※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

草加、谷塚、竹の塚、西新井周辺の良い産婦人科を教えてください。健診の丁寧さ、正確さが重視されています。真島クリニック、横川レディースクリニック、水上レディースクリニックが気になっています。

同じような質問になってしまうのですがもう一度お聞きしたくて質問します🙇‍♂️
草加、谷塚、竹の塚、西新井、あたりで良い産婦人科あったら教えていただきたいです。
値段、受付の方の印象はそれほど気にしてないのですが、健診の丁寧さ、正確さなどが気になります。
今のところ、真島クリニック、横川レディースクリニック、水上レディースクリニックなど気になっています。
よろしくお願いします!

コメント

水上レディースクリニックで出産しました!

退会ユーザー

検診、出産、特に嫌なこととか、ひっかかることとかありませんでした!

受付、先生、看護師さん、皆さん良い方ばかりでしたし、中もとてもきれいだし、ご飯も美味しかったです☺️

• 3月22日

退会ユーザー

部屋も全個室なので、ゆっくりできましたし、面会も他の人を気にせずで、とてもよかったと思っています☺️

• 3月22日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    本当ですか!すごく参考になります✨
    立ち会い出産はできましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

私は旦那の都合で出来ませんでしたが、旦那のみ立ち会い許可されてますよ☺️

帝王切開だと、一度出されて、産まれてからまた呼ばれるみたいです☺️

• 3月22日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

旦那さんのみなんですね!💦
    詳しくありがとうございます!
    水上レディースクリニック検討します☺️

• 3月22日

退会ユーザー

妊娠したばかりの頃は、旦那よりも実母に立ち会ってもらいたい!とか思ってましたが、いざ里帰りで受診したら、説明で旦那のみと言われて「あらら〜!」ってなりました🤣

結果的には旦那も来れなかったし、緊急帝王切開だったし、立ち会いとか考えるだけで無駄でしたwwww

あ、そうだ。
    水上レディースクリニックの先生(院長)は割と軽い感じで、陣痛が長すぎて(1分間隔のまま何時間も耐えてましたが)耐えられず「もう無理!切って!」とお願いしたら予定日から3〜4日過ぎていたのもあったからか、緊急帝王切開にしてくれました🤣

ので、ほんとーーーにきついときはお願いしてみるのも手です!(笑)
    他のところだと多分そうはいかないですよね😅

• 3月22日
ママリ

一人目は違いますが
二人目、三人目横川さんです!

健診は先生は日替りなのでそれぞれです!
気に入った先生の曜日に行くようにしてます(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

まだ完成はしてませんが
    建て替え中なのでとても綺麗ですし
    助産師さんたちはみんなフレンドリーで好きです😊✨

ちなみに立ち会いは
    旦那、子ども、親、ママの兄弟ならできるかな?
    子どもは小学生以上だったら大丈夫だった気がします!
    今手元に書類がないので正確にはわからないのですが💦

• 3月22日
タカ

では私は真島クリニックさんを。
真島さんは立ち会いできます。
いつも混んでいて、予約制ではないので1時間くらいは平気で待つときもあります。診察は丁寧ですが相性があると思います。聞かないとサササッとあっという間に終わってしまうので聞きたいことや不安なことはメモなどに書いて診察券と一緒に出すといいです。そしたらちゃんと答えてくれます。
ご飯がとても美味しいそうなので、出産入院が楽しみです(笑)

はる

水上レディースクリニック
通ってます😊💫
そろそろ出産です☺️💖

助産師さんも先生も優しめですし、
エコーも丁寧に説明してくださり
エコー動画USBに毎回入れてくれます♬☺️

院長がちょっとカタコトなのが
気にならなければ良い病院だと思いますよ〜😆💦

TkG

水上レディースクリニック
私も通っています✨

院内もとても綺麗ですしゆっくりと
順番待ちできます!
予約制ですし、早いと10分かからないくらい長くても30分ぐらい待つぐらいです☺️
先生も優しいですし、丁寧に診てくれます!
ついこの間16Wの健診の時初めて院長先生だったのですが、性別が知りたくて聞いたら一生懸命エコーで探してくれたりもしました!♪4Dもこの時してもらいました!
エコー写真も2〜3枚もらえますし、USBに記録もしてくれます!

今のところは悪い点のない感じです🙆‍♀️🙆‍♀️
あ!ただ院長先生は体重管理のかなり厳しいらしいです!!