※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛むので困っています。乳首を噛まれない方法を教えてください。

10ヶ月の娘が授乳中、乳首をガッチリ噛んできて、とても痛くて辛いです😭断乳ではなく卒乳を希望していたのでまだ授乳は続けたいです💦乳首を噛まれなくするためにはどうすればいいか、知恵をお貸しください🙇‍♀️💦

コメント

めっちゃ痛いですよね😂

授乳続けたかったけど毎回叫ぶ程痛かったので10ヶ月で卒乳しました!

断乳で張る痛みも結構辛いので辞めるのも勇気がいったので知恵がついておっぱいに執着する前に早く辞めちゃった方が気が楽だと思います😅

にゃーにゃ

こんばんは‼️
うちも9ヶ月のムスメに右乳首を毎回がっつり噛まれて悩み中です😭
私も一歳までは授乳したいので悩み中です😅
いい方法ありませんかね〜〜〜💧
ちなみに上3下2本生えてます😱

もい

痛いですよね 噛まれたらしばらくジンジンするのが辛いですよね😓
そんな時は乳首離して「噛んだらね、ママ痛いの」と目を見て伝えるようにしてます

にこ

うちはもう卒乳しましたが、噛まれた時は痛い!ダメだよ。って言って鼻をつまみ、授乳はそこで終わりにしていました。もう10か月で離乳食も食べていると思いますので、途中で終わらせても問題ないと思います😀

あいあい

ネットの情報で、
噛まれても「痛い!」とか言うと喜んでると思って何度でもやる
というのがあって気を付けていました。
が、私は無理でした😂

うちの場合は授乳中に他の人と話したり、スマホ触ったりしてると噛まれたので
授乳中は子どもを見たり話しかけたりする
それでも噛まれたら鼻をぎゅっとつまんだりしました🐽

そんなに噛むタイプではなかったので、参考にならないかもしれません💦

Masa

痛いですよね😭
最近は噛まなくなったけど噛まれた時いつもより低い声で痛い!もうあげないよ!って言って授乳終わらしたり鼻つまんでたら噛まなくなりました😄

めんころりん

皆さんご意見、アドバイスありがとうございました😊
まとめてお返事すみません。

昨夜から乳首が限界を迎えたため、急ですが断乳を開始しました😭ありがとうございました☺️✨