※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

妊娠初期で鮮血の出血が続き、心配です。病院で心拍、胎芽が確認できず、流産の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期で今日で7週です。妊娠発覚してからダラダラと薄茶色やオレンジの出血がありましたが、昨日から鮮血になり量は減っていますが止まらず出続けています。オリモノシートで足りる量ですが500円玉大の時もあれば、10円玉ほどの時もあり。鮮血なのが本当に怖くて…これが茶色や黒になっていったら古い出血ということでちょっと安心できるのに鮮血ということは今まさに出血しているということ。怖いです。昨日病院に行き超音波で見てもらった時は胎嚢はすごく大きくなっていて卵黄囊もはっきり見えましたが心拍、胎芽は見えず。先生には、もしかしたら妊娠がうまくいってなくて流産しかけてるかもしれないし、大丈夫かもしれないし今はなんとも言えないと言われました。上の娘の時は7週4日でやっと心拍、胎芽が確認できたので希望は捨てていないのですが……鮮血の出血が何より心配の種です😞娘の時も出血はありましたが、茶色や薄い血が少しあっただけでした。私のように鮮血の出血が続いて妊娠継続できた方いませんか?茶色ではなく鮮血です。今は希望を持たないといけないとわかっているのですがなかなか…。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

kokomama

そういう時は、絶対安静と私は言われました💦

• なちょ

なちょ

鮮血ありましたか?先生には特に安静は言われなかったですが家事しないわけにもいかずどうしたらいいのか…

• 3月22日
  • kokomama

kokomama

ありました。初期の頃に💦
    切迫早産危険度2でした

• 3月22日
  • なちょ

なちょ

そうですか…。じっとしていたいのに娘はまだまだ手がかかるし夫も頼りにならないし。こればっかりは赤ちゃんの生命力信じるしかないんでしょうね。

• 3月22日
  • kokomama

kokomama

できるだけ、無理はしないほうがいいです💦

• 3月22日
  • なちょ

なちょ

可能な限り安静にします。ありがとうございました。

• 3月22日
たゆと

先生の仰る通りかなと思います!鮮血数日出たけど娘は無事産まれましたし、茶オリがだらだら続いて九週で出血始まり流産したこともあります。出血だけではなんとも判断できないかなと思います。
でも、胎嚢も大きくなっているし、頑張れ〜って応援するのが1番かなと思います。なちょさんの赤ちゃんがんばれー!

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。嬉しくて涙が出ました。私も流産2回経験していますがここまで出血したことはなくて。妊娠の度色々体調や症状が違うので困惑してます。本当に赤ちゃんにがんばって欲しいです。せっかく授かったのに守ってあげたい産んであげたい。がんばります。応援ありがとうございました。

• 3月22日
★

私も出血があって入院3日目です。
赤ちゃんは元気なようで動いたり、蹴ったりしてる音は毎日きかせてもらってます。
絶対安静なので、トイレお風呂以外は、ベットの上での生活です。
すごく心配で不安ですが、赤ちゃんを信じるしか今はありません😭😭😭

• なちょ

なちょ

お気持ちお察しいたします。私も上の娘の時に出血で入院しました。不安で不安でずっと検索ばかりしてました。赤ちゃんがんばってくれてるから信じて守ってあげましょうね。お互いがんばりましょう。

• 3月22日