※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
家族・旦那

愚痴を吐かせていただきます。マタニティブルーでいきなり精神的にきて…

愚痴を吐かせていただきます。
マタニティブルーでいきなり精神的にきて泣いたら過呼吸になり、元々妊娠後期で動悸が凄いのと重なりもう苦しくて苦しくて…。
なのに、旦那は何もせず相棒を見ていて苦しくてベッドから呼んでも何だよっていう態度。
体調が悪いからこそしかも、精神的なものだからこそ側にいて欲しいのにベットで大人しくしてろとイライラして逆ギレとか本当にマジでありえない。
私より子供より相棒スペシャルの方が大事なんだと思ったら冷めました。
陣痛がきてもきっとこんな感じなのかと。
心配もしない。日頃何もしない。風俗は行くわ。お小遣いはないわ。自由は無いわ。
もういない方がいいし、いっそのこと死ねばいい。

コメント

ゆう

ええ?!最低すぎる😱

たたまま

大丈夫ですか?🌧おツライですね。ツライ時に1番支えてほしい人に何もしてもらえず 側にいてくれればそれでいいのに その態度は何?って感じですよね😞まだ父親になるっていう自覚がないのかな?
その上、日頃何もせずおまけに風俗だなんて 言葉が出ません👎🏼👎🏼
私の場合になっちゃいますが 陣痛は1人だったら絶対に耐えられなかったです😭旦那がいたから乗り越えられました。
もし旦那さんに ピンクベアーさんを思う気持ちが少しでもあるのなら 陣痛で苦しむ姿を見て また苦しんだ中生まれてきた我が子を見て 変わってくれることを願ってます😌💕

ゴイゴイスー

最低だー
お子さん産まれたら変わってくれたらいいですが…

みか

私も息苦しくなってしまうときがあるのですが…
その態度やばいですね。
ひどすぎる

まりも

それ、マタニティーブルーとゆうか
普通にストレスぢゃないですか!
もー少しで自分の味方が産まれてくるからもー少しの我慢!!
いっぱい愚痴吐いて~
ママリのみなさんはいつでも聞いてくれますよー!!
子供産まれたら旦那の事などきにならんくらい可愛い~よ(•ө•)♡

さくら

私妊娠8ヶ月でもう少しで9ヶ月になるのですな、マタニティーブルーで情緒不安定になり、よく夜中に夜泣きします。

夜泣きしたらしたで、
うるせえ!泣きやめよ!寝ろ!っとブチギレられます。


私も自由ないし。お小遣いもほぼないです……



1番支えて欲しいひとは、旦那なのに…


まずは、旦那さんに今後のことについたどう考えてるか聞くしかないですよね…
私もゆっくり話せる際に聞こうと思います。

まきんちゃん

どんどん吐き出して下さい👍
妊娠中の旦那うざいですよね~(笑)
私もマタニティーブルーでブチ切れて実家に帰りました!笑
ほんとに妊娠中の辛さ分からないから悔しいですよね

私の場合は促進剤になってしまって、旦那はすぐ産まれるものだと思って、仕事やすんで側にはいてくれたけど、ゲームしてるし(笑)
でもまさかの3日間苦し悶える姿を見てからの帝王切開だったので、さすがにいたわってくれました
今では使えない旦那が育メンに進化しました

辛さをわからせたらどうでしょ?
付き添い出来るなら見せて私大変なんだって見せつけてやりましょ!笑

ストレスは良くないからとりあえずママリで発散しましょ!
あと少し頑張って~!
可愛い我が子みたら旦那どうでも良くなりますよ♡(笑)

ピンクベアー


皆さんありがとうございます😭
産まれたら変わってくれる事を期待してますがあまり大きくは持っていません。
裏切られた時が辛いので…。
もう、うちの旦那はクズなんだなと割り切る事しか最近出来なくてどんどん愛が冷めていきます。
割り切るしかないのですかね⁇

さくら


気持ちわかります。本当に。
私なんかブチギレられて舌打ちまでされました。こっちは精神的に辛いもの背負ってるのに………。

クズだと割り切ると、愛が芽生えなくなると予想します。私の旦那もクズなところ?まぁ、父親としての自覚がほんとないです。

まず1番は、旦那と話し合う!
気持ちを伝える!
旦那と距離を置いて自分の居ない生活を体験させる!
のが1番なのではないでしょうか?


ちなみに私は、話し合う事を大切にしてます。

離婚とかなると話は別だし!子供が可哀想なことになると思うし!だったら、お互いの意見を言い合う!伝え合う!のが1番です!

夫婦はぶつかり合って理解していくものだと思うし!!


もしそれでも、わからないよーであれば、旦那の母親や父親に相談した方がいいと思います。

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    アドバイスありがとうございます😔✨
    話し合い…。何度した事やら…。
    しかも、いつも持ちかけるのは私から。
    話し合ってもいつも旦那がハイ、ハイ。と言った感じで引いてしまって話にもなりません。
    もう、最近では空気みたいな扱いをしています。
    でも、さすがに自宅で陣痛が来たら対応してもらわなきゃ困るし昨日みたいなあんな感じだと尚更困るので実家に帰ろうか悩んでます😔

    • 3月22日
  • さくら

    さくら

    空気みたいな扱いってあり得ないですね…


    実家に帰って、子供と自分の安全確保した方いいですよ!!

    • 3月22日
ちいくん

なんという男! (すみません)
辛いのを理解出ないのは男性だからしょうがないけど、風俗とか最低。私は主様と同じ35週目ですが、一人目は10年前に未婚で産み育てました。働けるまでは経済的には大変でしたが、旦那がいないからそういったストレスが全くなく穏やかで良かった。周りのお母さんたちは旦那の不満ばかりで気の毒なくらいでした。

この先、主様の旦那さんが変わらなかったら無理せず別の道を考えられるのもいいのではと思います。ご実家があるなら助けてもらって育児できますし。
まず出産の不安もあるかと思いますので、とりあえず旦那の存在は忘れて少しでも明るい気持ちでお腹の赤ちゃんとの時間を過ごしてくださいね。
がんばってください!

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    母は強しですね。
    私も何度離婚を考え実家に帰ろうか悩みました。
    旦那は根っからの悪い人ではないのですがクズな所はとことんクズなんです。
    産んで変わらなかったら離婚も考えてます。
    とりあえず今は出産に集中しようかと‼️
    どうせ陣痛きてもただの役立たずだと思うので最近では空気みたいな扱いです笑

    • 3月22日