※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

先程の続きになりますが、旦那と母と3人で行ってきました!母が居たので…

先程の続きになりますが、旦那と母と3人で行ってきました!

母が居たので
義父義母は、態度一変して
今日はどうなさったのでしょうか?
と…
本題を切り出しても
先日はすみませんでした。大変申し訳ありません。と、義父、義母、妹、彼氏の4人で頭を下げてきました。
一旦母に車に戻るように言って、玄関先に居させといて私達にどんな態度取るか見てもらおうと…
案の定私が戻ると
余計な事ばっかりしやがって!恥かかせるなよ!
と、義父から怒りの言葉が。

単刀直入に、義理の親はどうしたいのか、妹と彼氏はどうしたいのか、私達はどうしたいのか言い合いました。

義理の親

ごちゃごちゃうるさい嫁なんかと離婚して息子を返せ。
長男なのに家継がないんだからごちゃごちゃ言うな!(ちなみに別居なだけで、一切家継がないなんて言ってません)

妹達

私達が家継いでいくんだから
いくら兄ちゃんでも私たちの方が立場上になるんだし
こっち生活厳しいんだもん
助けるの当たり前でしょ?
こっちは、もう中絶もできないんだけど!

私達

もう、そちらと縁を切るか
それがダメなら、旦那だけは行き来しますが私と子供は今後一切会わない
お金関係等要求してきたり何かあった場合、即警察や弁護師を入れます。
離婚する気はございません。

と言うバラバラな意見に…
妹の中絶もできないんだけど!って言葉にガッカリしました。

流石にこれには旦那もきれてしまい
黙っていた
バツ2と子供3人居るのも暴露しました(^^;
義父は、だから何?
義母は、過去は過去、今は今。
妹は、驚きを隠せない位動揺してました(^^;

今月いっぱい考える期間を与えて、答えによって
縁を切るか良く考えようと旦那と母と話してきました(TT)←途中私の体調も悪くなってきたので…
妹だけでも目を覚ましてくれると良いのですが…

さっきも変わらず
妹は、iQOS
彼氏はタバコを吸ってました。

コメント

ぴー

あこさんとご主人は、残念ですがご主人の肉親たちとはもう一切縁を切るべきだと思います。きちんと文書を交わして。どう考えても、普通じゃありません!

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(*^^*)

    ほんと、縁を切るのが1番ですよね…
    結婚前からの事なんで
    一生このままなのかなぁとか考えてしまいます(TT)

    • 3月22日
あさの

私たちが家を継いでいく?笑わせるなって感じですね。

家を継ぐってのは、その土地に住んで家族を養い、両親を面倒みていくことです。同居することじゃないです。金銭的に余裕がなくて同居させて貰うだけの人間が、家を継ぐから立場が上なんだとか、バカな事を言ってるなって感じです。そんなことも判断できない義両親とも関わってると痛い目に合いますよ。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(*^^*)

    もう、婿になる事が大変偉いことみたいな感じの方達なので…
    出来れば旦那にとっては、実の親だから穏便にすませたかったのですが
    何を言ってもダメみたいなんで(TT)

    • 3月22日