※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子連れ引っ越しの経験談を聞きたいです。赤ちゃんが新しい環境に慣れるまでの時間や引っ越し後の変化について教えてください。

いつもお世話になっています(^^)

来月引っ越しを予定しています。

赤ちゃん連れで引っ越しした事のある方、赤ちゃんが慣れるまでの時間はどのくらいでしたか?

現在10ヶ月の子供がいまして、来月ちょうど11ヶ月になる日に引っ越しをします。

今までいた慣れたところから新しい知らないところで生活することになりますが、子供ってどれくらいで慣れるものですか?

東京から神奈川に引っ越すので、気候はさほど変わらないと思いますが、周りの環境(店だったり道だったり)は全く変わります。

引っ越ししてから何か悪い方向に変わったという方いらっしゃいますか?例えば、夜泣きなかったのに夜泣きするようになった、後追い無かったのに後追いするようになったなど。

子連れで引っ越しするのが初めてなので色々心配しています。。

経験者の方の体験談など聞きたいです。

コメント

かな

うちは7ヶ月の時に賃貸から戸建に引っ越しましたが、広くなった分動ける範囲が増えて喜んでましたよー!
夜泣きも心配しましたが、全くなかったです!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    うちも広くなるので動ける範囲は広がります!
    慣れてくれたらいいんですけど💦

• 3月22日
はらぺこ

生後6ヶ月で引越しました。
その日から毎晩夜泣きが、8ヶ月の頃は夜泣きが30分おきに(´;ω;`)
夜間断乳したらぐっすり眠ってくれるようになりました😊
日中は割とすぐに家に慣れてくれましたよ~😁
11ヶ月だと知恵もついているので、すぐに慣れるかは難しいですね😶💦

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    今は夜間断乳してるので夜中は起きないんですが心配です💦

• 3月22日
ゆず

つい最近6ヶ月で引っ越しました(^^)
私もどうかなと思ってましたが…

娘が引っ越し直前に寝返りが出来るようになり、寝返っては戻れずに唸るので、荷ほどきが全然進まず、欲しいものがすぐに出せずやりたいこと(家事)がスムーズにやれないことで、生活リズムができず私のがくたくたでした(-_-;)

娘はタイミングもタイミングなので、夜泣きとか始まったらやだなと思ってましたが、自分のことできなくても、娘のお風呂と寝かすのだけは出来るだけ同じ時間にやるように気を付けたら大丈夫でした☆

10ヶ月ともなると、もっと自我が出てきたりして大変なのかもしれませんが…何もないといいですね(>_<)

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    つたい歩きはするので大変そうですが、リビング横の和室をゲートで囲う予定なのと、木曜日に引っ越しなのですが、主人が日曜まで休みなので、ほとんどそこで荷解きはする予定でいます。
    生活リズムを崩さないように気をつけたいと思います!

• 3月22日
me_ko

3週間程前に引越ししました!
環境の変化は心配ですよね💦
うちの息子は、部屋は大丈夫でしたが、何故かお風呂場だけ場所見知りでギャン泣き😂でも4〜5日で慣れて、今はご機嫌で入ってます♡

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    お風呂場💦たしかにうちの子も心配です。
    実家に帰った時も部屋は大丈夫ですが、同じくお風呂場だけギャン泣きなので(^_^;)
    しばらくすると慣れますけどね😣

• 3月22日