※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

夕飯後 おふろ入らず寝てる夫を置いて 寝室に来ちゃいました!疲れてるの…

夕飯後 おふろ入らず
寝てる夫を置いて 寝室に来ちゃいました!

疲れてるのは分かるけど
お風呂の保温時間もあるし
お洗濯もできれば夜にしたいので
お風呂前に寝られるととっても迷惑で
いつもイライラ!!!

22時になったらお風呂入るって言って
22時に起こしても起きなくて
起こすのも疲れちゃうしイライラするので
放置して来ました!

もーこんなことでイライラさせないでほしい。
食後すぐにゴロンと横になるから眠くなるのに
毎日ゴロン!

なんで座ってられないかなー

コメント

みか

もういっそのこと夕食後じゃなく、帰ってきてすぐとかにしてみては?
うちの旦那も、お風呂入らず明日の朝入る人なので早く入ってほしい時はそうしてます笑笑

  • EM

    EM

    それも考えたのですが
    21時に帰宅して
    私も夕飯を待っていて一緒に食べるのお腹空いていて
    先に食べたいんですよねー。。
    片付かないし😢
    お互いが歩み寄らないと、とは分かっているんですがね。。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月21日
なぁ

うちの旦那さんも晩ごはん食べて、そのままスヤスヤ寝ちゃう時があります‪‪💦‬

仕事で疲れてるのはわかるんですけど、こっちの段取りとかも考えてほしいですよね😭

子どもも産まれて、旦那のリズムに合わせられないので、寝てる時は朝まで放置です😂

  • EM

    EM

    そうなんですよ。
    疲れてるのは分かるけど
    私も夫の帰りを待って
    一緒にご飯食べて
    片付けしてると
    寝てるんですよ。。。
    私も早く寝たいし
    早くお風呂入っちゃってほしいのに😢

    今の時期は放置すると
    暖房器具使うので電気代もかかりますよね。

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    エアコンもコタツも消しますよ🤣
    寒くなって風邪ひくのは、言っても聞かなかったから自業自得って伝えてます(笑)

    子ども産まれて一緒にお風呂入れるようになれば、旦那さんも変わらないですかね...🤔

    • 3月21日
  • EM

    EM

    消しますよね!
    うち、コタツにすると
    旦那が絶対寝るし、コタツから出てこないので
    絶対コタツにしません!
    最近心に決めました!笑
    ホットカーペットですら動かないですから。。
    そうですね、子供生まれたら
    お風呂に入れてもらうので変わるといいんですが😊‼️

    • 3月22日
いちご

うちも夕食後にコタツで寝られてました😂
「夜のうちに洗濯するから9時までにお風呂入ってね」と毎回伝えてました。
先にお風呂入って、それから布団でゆっくりすればいいのにって思いますよね(^_^;)

  • EM

    EM

    夜のうちに洗濯したいこっちの身にもなってほしいですよね!
    仕事してる時なんかは
    必死で起こしてお風呂入らせてました。
    いまは産休中なので放置です😢
    ほんと!先にお風呂入ればいいのに
    腹いっぱいだから。とか
    なにかしら言い訳して後回し!
    イライラ😖

    • 3月21日
みい

うちの旦那も同じですよ…
仕事してきて疲れてるのは分かるけど、ほんとにイライラしますよね!
もう何度も言って直らないから私もどんどん先に寝ますw
リビングのエアコンもホットカーペットも切って電気も真っ暗にして、お風呂の電源も切って先に寝ますw
旦那も寝ちゃった自分が悪いと思ってなのか何も言ってきませーんw

  • EM

    EM

    同じですねー!
    うちもエアコンもホットカーペットも切って来ましたけど
    旦那はカーペットすぐ着けるんですよね!
    寒くて目が覚めて
    すぐカーペット!
    コンセント抜いてやろうかな!笑!
    ほんと経済的にも精神的にも
    いいことないから
    さっさとお風呂入ってほしいですよね😡

    • 3月21日
さく

どこも同じ悩みなんですね😂
本当にいい加減にして欲しいです!お仕事疲れて休憩したいのは分かりますがこっちだってやることを全部やってから休憩してるんだからまずやるべきことを全部片付けて!って感じですよね💦

  • EM

    EM

    ほんと。。みなさん同じ悩み😂
    疲れてるのは分かるけど。。。
    わたしだって重いお腹でご飯の支度、片付けとやっていると
    腰が痛くなって来て
    座りたい気持ちを抑えて
    早く終わらせてるのに
    気がつくと寝てる😡
    早く寝たいから早くお風呂入ってくれ!って感じです。
    旦那が寝ないと電気代が気になって仕方がないです。。。

