※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

昼寝を拒否する子どもの様子について相談があります。昼寝をせず、遊びたがる理由や対処法について不安があるようです。

今日、初めて昼寝をしませんでした。
いつもはお昼を食べてから13時頃に寝室に連れていき、枕で遊んだり引き出し開け閉めしてみたりして、40分ぐらいかけてゴロゴロして寝ます。2時間は寝ます。

今日も同じように寝室に連れていったんですが、寝室から出たいのかドアの前でずっと泣いてました。少しリビングで遊んだら気が済むかなー?と思い、30分ぐらい遊ばせて、また寝室に連れていきましたがやっぱりダメでした。
夜早く寝かせればいいかー。と諦めて、夕食はいつもより早めに17:30に食べさせました。すると眠いのかグズグズしだしたので早めにお風呂に入れて、19時には寝室に連れていきました。
すると、昼寝と同じようにまたドアの前でずっと泣いてました。
仕方なくまたリビングに連れていったんですが、今度は抱っこから降ろさずに抱っこしたまま私も座って、背中トントンしていたら寝てしまいました💤

まだ遊びたくて、寝たくなかったんでしょうか??今日だけだといいんですが、明日以降もこんな感じだと辛いです😢

コメント

とろろ

たまにそういう時ありますねー。
私達も眠い時もあれば眠くない時もあるし、色々なりますよ。
うちの子は今日昼寝したのにずっとグズってます😂

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーゆー日もありますよね😌ほんとに初めてだったので、ビックリしちゃってなんだか焦っちゃいました💦

• 3月21日
ルシファー

うちの子も、最近はお昼寝しなくなりました。
朝寝は1時間位するのですが、昼はたまーにしかしないです。
早く寝てくれるので夜は時間が出来て助かってますが、その代わり朝が早いです。
遊びたいみたいで、お昼を食べるとクックって言って、靴を持ってきて、上着を着ようとします。
お昼寝してくれないと、夕飯の支度が出来なくて困りますよね。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    朝寝はしてくれるんですね😌確かに夜の自由時間が長くなっていいですよね✨

• 3月21日