣いで、門限は0時と決めてるんですが毎回破ります笑
朝帰りが続いた上に揉め事を起こしたので、離婚考えますと脅して別居中です笑

• ゆきな

ゆきな

破られるんじゃ意味ないですね(T ^ T)
    朝帰りやめてほしいですよね!
    うちの旦那も会社の人が独身ばっかりで理解ない人が多くて付き合わされる事多いですが、ルール決めてからは一応門限に帰って来てます笑

• 3月22日