※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初マタの39週2日目、薄ピンク色の水が出た場合、破水の可能性も。産院に連絡して様子を確認するか、明日行くか検討してください。

39週と2日目の初マタです。
今寝てたら少しオナラが出そうな感覚があり出した瞬間に薄ピンク色の水?が出ました。
おしるしかなあーと思ったのですが破水した可能性もあるかな?とも感じます。産院に連絡してみても大丈夫でしょうか?
それとももう少し様子を見てから明日産院に行った方がいいでしょうか。

コメント

ちー

電話して聞いてみるのが安心できると思いますよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

マイ

その水はトイレの後も出続けていますか?
破水の場合チョロチョロと出てくるので、でている場合は産院へ連絡してみてください(^_^)

ことまま

私が破水した時も薄ぴんくの水が出ました。私の場合は血生臭い様な臭いがあったしジャバジャバ出たのですぐに破水と分かりました😓
産院に相談するのが一番ですよ😃

もんすけ

もういつ産まれてもおかしくない時期ですので、少しの変化でも躊躇わず病院に電話した方が良いと思います。
その方が安心するし、対応は早いに越したことありませんよ。
頑張って下さいね!

ayama

万が一破水なら大変ですし
違ったらそれはそれで
安心できるので1回連絡してみて
検査してもらうとイイかなと思いますよ!
赤ちゃんの為!フライング上等!くらいの
気持ちでどんどん病院連絡していいと思いますよ(-´∀`-)

ゆん

皆さん回答ありがとうございます😣😣
あの後やはり破水で病院へ行きそのまま入院となり、今日のお昼過ぎに無事出産となりました。
皆さんの回答のおかげで対応できました。本当にありがとうございました。

もんすけ

おめでとうございます^ ^
初産は全てが初めてで対応も戸惑いますよね。でも良かった。おつかれ様でした。