※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
お出かけ

ディズニーランドについて教えてください!来月下旬の日曜に、子供2歳の…

ディズニーランドについて教えてください!
来月下旬の日曜に、子供2歳の誕生日の日にディズニーランドに行きます😊💕
九州なのであまりいったことがなく、子供を連れては初めてです!
今回色々調べて、ショーレストラン、レストラン、ゲストアシスタントカードは予約しました♡
下記について教えてください。
どれか一つの回答でも構いません☺️🙏💕

①子供と妊婦が乗れる、オススメのアトラクション(及びキャラクターグリーティング)を教えてください。

②ゲストアシスタントカードの使い方について。
予約時に「待ち時間を別の場所で待っていただき、戻ってきてもらう」と説明を受けました。
それは、各アトラクションの“何時間待ち~”を並ばないでいいけど、結局待たないといけないという解釈でいいんでしょうか?
例:A30分待ち、B1時間待ちだとするなら、Aに乗ってからBに行けばいいということですよね?

③ベビーカーのレンタルはした方が良いですか?
また抱っこ紐は持っていかれましたか?
普段の息子はあまりじっとしてベビーカーに乗っててくれないです💦

④ランドでの過ごし方、持ち物など、
あぁすればよかった、こぅすればよかった、といった経験談あれば教えてください(*^o^*)

コメント

あか

楽しみですねー(*´∇`)
プーさんのハニーハントがおすすめですよ♪ランドのホームページに必要な身長や妊婦さんが乗れるかとか色々あるので参考にして下さいね!

ベビーカーはあった方がいいです!
お子さんが乗らなくても 荷物をのせたりします
意外と広いので帰りは疲れて寝ちゃうかもしれないです

海が近いので少し寒いです
膝掛けや簡単に脱ぎ着できるアウター レッグウォーマーがあると便利ですよ♪

• ハンナ

ハンナ

楽しみです♡
    子供が熱出しやすいので、もうそれを祈るばかりです💦
    乗り物は、ホームページ見てみますね!

ベビーカー=荷物置きの発想なかったです*°
    確かに使わなければ荷物置きでいいですね!

羽織ものもって寒さ対策も大事ですね!📝メモメモ*°

• 3月22日
どな

①公式ホームページに載っている情報が確実ですので、ご覧になってみてください。
あとは当日現地でキャストさんに要確認です。
子どもは身長制限さえなければ、一人で座る事が出来れば大体のものは乗れます。

③ベビーカーはあった方が楽です。
ご自宅から宿泊先まで持っていくならば、レンタルする必要はないかと。

④・ベビーセンターの場所をしっかり確認をしておいてください。
トイレにもオムツ替えの台はありますが、数が少ないし、ベビーセンターの方が替えやすい作りですよ。
・お土産など買うのは早めに。
混雑する時間帯にベビーカーで入店すると自分も大変だし、周りにも迷惑になります。
早めに買って、面倒でも出口近くのロッカーに入れるのがベストです。
・荷物は最小限にすることをお勧めします。

• ハンナ

ハンナ

ホームページで確認してみます😊💕!
    ベビーカーはやはりあったがよさそうですね*°
    レンタルか持っていくかはまた考えてみます♡
    ベビーセンターの確認ですね(>ω<)!
    確かにトイレは混みますよね💦
    出口近くのロッカーとは、ランド内にあるのでしょうか?
    ランド外のロッカーしか使ったことがなくて😖

• 3月22日
  • どな

どな

パーク内、外で8ヶ所くらいあったはずです。
    こちらも公式サイトに場所が載ってますので、確認してみてください。

• 3月22日
ニコ

4月半ばにイッツアスモールワールドオープン予定だったような!!プーさんのハニーハントは怖がりじゃなければ大丈夫だと思いますが1歳3ヶ月の息子は途中怖くてもきちんと乗っていられませんでした。あとはアリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボはとてもお気に入りでした😆✨私はグリーディングは毎回ミッキーの家にいきます。

ゲストアシスタンスカードの使い方は結局は待つことになりますが並んで待つわけではなく別の場所で待つことが出来るような感じです。

ベビーカーはあった方が荷物おきになりいいと思います。ベビーカーに乗っていないのであればもし寝てしまった時のために抱っこ紐もあったほうがいいとおもいます(><)

