※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

32歳の女性が、結婚・出産・離婚・パート・心療内科通いで悩み、過去の幸せを求めています。未来に希望を見いだせず、毎日が虚しいと感じています。

今人生のどん底です😭
29歳で結婚、妊娠をしてそこがピークの幸せで
30歳で出産をして産後鬱になり
旦那からのモラハラDVで離婚をして
31歳の時にシングルになりました。
32歳の今、心療内科に通いながらパートをして
実家暮らしですが、パート先でも精神的にしんどいことが多くてもう何もかも嫌になっています。
生活していくために選んだ仕事なので
好きな仕事でもなくやりがいもなくただお金のためだけに毎日パートに出て、パート先にマウントやいじわるしてくる人もいて...
心療内科に通い始めて15キロも太って見た目も悪くなり
もう何もかもがうまくいきません😭
痩せていて、キラキラしてた独身20代の時に戻りたくて仕方ないです。
この先、いいことなんてあるのかなー。と毎日毎日虚しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の成長を近くでみれるのが1番の幸せです🥹💓
見た目も今からでも頑張って磨けばいいです!
これからも自分次第でたくさん楽しいことありますよー!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    息子が元気で健康に育ってくれてることはめちゃくちゃ有難いことですよね🥲
    ゆっくり自分磨きもしていこうと思います😢
    色々焦ってしまってました💦

• 5月8日
ティス

転職したらいいと思います。
今より人間関係良い職場、沢山あるはずです。

私も似たかんじで、モラハラDVで警察や女性相談所等にも沢山お世話になりながら離婚し。
就職先で新人いじめにあい、パニック障害・適応障害になり寝たきりになって…とどん底でした。
1年働けませんでした。

そこから、私は収入は一旦置いといて、楽しく働けるようにと思って転職して週2~3からのパートから始めて、少しずつ勤務を増やして週5にしました。
若い人がほとんどの接客業で、人間関係はとても良かったです。
前職がお局様達に嫌がらせされていたので、そういう雰囲気の所は避けました。

その後も転職したりしていますが、人間関係良い職場に当たったので、楽しく仕事できています。

鬱になると、寝れなくなるし、睡眠不足だと余計太りやすくなりますよね。
思いきって転職して、気分一新してみたら、いろいろうまくいくかもしれません。

おっとっと

大変でしたね💦私は次男妊娠中にモラハラ夫と離婚しましたよ🥹՞
離婚後数年は心身ともに弱りまくってました💦そして離婚後最初のパート先も見事人に恵まれず地獄でした(笑)
でもご自身が幸せになること、今後も諦めないで欲しいなって心から思います。
自分の思考をどうにかしたくて、お金を使ってコーチングを受けたり色んな本を読み漁ったりもしました( ˊᵕˋ ;)
そして今は私、運良く独身時代の会社に戻れて正社員で働けています。最近はアプリで彼氏も出来ました!
こんな私でもここまで這い上がってこれました!!
人生って思うようにいきませんが、行動したとおりになります🌱もし活字を読む元気があれば13歳から読める(だったかな?)7つの習慣とか読んでみてください😊少し勇気が湧くかもしれません🪄︎︎◝✩

まい

まさに今、モラハラ旦那に悩んで人生のドン底です😭一昨日、暴れられアパートのドア壊され今だに帰ってきません。大家さんにも私がひたすら謝り…、
本当に毎日虚しくなる気持ち、すごく良く分かります😭✨でも自分だけじゃないんだと少し心強い気持ちなりました(失礼だったらスイマセン💦)お互い子どもの為頑張りましょー😭✨

はじめてのママリ🔰

私も約3年前に離婚、当時
元旦那のモラハラで参ってしまい精神疾患を患っていて、
今はマシになりましたが
薬がないと体調悪くなります😢

今も実家に頼らせて貰って
パートに出ながら治療中です。

分かります、仕事も楽しい!とかやり甲斐があるわけじゃなく毎日必死で生きていく為に働いていて、パート先には2人くらい面倒くさいお局様もいるし。
薬の副作用で
副作用でぶくぶく太ってきて嫌になります。

そのパート先の中でも仲良く出来る人は数人いて、
その中の50代のシングルマザーの人が言ってたんですが

今は子供も小さいから大変だけど
子供が小学校以降になったらだんだんと手から離れていくし
そしたら自分の時間や余裕も出てくるから、
それが寂しく思う時もあるよ〜って言われ説得力すごくて
頑張ってます😭

40歳から新しい事始める人もいるし、今は子供との思い出作りのために
一生懸命働いて頑張ろうと思ってます☺️✨
もちろんずっと頑張ってたらしんどくなるので月2くらい
自分時間で
1人でお洒落なカフェ行ったり
ゆったりする時間も作ってます!