※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

新幹線で実家に帰る際、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?息子と2泊3日で、パパは留守番です。実際の経験を教えてください。

皆様なら、実家まで4時間かけて新幹線も利用しながら帰るとしたら
ベビーカーと抱っこ紐どちらで帰りますか?

ずっと抱っこ紐もしんどいのかなーと思ったりしまして(´>_<`)

ベビーカーならタックマミーの抱っこ紐も一緒に持って行こうかなぁと思うのですが。。。

ちなみに、実家には2泊3日だけ私と息子だけで帰ります!
パパは仕事があるのでお留守番です。

実際に新幹線を利用した方など、どうされたか教えて下さい!

コメント

6ヶ月の時新幹線1時間、電車2時間半で実家に帰りましたが、両方持って帰りました😊私の場合、向こうでベビーカーを使うのに持って帰っただけなので移動は抱っこ紐、新幹線では膝に座らせてましたよ✨向こうでベビーカー使わないなら抱っこ紐だけで良いと思います!また今月も帰りますが私は両方持って行きますよ❣️

• mayu

mayu

両方だと一番良いですよね!
    けど私一人でそんな大荷物を持っていけるか不安で(´>_<`)

• 3月21日

退会ユーザー

私はいつも大荷物にならないよう移動の時に必要なもの最低限リュックに入れて他の荷物は全て実家に着いたころ届くようにダンボールに詰めて送ってますよ❣️

• 3月21日
もち

実家まで4時間半ほどかかりますが、私はいつも抱っこひもだけで帰ります!
特に旦那さんがいないなら、ベビーカー大変かな?と思います💦
エレベーター探すのも大変だったりしますし…😣

• mayu

mayu

そうですよね(´>_<`)
    やっぱりベビーカー大変ですよね。
    ありがとうございます!

• 3月21日
まむ

私は新幹線で抱っこ紐のみでした!
荷物も多かったし、混んでたらベビーカー畳んで息子抱っこでしんどいなって思ったので!

• mayu

mayu

たしかに!
    ベビーカー畳んだり、ベビーカーの置く場所にも困りますよね(´>_<`)
    抱っこ紐が良いかもしれません!

• 3月21日
楓花

私なら抱っこ紐で帰ります!この前初めて新幹線に乗った時はベビーカーにしました💡ですが、大きいし移動するにもエレベーター探さないといけないしで、乗り換えも大変でした💦荷物はかけたりできるので、楽でしたけど(╹◡╹)2回目は抱っこ紐に挑戦したのですが、移動に困らないし席にも座れたので良かったです💕ただもう8キロ超えてるので、体力的には疲れました😱3時間半の距離です💡

• mayu

mayu

うちも既に8キロ超えてるので大変かもしれないです(´>_<`)
    けどベビーカーは移動大変そうですよね!
    ありがとうございます!

• 3月21日