    • 3月21日
のび太

EMさんこんばんは🌝

食後は寝転んだら終わりですよね😂

うちもそうでしたが、あかちゃんが生まれてからは必ず食後すぐにお風呂入ってくれるようになりました♨️

  • EM

    EM

    こんばんは😊
    ほんと、寝転んだら終わり!
    多分自分でも分かっているのに
    いっつもゴロン!
    むしろ座ってるところ
    見たことないくらい
    ゴロゴロしてます😡

    • 3月21日
  • のび太

    のび太

    ほんとお風呂入ってベッドで寝た方が絶対安眠できるし、みーんな幸せになるのに🤗

    帰宅が遅いご主人のお仕事も大変だと思いますが、夜ご飯21時に合わせるのも大変ですね😳

    ちなみにうち2月の電気代が25000円で、目を疑いました🙄真冬というのもありますが、赤ちゃんが1人増えただけで3倍に。EMさんのご出産はいい時期ですね😊ストレス溜めないで元気な赤ちゃん産んでください❤️👶🏻

    • 3月22日
  • EM

    EM

    ほんとですよねー!
    毎日21時ではないので
    まだ良いんですが
    21時の日はちゃっちゃとお風呂済ませてほしいですよ」!


    電気代25000円ですか😅
    赤ちゃん寒かったらかわいそうですもんね!
    うちはオール電化で2万くらいです!
    出産が良い時期なのが
    すくいです😊

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
Chan🐰

うちの旦那とまったく同じです笑
○時になったら入る〜って言っていつの間にか寝て、起こしても起きず。
横になるから寝ちゃうのに学ばず横になる。笑
寝ないようにしようと出来ないんですかね😑
疲れてるのは分かるから早く風呂に入ればいいのに!
だらしなさすぎて最初の頃はこの事でよくブチ切れてましたがまだ週に1回はあります😑

  • EM

    EM

    ねー本当!
    物音とかで目がさめるのか
    私のことをチラッとみるんですよ!
    それでもまた目をつむる!
    わたしが怒ってるの分かってると思うんですよね。
    でも体を起こせない!
    それがわかるなら
    ゴロンしなきゃいいのに😡
    私も仕事してる時は
    引っ張って起こしてましたけど
    最近は放置です!

    • 3月22日
ママ🧸

めっちゃわかります!
うちの旦那も入る入る詐欺でしょっちゅうソファから動けずにいます笑
そんな時は暖房切ってブランケット等も剥ぎ取ってありのままの姿にするとしばらくしたらモゾモゾしだします。

  • EM

    EM

    ほんとー入る入る詐欺ですよー!
    暖房そっこー切ります!笑
    ブランケットも今度剥ぎ取って見ます😂
    正直夜勤の時の方が
    私のペースで夜過ごせるので
    楽です!

    • 3月22日
かよちゃん☆

分かります!!
うちの旦那も食べたら横になりたいらしくてよくそのまま寝てます🐏💤
寝るなら子供たち相手してよって思いつつ、寝たらもう旦那の洗濯は次の日にしてどうでもいいやと最近は思い始めました(笑)

  • EM

    EM

    食べたらすぐ寝る!
    うちの父もそうだったので
    見慣れてますが
    とにかく早くお風呂に入れ!って感じです。
    うちはまだ夫婦2人だけなので
    夫が洗濯ださないと
    私の分だけ回すわけにいかないので
    結局翌日。。。
    ほんとイライラ😡😡

    • 3月22日
パセリ

わかります。うちもそうです。帰宅後はペコペコらしくすぐに夕飯を食べゴロン😣 洗濯したいから早くお風呂に入ってと話しても、分かった!と言い立ち上がったのにまた話し始めて、ゴロン😣 ほっておくとそのまま寝てる時もありますから。この前は、パンツ一丁で寝てましたよ。もう、笑うしかないです💦

  • EM

    EM

    男はいいですよねー!
    帰ればご飯出てくる。
    片付けもしない!
    洗濯ださなくても
    翌日には洗ってもらえる!
    イライラしてくるー😡
    パンツ一丁って!
    脱いでまたゴロンですか😂

    • 3月22日
  • パセリ

    パセリ

    そうですよ。脱ぎ始めたからやっとお風呂行くんだなと思ったら話し始めて、座込みそしてゴロンです(笑)ここまで来たら笑えますよ👍

    • 3月22日
めい

旦那が寝てましたら、とりあえず起こして起きなければ保温も切り洗濯も回してしまいます笑

翌朝、朝シャンのせいで朝バタバタするのは本人。私は痛くもかゆくもないので放ったらかしです。
自分の首は自分で締めていただかないとw

  • EM

    EM

    放置ですよねー!
    昨夜、夜中に寒い寒い言いながら
    布団に来ました!
    結局お風呂には入ってないようでした!
    寒いのは自業自得!
    学習してほしいですよね!

    • 3月22日