※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に胸からお腹にかけて湿疹が出来ました。広範囲で痒がる様子はないが、不安です。同様の経験のある方いますか?小児科への受診が良いでしょうか?

1歳半の娘なのですが…今日急に胸からお腹にかけて細かい湿疹が出来ました。触るとザラザラした感じです。広範囲なので不安になっています。熱などは無く、本人は痒がってる感じもないのですが…同じような経験のあるママは居ますか?やはり小児科などに連れて行った方がいいでしょうか?宜しくお願いします🙇⤵

コメント

なこさん

乾燥ですかね💦私なら皮膚科にいきます😊

  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    乳児用ワセリンをお風呂上がりに塗ったのですが…治らなければ皮膚科に行こうと思います。

    • 3月22日
ゆう

その症状ちょっと前に娘も同じような症状でした😱

娘も痒がってる感じじゃなかったんで、1日様子見たら、次の日には消えてたんで小児科は連れて行ってないです😉

  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    消える事もあるんですね~安心しました。
    様子を見て治らなければ皮膚科に行こうと思います。

    • 3月22日