もしパレードなど見るのであればレジャーシートなどあればいいと思います。夕方からは結構冷えますので暑さ寒さに対応できる服装で行ったほうがいいと思います。
参考にまでなれば……

• ハンナ

ハンナ

確か、リニューアルオープンでしたよね!
    多くなければ狙ってみます(*^o^*)
    アリスのティーパーティーは、子供酔ったりしないですかね💦??
    私があのティーカップの回るのが苦手で💦
    ミッキーの家、行ったことないので楽しみです♡

並ばなくて、その間に買い物したり休憩したり、トゥーンタウンで遊んでたりでいいですよね(*^o^*)♡

ベビーカー、抱っこ紐は持っていったが良さそうですね!検討してみます(*´﹀`*)

寒さ対策も考えて行きますね!
    海の近くですもんね💦

• 3月22日
  • ニコ

ニコ

アリスのティーパーティー酔う人は酔うかもしれないですが自分で回すタイプなので回さなければそこまでじゃないと思います!!

無理せず楽しんできてください*(^o^)/*

• 3月22日

①基本的に2歳の子どもの乗れるアトラクションなら妊婦も大丈夫だと思います!
うちは2歳半と妊婦で行きましたが、同じの乗ってましたよ。
プーさん、ホーンテッドマンション(怖がるかも?)なんかに乗りました。
②私ならですが、その例だとBでゲストアシスタントカード使って、Aは列に並びます。
ゲストアシスタントカードで乗り物待ってる時は、何してても大丈夫です。
しんどかったら休憩するし、体力あれば待ち時間の短いのに並んでました。
③2歳だとあった方が便利でしょうね。
疲れることもあるので。
4歳の娘も下の子の為に持って行ったベビーカーに乗りたがります💦
④なんでも揃うので、持って行かなくて良かった!ってものはあっても、持って行った方が良かった!は無かったです。
ディズニーママスタイルってサイトが役に立ちました。

• ハンナ

ハンナ

プーさん人気ですね♡♡

なるほど、体力あるなら並ぶのも手ですね!
    待ち時間をこまめに調べてみたがよさそうですね♡

ベビーカーはみなさん、必要と言われる方が多いのでレンタルか、持っていくかします(*^o^*)

ディズニーママスタイル、見てみます*°
    ありがとうございます!

• 3月22日
aoao88

ランドなら、ハニーハント、フィルハーマジック、スティッチ エンカウンター、モンスターズ インクのライド&ゴーシーク、ウエスタンリバー鉄道とかですかね!
ミートミッキーでミッキーと写真撮ったりトゥーンタウンでウロウロでも十分楽しいと思います◡̈♥︎

あとは当日アトラクションの待ち時間見ながら決めたり◡̈

モンスターズインクのアトラクション隣と、トゥーンタウンにベビーセンターがあって、快適だしオムツとかも売ってますよ(๑´∀`๑)

私は九州出身、いま千葉住みで、車でランド行きますが、盗難とか嫌なのでベビーカーレンタルします笑笑
1日1000円です。7カ月以上の子なら利用可能です(๑´∀`๑)

ベビーカーはアトラクション付近において並ばないといけないので抱っこ紐はあった方がいいと思います!

子連れだとなかなか買い物もゆっくりできないと思うので、私は最近はあらかじめ欲しいグッズをサイトでチェックしてから行ったりしてます◡̈♥︎

お誕生日なら、キャストの方にバースデーのステッカー書いてもらったり、初めてのディズニーランドなら、初来園のステッカー書いてもらったりすると喜びますよ!

パレードとか観るときに、座れるシートとか100均とかで買っていくといいかと(๑´∀`๑)

パレードも、すきなキャラクターがいるなら、どこにフロートが止まるかとかキャストの方にきいたら教えてくれます(๑´∀`๑)

35周年始まって、かつ春なので人も多いかもしれないので妊婦さん気をつけてください◡̈✨

• ハンナ

ハンナ

詳しくありがとうございます♡
    当日待ち時間もこまめに見たがよさそうですね!

おむつも売ってるんですね!
    ちなみに1枚売りですか?

