※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

はぁ。義母が嫌いすぎてストレスです。私の息子に会うたびに、私の両親…

はぁ。。

義母が嫌いすぎてストレスです。。
私の息子に会うたびに、私の両親の悪口をふきこんでいるそうです。。息子からは今日〜って言ってたよ!と聞くのですが本当に、会うたびに言うので私も我慢の限界がきたから息子にも、もう会わないで!と言ってしまいました。。
私の両親は子供達には本当に色々してくれて感謝しかありません。お祝い事や誕生日、クリスマス必ずプレゼントなどくれますし、実家に帰った時はお菓子など高いものではないけど必ず買ってくれます。なのに息子に義母は毎回、お金くれなかったの?ケチだねーと言ったり、何もやってくれないんじゃ私がやってやるからなーと言っているみたいですが、実際何もやってくれてはいません。でも息子は私の両親のことはちゃんと分かってくれていて、じーじ達いっぱいみんなにしてくれてるのに悪口言わないでよね!って私に言ってきてくれたので息子がわかってくれているだけで安心はしたのですが‥
会うなと言っても下校中に車で家おいでーなど誘ってるみたいですが、私には息子から来たと言ってきます。それにもなぜかイライラ。。息子には宿題があるからって断ってまっすぐ帰ってきてねと言いましたが、私も性格悪いなと思い少し落ち込みました‥でもこの前は娘の卒園式だったのですが、おめでとうも何もなくすごく悲しかったです。なので無理に付き合わなくてもいいんじゃないかと思ってしまったり。。
すみません。愚痴でした😥

コメント

けんちょママ

私でも絶対もう会わせたくないです😡
義母さん性格悪すぎです😡

• みっきー

みっきー

会わせないという選択は間違いではないですか😥?私は会わせたくない‥

• 3月22日
nya

義理親にそんなことされると
私も性格悪いのかと思ってしまいますよね!
わかります!あたしも義理親いなくなってほしいです💧同居してそう思ってしまいました。
家は近いのですか?
あたしなら会わせたくないですね。
息子さん、ちゃんと義母の話聞いてますね😊義母がそんなこといい続けていたら息子さんにまで嫌われてしまいますよ。
子どもは何があってもママの味方ですから✨

• みっきー

みっきー

家は近いです😥

ありがとうございます‼️
    涙がでました😖

• 3月22日
  • nya

nya

旦那さんが味方でいてくれてよかったです😣✨
    何かあったら旦那さんに言ってもいいと思います!
    義理親は陰でコソコソやるからたち悪いですよね。
    あたしは同居で色々やられたんで娘が大きくなって結婚するときにこうゆうことがあったと言います。

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

私もそれは子供達に言います!
    自分と同じ苦労はさせたくないですよね😥

• 3月22日

えー!こっちまで腹たちました(笑)
やっぱり日頃からよくしてくれるのって実両親で間違いないと思いますよ。
自分の娘が産んだ孫ですもん!
その気持ちは主さんにもお子さんにも伝わっています。
人のこと悪く言われると気分悪いのって大人も子供も一緒です。
私なら直接言いますね、義母に。
自分の家族悪く言われるのは黙ってられません。
大丈夫ですか?強い気持ちで居てくださいね☺️

• みっきー

みっきー

直接言うと何倍にもなって返ってくるんです‥だから関わりたくないですよね😥

• 3月22日

退会ユーザー

そしたらもうお子さん会わせなくていいと思います!
    自分の可愛い子供を汚くしたくないです😢
    大丈夫です!お子さんも実両親も主さんの味方ですから・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます❤️
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです😖❣️

• 3月22日
ぬこ

旦那さんはなんておっしゃってるんでしょう?たちの悪い義母さんで大変ですね…😭もう片方のおじいちゃんおばあちゃんに嫉妬してるのかはわからないですが、相手を下げて自分を上げるようなコミュニケーションを息子さんに見せないであげて欲しい…たぶん、もう少ししたら息子さん自身がいろいろわかってくるのだろうと思うのですが。とにかく、悪くない人を悪く言う人は良くないんだよ。って息子さんに教えて義母さんには旦那さんから「向こうのお父さんお母さんの悪口を息子に吹き込まないで欲しい」と伝えてもらってはどうでしょうか?😢

• みっきー

みっきー

旦那は義母に、いちいちうるせーんだよっていつも怒ってくれています‼️
    たぶん両親の事を嫌わせて自分だけを好きでいてほしいと思っているのだと思います。いつも好き?好き?と聞いてくるそうなので😥
    その点娘の方はよく理解してて、義母嫌いと言っています😖

