おしるし・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

ゆきねこ

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いて…

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いてるのですがおしるし来てから何日後に産まれましたか?陣痛気付けるか不安です。

miii

39週2日ですが、今朝ゼリー状のおりものがでました。出たかたいますか?…

39週2日ですが、今朝ゼリー状のおりものがでました。出たかたいますか?おしるし的な何かでしょうか…。三日前の診察ではまだ開いてないねーといわれました!はやく会いたいです(^^)

ずなまる

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少…

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少し焦ってます😱予定日1月17日です😃💕同じような方はいませんか?

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

そらmama

39週なんですが、今日昼間ぐらいから茶色のおりものっぽいネバネバした…

39週なんですが、今日昼間ぐらいから茶色のおりものっぽいネバネバしたのがふくとティッシュについていてそれはおしるしなのかなって思うんですがさっきトイレにいったら白いスライム状の塊みたいのに少し茶色がか…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

ナゴパイン

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おし…

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おしるしってのなんでしょうか?伸びるおりものが出た後はどれぐらいしてから陣痛がはじまるんでしょうか?

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

こずえ〜♡

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時…

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時間は測ってませんが、規則的ではないと思います。痛くなって、また痛くなくなっての繰り返しです。おしるし、破水などはありません。これは前…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間…

こんばんは!39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間隔が定まりません。おしるしとか破水もないんですが前駆陣痛ですかね?まだ様子見てもいいと思いますか?腰痛はほぼずっとあってたま…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

そらmama

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて…

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて、さっき少しスクワットをしてトイレにいったんですけど(汚い話しですみません)便器をみたら茶色いのが少しでてて拭いても少しだけ茶色いのが…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

ma-na❣

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では…

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。柔らかくはなってるけど赤ちゃんもまだ頭が軽く触れるくらい とのこと。まだまだか〜と思いながら帰宅しいつ…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…