夢の国なのに盗難って😭💦
    レンタルで1000円の方が荷物1つ減るし、いいですかね💦

ステッカーは両方キャストの人に声かければもらえますか?
    すみません、フロートとはキャラクターが乗ってる車みたいなやつですか?

• 3月22日
  • aoao88

aoao88

待ち時間は入園したら公式サイトでリアルタイムで見れますよー(๑´∀`๑)
    やっぱりハニーハントが一番待ち時間長いので、ファストパスを取るならハニーハントかなと◡̈

ベビーセンターは、オムツ確か何枚かでメリーズがあって、ベビー麦茶、ベビー用のおやつ、離乳食もありました(๑´∀`๑)ただ、夢の国価格です。倍近くする、、

ベビーカーは、キャストの方が整理するので、盗難防止系はつけれません。
    荷物も、載せたままだとお土産取られたりすることもあるらしいです💦
    九州より、公共の交通機関の駅とかエレベーターとか整ってますけど、結構並んでたりするから、邪魔ならベビーカーは借りた方がいいかなー、腰にきますけど、、

ステッカーは両方キャストの方が書いてくれますので、絵が上手そうなお姉さんを選ぶといいかも!
    ぷーさんのグッズ売り場の方がぷーさんを描いてくれて、すごく喜んでましたー!

フロートは、そうです(๑´∀`๑)期間限定のパレードは、フロートが止まって、踊ったりするやつがあるから、キャストの方に聞いてみてください◡̈♥︎

わたしは新しいパレードとか、始まったら、ユーチューブで見てから行きます笑笑

• 3月22日
ひろ♡ゆい

ゲストアシスタンスカードは、待ってる間、ほかのアトラクションに乗ることは原則できません。
なので、その場合だとAで書いてもらって30分待ち乗って、次にBで書いてもらって1時間待って乗るという感じです。(ABの順番は逆でもOK)
カードにはアトラクションに乗る時にレ点してもらうので、そのレ点がないと次のアトラクションではカードを使えないので気をつけてくださいね(๑・̑◡・̑๑)
キャラグリだと予約が取れればホライズンとショーだとポリネシアンテラスのランチショーがグリーティングあるのでオススメです♪
ベビーカーは、持参できるならした方がいいですが無理ならレンタルしてあった方がいいですよ!
荷物置くのにも使えるのであったら便利です。
もしレンタルするなら、荷物かけるフックやドリンクホルダーあるとかなり便利ですよー(๑・̑◡・̑๑)
抱っこ紐は2歳だと持って行かなかったです♪

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あと書き忘れました💦
    バースデーシールを付けてアリスのティーパーティに乗ると、乗車中のアナウンスでお誕生日の子のお名前言ってもらえますよ♪
    動画に撮ると思い出に残りますよー!

• 3月22日
  • ハンナ

ハンナ

なるほど、そうなんですね💦
    まちがってしまう所でした💦
    ショーレストランはポリネシアン予約できました♡♡

なるほど、フックとか持っていくと便利そうですね(*^o^*)♡
    抱っこ紐悩みますね💦

そうなんですね!
    そこの人に伝える感じですか?気づいてくれるんですか?
    あのアリスのティーパーティーって酔ったりしないですか?

• 3月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

とりあえず原則はそんな感じですが、ほとんどの人が1つ書いてもらって待ってる間に普通にスタンバイで別のアトラクション並んではいると思います(^◇^;)
    とはいえここで、並んでて大丈夫ですよーとは言えずなので判断はお任せします😄

ポリネシアンは、ランチだとキャラグリがある他に子供が1人でステージに上がれればキャラクターと一緒に踊れますよ♪
    親も上がった大丈夫ですが、ステージの一番後ろにしゃがんで見えないようになる形なので必然的に子供も一番後ろにはなってしまいます💦
    でも後ろでもキャラクターが来てくれますよ🎶

ティーパーティは、伝えなくてもシールを目立つところに貼っていれば見てくれて名前言ってもらえますよ(๑・̑◡・̑๑)
    キャストさんも、このアトラクションはそういうのがあるので特に見てると思うので目立つ所にシール貼ってあげてください♡

• 3月22日