※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるチーズ🧀
産婦人科・小児科

県北に引っ越した妊婦が里帰り出産のため、水戸の2つの産婦人科を悩んでいます。石渡産婦人科は綺麗で人気だが待ち時間が長い。鈴木産婦人科は先生が評判がいいが遠い。口コミ情報を求めています。

産婦人科どこ行こうか悩んでます💦
茨城の県南が元々地元で1人目はそちらに住んでたんで、県南で出産したんですが、昨年仕事の都合で県北に引っ越しました。
里帰り出産する予定なので検診のみだけお世話になる産科を探してます。(まだ妊活中です😭)
口コミなどを見て2箇所で悩んでます。
水戸の産婦人科です。

まず、石渡産婦人科。
1人目は総合病院で診てもらっていたのですが、本当は綺麗で人気な産婦人科希望でした(予約が全然取れず諦めました)
なんか..憧れてます。笑
毎回4Dエコーで診てもらえるし、ネット予約できる、キッズスペースもある。
ですが予約しても結構待つと聞きました。
そこまでは車で30分くらいです。上の子も連れて行くこと考えると、待ち時間はキッズスペースあっても辛いかなぁ..先生は流れ作業的?というのも聞いて悩みます。

2つ目は鈴木産婦人科。
4Dエコーはないようで、外観も古いみたいですが、先生はとてもいいという口コミが多い気がします。
やっぱり診てもらうならいい先生の方がいいですし、丁寧で信頼できる先生なんてなかなかいないかも..と思います。車で40分くらいなので少しかかりますが、遠くても行ってる人いますか?

検診のみなので、入院情報はいらないです💦
行ったことがある方、なんでもいいので情報ください😭
こんなくだらないことで悩むなんて..って思うかもしれませんが、本当悩んでしまいます。😭笑
よろしくお願いします!!

コメント

Η.Η.Κ💞ΜαΜα

鈴木産婦人科で二人出産しました😃
先生が優しいしよく見てくれる良い先生です✨
確かに古い外観ですがトイレとかはリフォームされていてきれいですよ☺

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

コメントありがとうございます😊
    やはり先生お優しいんですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございました⭐️

• 3月22日
🧸

里帰り出産でしたが、それまでは鈴木産婦人科に通っていました❁
住んでいる市に婦人科がないということもあったのですが、クチコミなどを見て妊娠がわかってからはそちらでお世話になりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
とても優しく感じの良い先生ですよ( *´꒳`* )
自宅から30弱かかりますが、今後も何かありましたらそちらにお世話になろうと思っています❁

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

口コミ良い評価ばかりですよね!でもHPがなく少し不安でした😂
    そんな良い先生いいですね♪参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 3月22日
chico

鈴木産婦人科おすすめです。
1人目を出産する際、那珂市の助産院で産みましたが、検診と会陰縫合の為に鈴木産婦人科にお世話になってました。
1人1人にしっかり向き合ってくれる先生で、心配なことがあると時間たっぷり使って説明や検査やらしてくれます。
待合室はさほど混みませんが、先生が1人にかける時間が多いので混む時もありますが、理由が分かっているので気にならなかったです。
気さくな先生で、いい先生ですよ。
私は日立市から1時間掛けて通ってました。
今も婦人科系で心配なことがあると鈴木産婦人科にお世話になっています。
ただ、4Dエコーはないので、他の病院に行ってお願いしてみてもいいと思います。
病院も外観とか古くて、中も古い病院だなという感じはありますが、リフォームされてるところも多くて、掃除のおばちゃんがこまめに清掃してるので、清潔感はあります。
キッズスペースはないですが、受付の方も看護師さんも優しい人なので、面倒見てくれたりしてくれますよ。

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

1時間かけてまで行く価値があるんですね♪とても良い先生なのが伝わりました✨しっかり向き合ってくれる先生、すごくありがたいですよね。そういうことなら待ち時間も苦じゃないですね!
    参考にします!ありがとうございました😊

• 3月22日

石渡産婦人科で2人出産しました。
予約せずに行くと2時間近く待つこともありましたが、予約しての検診は20〜30分程の待ち時間でした。
会計が終わると備え付けの機械で次の予約が取れます。
ネットでも大丈夫です。
キッズスペースには絵本とぬいぐるみが置いてあります。
先生の印象ですが、流れ作業的な印象をもったことはありません。
そこまで親身な感じはしませんが(わたしが特に相談などしてないからかもしれません)、優しく説明してくれたり、エコーも丁寧に見てくれました。
看護師さんたちもサバサバした感じで話しやすかったですよ😊
もし3人目があるとしたら、また石渡で産むつもりです☺️

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

予約しても1時間くらいは全然待つとか口コミ見たことがあって、え?って思ってましたが、そのくらいの時間ならいいですね!!
    機械でもネットでも予約できるの魅力です!上の子を連れてってなるので、キッズスペースはありがたいです😭
    先生もそのような感じなら良かったです✨いつも先生は指名してましたか?
    1番近いのが石渡さんなので気になります🤔💦
    色々とありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 3月22日

退会ユーザー

先生の指名はしませんでした。
    でも入口に曜日と時間でどの先生が担当か書いてあるので、診てもらいたい先生がいたらその時間に行けば大丈夫です!
    あと最初の問診票を書くときに、女医さんを希望するか聞かれたような…気がします。

• 3月22日
  • さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

そうなんですね!院長先生はなんか評判悪いってよく見かけて..笑
    いろんな先生に診てもらってあいそうな先生探せますね!✨
    本当分かりやすく助かります😭💦

• 3月22日

退会ユーザー

出産してからの入院中と1ヶ月検診は院長に診てもらったけど、妊婦検診は多分担当してないと思います!
    だから大丈夫です🙆笑
    少しでもお役に立てたならよかったです💗

• 3月22日
  • さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

だから大丈夫に笑いました🤣🤣
    なんか直接聞けて不安が全部なくなりました!本当にありがとうございました⭐️

• 3月23日
みかん

山縣産婦人科さんにお世話になってます!比較的そこまで混んではいないので、その分先生や看護婦さんがとてもお話ししてくださいます😊アットホームな看護婦さんばかりなのでぜひ٩(。•ω•。)و

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

そちらはちょっと考えてなかったです💦一応調べてみます、ありがとうございます😊

• 3月22日
nicomomo

石渡さんに現在通っています♪
一人目4Dがなかったので石渡さんであったので感動です😆
先生も丁寧に教えてくれるしとても親切な感じしますよっ♪
上の子を毎回連れていくのですが、キッズスペースにはお世話になっています。少し騒いでも壁?になっているのであまり気になりません。
確かに待つときもありますが、スムーズに早いときもありますよ😊
私も車で30分かけて行ってますが今のとこ嫌な気持ちになったことないです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

わたしも1人目2Dだったので4D憧れててー😂笑
    親切なら安心です!ちなみに指名されてますか?
    キッズスペースあると待ち時間あっても助かりますね✨
    色々ありがとうございます!!

• 3月22日
  • nicomomo

nicomomo

4Dホントいいですよ😍
    無料でDVDにも写してくれますし♪
    指名は特にしてません!

良い産婦人科が見つかりますように👏✨

• 3月22日
  • さけるチーズ🧀

さけるチーズ🧀

4D自分の子見てみたいですー😂
    無料ですか!それは嬉しい..
    指名しなくてもどの先生も良さそうですね!
    1番近いですし石渡に気持ちが傾いてます!色々ありがとうございました😊

• 3月23日