※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

夜間断乳で息子が泣いておっぱいを求める。日中はあげているが、夜は寝つきが悪い。他の方も同じ経験があるか教えてください。

おっぱい大好きな息子。

夜間断乳5日目にして我慢の限界がきた( ´Α`)

ジュースなんかではごまかされない!とマグを放り投げ、おっぱいと泣いて訴える姿と夜中に二時間頑張っても寝てくれないことに疲れておっぱいをあげてしまいました(*_*)

夜間断乳で日中はあげてるんですけど、難しいですね( ;´・ω・`)

夜間断乳しないほうが夜ぐっすり寝てくれてたな~(笑)

みなさん、こんなもんですかね??

コメント

サチ

以前、夜間断乳チャレンジしたことあります。
最初の2〜3日はうまくいったんですが、途中から何をしても夜中泣いてしまい、あやすほうが辛くなり、夜間のおっぱい再開してしまいました…
母乳外来では夜間断乳はNGと言われたのもあり、その後はおっぱいやめるまでは夜間も頻回授です💦

• とことこ

とことこ

難しいですよね💦

自分の睡魔との戦いに限界がきてしまって(( ´-`)

• 3月22日

今10ヶ月ですか??😊
私も子どもが10ヶ月のときに夜間断乳から始めて卒乳しました😣
お子さんもお母さんも5日間頑張ったのに、そこであげてしまったら同じこと繰り返しだと思います💦
次はうまくいくといいですね😊💭
お母さんもお子さんも大変ですが頑張ってください😣💦

• とことこ

とことこ

子どもが寝れなくて泣いてるのを見て断念してしまいました(ToT)

また今度は頑張ってやり遂げてみます✨

• 3月22日

その心折れそうな時を乗り越えないといつまでも息子くんが辛いですよー😭💦
うちは夜間断乳4日間ほぼ完徹でしたが頑張りました💦

• とことこ

とことこ

そうですよね( ω-、)

気合い入れてまた頑張ります‼️

• 3月22日