※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが食事中、他のことをしているか気になりますか?

皆さんは子どもがご飯を食べている時、
何か別のことをすることはありますか?
(大人と食事の時間が合わない場合です)

この前たまたま旦那にお願いしたら、
側で新聞を読んでいました。

わたしはずっと付きっきりで
面倒を見てあげていたのですが...
気にしすぎですかね(・・;)

コメント

雑誌読んだり、コープのチラシ見たりしてますよ!もちろん話しかけられたりしたら答えますし、必要なら補助もします。

私は自分もやってるのであんまり気にしないです。

• いちご

いちご

ありがとうございます!わたしもそんな感じで自分のことできたら気が楽になりそうです。

• 3月22日
ゆき

まだ1歳3ヶ月でしたらある程度みてあげる事が必要だと思います。まだスプーンやフォークは上手く使えないし手で食べてもこぼしたりしますもんね😂でも掴み食べのメニューなら私は多少家事したりしてチラチラ見ながらちゃんと食べれてるかは見ます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!うちの子はスプーンやフォークにまだあまり興味示さず、ほぼ手づかみメニューなんです。だから勝手に食べてはくれるのですが、わたしはつい気になって付きっきりです(^_^;)

• 3月22日
( ˙o˙ )

まだ完全に自分で食べれないので
側にはいますが、
スプーンで頑張れ〜!とか
上手だね〜!とか言いながらも
テレビ見ちゃうことはあります😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!側でずっと見てるのも退屈なときありますよね(^_^;)

• 3月22日

手づかみメニューの場合で、ご機嫌に食べてる時は、キッチンに物を取りに行ったり、
下げに行ったり、
朝は少し支度したり少し目を離してしまう時はあります💦
基本はついてて、食べさせたり拭いたり、補助したりですね。
ハイチェアーなので、集中しなくなると立ったりしてしまうので、後半はついてます。
まぁ、新聞読んでながらも隣にいて、途中食べさせたりチラチラ見てくれてれば、まだいいかなーと思いますが、うちはそれをスマホ片手にやられるので、イラッとすることもあります💦
なんか子どもからしたら、スマホの方が大事なのね!と思ったら可愛そうかなと思ったり。。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    スマホ片手はちょっと...ですね(・・;)完全に自分の世界ですもんね。

• 3月22日