• 3月22日
  • ぬこ

ぬこ

旦那さんも娘さんも理解してくれてるならまだやりやすいですね😊旦那さんからはっきり「このままだったら孫に会わせないよ」って言ってもらえたら少しは反省してくれないかなあ…

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

そうですね😥‼️
    義母に反発すると手におえないので旦那から言ってもらおうと思います😭

• 3月22日
はな

えー😨😨
そんなお姑さんもいるんですね…あり得ない😱
旦那さんもこのことご存知ですか…?
とりあえず人の悪口言う子どもに育ったら困る!っていうのは理解してもらいたいですよね(;o;)

毎回毎回、悪口吹き込まれたら距離もおきたくなりますよ😭

息子くんはきちんと理解してる優しいお子さんですね(*´˘`*)♡

• みっきー

みっきー

ありがとうございます😢❤️
    人の悪口はダメなんだよと教えているのに平気で悪口言う人が近くにいるのは嫌ですね😰

• 3月22日
  • はな

はな

もう旦那さんから、これ以上子どもに人の悪口言うなら今後一切、孫には会わせない!!と言ってもらって縁切ったほうがいいこでは😣

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

旦那から言ってもらうのが1番ですよね😥‼️

• 3月22日
ちょん

いやな義母さんですね。
息子さんを独り占めしたいんでしょうか。それでも悪口は嫌われると思いますけどね…子どもは純粋ですし。
会わせなくていいと思います。

• みっきー

みっきー

そうだと思います‥
    娘の方はもう義母嫌いと言っています😭
    いつもじーじ達悪く言うから嫌だと‥子供達がわかってくれているだけでも私は嬉しいのですが腹がたちます‥

• 3月22日
rubby

性格悪くないと思いますー!
誰でも親のこと悪く言われたら嫌だし、同居でもないのに勝手に子供連れてかれたら怖いです。

お子さんには、「ママ心配だから、おばあちゃん家でも、必ずママに直接聞いてから行ってね」って言うのはどうでしょう?
子供にとっても、不自然じゃない言い方をしたいですよね💦

ご両親が色々してくれてること、義母さんは知ってるんですよね?
知ってて言ってるなら、単にやっかみなんですかね…
旦那さんから言ってもらったり、改善する方向にならないなら、疎遠にしてもいいのでは💦
自分の好きな人を悪く言う人からは、お子さんも自分から離れていくと思いますし(^_^;)

• みっきー

みっきー

そうなんです。家で帰りを待ってるのになかなか帰ってこないからすごく心配になるんです‥

知ってます😖なのに言うから、私の両親の事を子供達に嫌わせようとしてるとしか考えられなくて‥
    旦那からも言ってくれますが直らないので、疎遠にできたらしたいですね😥

• 3月22日

息子さんに会うな・・・は酷かな。
息子さんは会いたくて義母の元へ行っているのですかね?
私なら義母と直接対決します。
私の親の悪口を吹き込むな!って。

でもある程度大きい息子さんなら、そのうち義母のそういう所が嫌と思えば自然とお金を貰える誕生日位しか行かなくなると思いますよ。

• みっきー

みっきー

会いたくて行ってるとかじゃないです。
    家に寄ってと言われてそのまま車で行かれちゃうらしく、寄らないわけにはいかないと‥そしてお菓子など買いに行こうと言って、連れてってくれるらしいのですが、あーいくら使っちゃったや、お金なくなっちゃったなど言われるから行きたくないと言っていました。子供にそんな事言うなら何もしなくてもいいのにと思ってしまいます。
    直接言ったら手におえないのが目に見えてるんです。私ではないでしが、旦那の妹家族も揉めたらしくその時は暴れたりして警察沙汰にもなったと聞いたので怖くて‥
    あそこの孫って思われるのも嫌なんです😥

• 3月22日
   こころ

会わせなくていいと思います!こどもにも悪影響ですね。

悪口いくら吹き込まれてもみっきーさんのご両親が大切に可愛がっている事実は変わらないし、息子さんもそれをきちんとわかってるのに😅
端から見れば義両親惨めと思いますが😅

• みっきー

みっきー

そうなんですよね😥
    子供に悪影響だろうと思ってしまって😥

息子達が分かってくれてればそれでいいのですが、腹立ちますよね😖

• 3月22日