※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

赤ちゃんには水道水は何か怖くていつもペットボトルのお水を買ってますがどうしてますか?

赤ちゃんには水道水は何か怖くていつもペットボトルのお水を買ってますがどうしてますか?

コメント

ポテト

飲ませるときですか?それとも料理に使うときですか?

• アロハ

アロハ

みみさん
    ミルクに使う時ですみみさん

• 3月21日
  • ポテト

ポテト

水道水沸かして湯冷ましであげてましたよ😊
    ペットボトルの水も何日か置いておいたら衛生上良くないと思います。

• 3月21日
かんじゃ

ウォーターサーバー頼んでましたよ😊
ペットボトルよりも経済的だし、買う手間無いし、捨てる手間ないので、水道水に抵抗あるならオススメです💕
子どもが小さいうちはすごく便利でしたよ〜✩

• アロハ

アロハ

えっ!ペットボトルよりも経済的なの重いし気になるんだけど 旦那は変なとこにうるさくてあれはミネラルじゃないとか 面倒くさくて利用したいのに💦

• 3月21日
るぅ

ペットボトルのお水は開けたら2日以内に使い切ると書いてあって、使いきれないので水道水を1度沸騰させて冷ましてからあげてます😊
湯冷ましですね😂

イェーイ

水道水でも沸かせば大丈夫ですよ😀
麦茶を沸かして飲ませてます😀
買ったペットボトルなどは100均一などでペットボトルにつけるストロー付きフタを使ったりしてましたよ😀

ひなまま1024

水道水抵抗あるのわかります。完ミだったので赤ちゃんの水ネット注文してました。離乳食はじめてからは水道水でお湯沸かして、湯冷ましに赤ちゃんの水使ってましたよ。

• アロハ

アロハ

なるほど~ありがとうございます😊湯冷ましやってみます

• 3月21日
あい

水道水を沸かしてミルクに使っていますよー。その気持ち分かります

サーバーの水使ってますよ😊

ここ

ペットボトルは赤ちゃん用の水ですか?
産院でミネラルウォーターは良くないって指導されました❗他の方も言われてるように、水道水を煮沸してから使うのが良いと教わったので、水道水使ってます🙋

よしのり

母親学級か何かで
ミルクはミネラル類も計算されて入っているのでミネラルウォーターを使うとミネラル過多なるから水道水を煮沸、湯冷ましにして使ってねと指導されたので、うちでは水道水でした😄
ミルク用にミネラル分のないペットボトル水もたしかあったと思います

そうまま

うちはクリクラのウォーターサーバー使ってました!
水とお湯が出るので夜な夜なミルク作る時とかすごい楽でした!
ただボトルがかさばるのが難点ですが😣
今はCMで国仲涼子さんが出てる
ウォーターサーバーに変えました。
タンクに水道水を入れて水道水の不純物などフィルターで取り除いてくれる感じです。
冷水、常温、お湯が出るし月々サーバーレンタル料5000円しないくらです。

水道に浄水とかないんですか?ミルクに使うなら1回お湯沸かすし沸かした時に除菌されるっしょ