※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

14週4日で胎動を感じることができました。これは胎動でしょうか?不規則なぽこぽこが20分続くことはありますか?強さは手を当てないと分からない程度です。

胎動について質問です。いつもお世話になってます。
14w4dでまだ早いと思うのですが
先程から仰向けで右下腹部に手のひらを当てて、
静かにしているとぽこぽこ感じます。
最初は腸の動きかと思ったのですが、
不規則なぽこぽこが20分くらい続き、もしかして?と思って
エンジェルサウンズをあててみたら
そこで心拍を聞くことができました(°_°)!

これは胎動なんでしょうか?
そして胎動ってたまにぽこっとなるくらいの
イメージだったのですが、
こんなに長い時間ぽこぽこしているものですか?

ちなみに強さは手を当てていないとわからないくらいです。

コメント

deleted user

最初はポコって感じでした!19wでした!最近はポコッなんてかわいいものではないです笑笑
ぐにーっ、ぼこっ、どすって感じです🤣

  • りんご

    りんご

    普通はポコって単体でたまに感じるくらいですか?
    ぽこぽこぽこぽこ動いてる感じなのですが🤔
    仰向けでお腹の肉が伸びないと感じれないくらい弱いぽこぽこですが💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その週数なら腸の動きかな?と思いますがどうなんでしょう😭赤ちゃんがまだお母さんの子宮に届くほど大きくないので…
    1番最初はポコって感じでした😂ぽこぽこ連続で感じたのはかなり遅かったです!

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね〜😭
    なかなか身に覚えのない感覚だったのでもしかしたらと思ってしまいました💦
    もう少し確信が持てるまで気長に待ちたいと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 3月21日
たまご

ん〜…
20分はなかったけど私は16週からぽこぽこ感じてました😊
多分胎動と思いますが…💕

  • りんご

    りんご

    ぽこっと単体ではなくぽこぽこされてる感じでしたか?💓
    今はもう治ってしまったみたいで静かになりました😅

    • 3月21日
  • たまご

    たまご

    胎動が始まると嬉しくて主人に触って触って!と言って触ってもらうと動かなくなってる感じでした(笑)

    • 3月22日
🐬

私もそのくらいの時期に同じような感じでぽこっ・・・ぽこっ・・・と感じてましたよ(•᎑•)👌💕

  • りんご

    りんご

    本当ですか?💓💓💓
    私のこれも胎動だったらいいなあ😊
    ありがとうございます😍😍

    • 3月21日