※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

冬の肌着は長袖はだめですか?ずっと長袖着せてたのですが友達に良くないと言われました💦半袖の肌着がよいのですか?

冬の肌着は長袖はだめですか?
ずっと長袖着せてたのですが友達に良くないと言われました💦半袖の肌着がよいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?私もずっと長袖の肌着着せてました💦💦

おでん

なぜダメだといわれたのですか?😵

みは

一概には言えないと思います。
うちは長袖の肌着ですが、上はロンTくらいの生地しか着せてなくて、トレーナーもニットも持ってません😅

ママリ

私も長袖着せてましたよ
あんまり関係ないんじゃないでしょうか

2児のママ

なんでダメなんだろ?
普通に着せてますよ。今だに😂

うちも冬はずっと長袖肌着でしたよ😊

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちもずっと長袖を着せてました。そろそろ半袖も用意しないとなぁと思っているところです。
なぜ良くないのかを知りたいです。

あんちゃん

厚着が良くないからとかですかね?
わからないですがずっと半袖です。
でも雪国なら赤ちゃんでも長袖ヒートテックとか着そうですしね。

yuki

長袖がダメという訳ではないと思いますが、その上にさらに厚手の服などを着させている、薄手でも重ね着をしている場合は半袖でも大丈夫かもしれないですよ?
厚着をさせていると子どもは大人よりも体温が高くなりやすく、汗をかいてしまい風邪を引く要因になったりするようです。

r子ちゃん

冬は長袖の肌着着せてます🙄

さーちゃん

保育園などでも半袖を着るようにと言われてます。
子どもは代謝がいいので、大人よりも薄着でいいということと、着させすぎると体温調節が上手くできず風邪ひきやすいと聞きました。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも長袖です!
保育園も長袖の肌着に
未だに裏起毛のお洋服です笑