※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
ココロ・悩み

2歳半の女の子がトイレトレーニング中で、便座に座ってもまだおしっこやうんちが出ていない状況です。どうすればいいでしょうか?

2歳半になる女の子がいます
2歳になってから始めた
トイレトレーニング中
便座に座っても1度もおしっこもうんちも
出たことがありません
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一とか起きた瞬間連れてくとかも無理ですか?
排尿間隔はのびてますか?

• 姉妹まま

姉妹まま

朝一も連れて行ってるのですが出ません( ; ; )間隔は伸びていて朝オムツが濡れてないこともあるのですが…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁあまり焦らずに(^ ^)
    朝一おむつ濡れてないならいいタイミングだと思いますよ、朝一おむつが濡れてない日、トイレに座らせながら何か飲ませればおしっこしたくなったりするので、それで少し待ってみるとかですかね!

• 3月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうですね、焦らずゆっくりやってみます!周りの子がオムツ卒業と聞き焦ってしまった気がします( ; ; )

• 3月21日
るん

うちは6月で3才の長男がいますが、トイレでおしっこが出るようになったのはここ数カ月です😂
それまでは全く出ず💦

そのうち出るかなーって思って、トイレに座る習慣だけでもいいと思います😊
出るコツを掴むと出るようになりますよー✨
出ないものは出ないので、気長に待ちましょう😄笑

• 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね( ; ; )たしかに出ないものは出ないですよね。気長に待って見ますm(_ _)m

• 3月21日
虹色ジャス民

すっぱりトイレトレーニング辞めてみるのはどうですか?
上の娘のとき1歳半からトイトレしてましたが全然うまく行かず、二人目が生まれたタイミングで止めてしまいました。3歳半になっていい加減取りたいと思い保育園にも伝えて手伝ってもらったらすんなり取れました。完全に取れたのは3歳10ヶ月でしたけど。
その時が来たら取れるので、焦らなくてもいいと思いますよ。

• 姉妹まま

姉妹まま

少しお休みという考え方もあるんですね!焦らず待ってみようと思います( ; ; )

• 3月21日
TTまま

あたしは2人とも3歳から初めました😄一緒にトイレに行って、チーしてるんだよーとか、うーんしてるんだよーとか実際に座ってするとこ見せてました🙋‍♀️物はみせてないですが(笑)
娘はうんちから、息子はおしっこから1ヶ月くらいでできるようになりました!

• 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね明日は一緒にトイレに行ってみようと思います!

• 3月21日
ペニー

うちはトイレに座らそうにも何回かしか座ってくれず…
トレーニングパンツやトレパンマンもいっぱい買ったけど効果は無し…

でも思い切ってパンツだけにして何回も何回もお漏らししたら気持ち悪いってわかったみたいで1週間くらいでオシッコを教えてくれるようになりました‼︎

• 姉妹まま

姉妹まま

私もたくさん買って試しましたが全然ダメでした( ; ; )
    思い切ってパンツ季節もよくなってきたので!やってみたいと思います

• 3月21日