※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

出産後は実家の近くがいいけど、別居すると子供が寂しいかも。旦那は忙しく理解が足りない。実家で穏やかに過ごしているが、和歌山に戻るのが不安。遠くに住む方はどうしているか気になる。

今住んでいる所は和歌山県で、実家は埼玉県なのですが、
出産してから実家の近くがいいとつくづく思ってしまっています😭💦
でも、別居して暮らしたら、子供はパパがいないと寂しいかなと、思ったり😭旦那さんは仕事は忙しいし、ちょっとうるさいし😅産後のホルモンのことは分かってるようで全く分かってないし😭正直ウザいです😅

今、実家でお世話になっているのですが心が穏やかになりました😭また和歌山に戻る日が来るのかと思うとゲンナリします😭
実家と遠い方はどうされてますか❗️⁉️😳

コメント

deleted user

私も実家埼玉で、大阪に住んでます☺️✌🏻️

旦那はいないものと思って
わたしはひとりわたしはひとり。
と言い聞かせました( 笑 )( 笑 )( 笑 )

  • みいこ

    みいこ

    わわわ😍私は、和歌山に引っ越す前は大阪に住んでいたんです❤️さーちゃんさん強い心で羨ましいです☺️💖

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わー!!!なんか親近感湧きました☺️💕☺️💕☺️💕

    寝てるのも腹立ちません?( 笑 )
    携帯いじってるのも腹立ちません?( 笑 )
    いないものと思うしかなかったです( 笑 )

    • 3月22日
  • みいこ

    みいこ

    こちらこそ凄く凄く嬉しいです😍💖💖💖

    寝てるのもめっちゃ腹立ちます!!😂笑笑
    携帯いじってるのも😂笑笑
    いないと思いたい😂笑笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな田舎いやです!
    毎日埼玉戻りたいと思ってます( 笑 )

    そうですよね!!!😂😂

    手伝ってとお願いしても
    その日、、いや半日、、??
    くらいしかもたないですもんね.....

    • 3月22日
  • みいこ

    みいこ

    同じくです!!いやいやです😂💦笑笑
    戻りたいすぎます笑笑

    半日も持たないです😩💦
    やってられないですよね😅

    • 3月22日
ぽこ

実家が近いが理想ですよね!
私も産後、理解のない主人とは口論も多く、別居婚が良いと思ってしまっていますが、できるなら、やっぱり子供にはパパがいた方が良いし、親の勝手な都合で離れて暮らすのは可哀想だと思って我慢しています。
実家は遠くもないけれど、近くもないので、当てにならない主人より近所のママ友を心の拠り所にしています。

  • みいこ

    みいこ

    そうですよね😭❤️やっぱりですかー!!本当に理解がなくて顔見るとイライラしてしまいます😅まさしく、子供のことを考えると😭親の都合で離れるの可哀想ですよね😭
    ママ友が拠り所って素敵ですね❤️

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    家に居てても手伝うわけでもなく、子どもの相手も携帯片手間の姿見るとイライラしてしいます💢
    それならいない方がストレス溜まらないし!
    男の人なんて、そんなものと思ってわりきれたら良いですよね(>_<)
    保育園やに幼稚園に入園すると、なかなか実家にも帰りづらくなると思うので、それまでの間に帰れる時には実家に遊びに帰れたら良いですね!

    • 3月22日
ちほ

私は実家は広島県です☺️

旦那には苛々することばっかりです💦
携帯みてるのも腹立つ気持ち分かります😂

  • みいこ

    みいこ

    ほんとにほんとにです😳イライラすることぼかりですよ〜〜😩携帯すら腹立たしいですね😂

    • 3月22日
  • ちほ

    ちほ

    携帯なかったらいいのにって何回も思いました😂
    携帯みる時間あるなら子供と遊んでって思います

    みいこさんは和歌山のどこに住まれてるんですか?

    • 3月22日
  • みいこ

    みいこ

    ほんとですよ〜〜😭😂笑笑
    和歌山の橋本に住んでいます☺️❤️
    ちほさんは、和歌山ですか!?😳

    • 3月23日
  • ちほ

    ちほ

    私は和歌山市内です🤗

    • 3月25日
  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね☺️💕 親近感が湧きます😍

    • 3月26日
まぁちゃん

私の実家は広島です(^^)

里帰り出産を諦め和歌山で産み、産後1ヶ月間は実家から母が来てくれていたので穏やかに過ごせましたが…母が帰った途端に旦那にイライラ大爆発😂😂耐えきれず、すぐさま実家に里帰りしました🤣笑笑

  • みいこ

    みいこ

    全く同じです😂母が帰ったとたん大爆発てす😅💦旦那に本当にイライラしますよね😅
    実家最高ですよね😭❤️

    • 3月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ほんと実家最高すぎですよね🤩💓
    毎日イライラしてたのが実家帰ったとたん嘘かのように穏やかに過ごしてました😂次に帰るゴールデンウィークが待ち遠しいです🤩笑

    • 3月25日
  • みいこ

    みいこ

    ほんとにです😍💖

    • 3月26日
deleted user

埼玉県在住で実家は九州です(。>д<)
ほんと、実家が(近すぎも嫌ですが)電車で1時間圏内ならなぁ。。。と思うことが多々あります( ´_ゝ`)
体調悪いときとか特に( TДT)

義実家が近くなので、旦那が何でもかんでも親に話してて&(過去二回ですが私が美容院行くとき)少しも1人で子供の面倒みようとしないですぐ親に頼るので更にイライラです。
こっちは毎日1人で面倒見てんだよー(*`Д´)ノ!!!ってかんじです。

ゆー

ウチの所は旦那が船員なので2ヶ月から3ヶ月帰ってこないのでほとんどパパと接する時間が少ないと思います。
旦那さんが毎日居なくても大丈夫だと思いますよ。ママと離れる方が寂しいので、ママと子供が良い環境の場所で居るのが1番ですよ😊

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

実家は富山なんですが2ヶ月に一回2週間ほど帰省してます🤣
ばぁばの仕事が2ヶ月に一回1ヶ月休みの仕事なのでそれに合わせて!
それがあるから頑張れる(笑)
私もつくづく親の近くにいたいなと思いました💦

きょーこ

私の状況と凄く似ています!!
私も和歌山県に住んでいて、実家のある大阪に里帰り中です。
私はデキ婚なので妊娠を機に和歌山に引っ越しました。
まだ和歌山には友達もいないし、旦那は家にいるだけでウザいし、このまま実家にいたいです(>_<)
実家にいる方が家族も支えてくれるし、何より友達がいっぱいいて寂しさとは無縁です。
子供も1ヶ月経ったので、もうそろそろ和歌山に帰らないとって考えて毎日ゲンナリしています(^o^;)
実家の近くで子育てするのが理想だったんですけど、旦那の仕事もあるのでそれは叶いそうもないのです。
私の実家は隣県なので和歌山に戻っても何かと理由をつけて実家にしょっちゅう帰ってやろうかと思ってます(^o^)

つん

はじめして⭐︎
めっちゃ境遇似てるので投稿させてもらいます!
私も実家が埼玉で、和歌山市に暮らして居ます。
今ちょうど里帰り中です(*^_^*)
やっぱり実親が近いのは何かと安心ですよね(>_<)しかも知らない土地だと余計に💦
友達もいないし、私も不安です💔

ちなみに和歌山には来月終わりあたりに変える予定です⭐︎