※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

新生児が泣きやすくて不安。何か病気じゃないか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新生児
手足をバタバタしだしたと思ったら寝てても顔真っ赤にして起きてギャンギャン涙を出して泣きます。手足がバタバタして起きちゃって泣く様な気がします。
ミルク、おむつ、温度 問題ないのですが、だっこしても泣いたままで、睡眠時間も一時間寝たら起きたりもします。
何か病気じゃないかと不安で、この様な経験をされた方いらっしゃいますか、アドバイスをお願いしたいです

コメント

MAMA

ゲップが出てなくて苦しいとかじゃないですかね?

• りな

りな

ゲップは出ても出なくても20分くらいはトントンさせてはいるのですがよくわかりません

• 3月21日
una

私も同じ悩みで助産師に相談して言われたのですが病気だったら赤ちゃんはギャンギャン泣けません💦ぐったりして動かなくなっちゃうそうなのでギャンギャン泣くうちは元気な証拠みたいです😭✨
理由もなく泣きたいから泣く!って時もあるみたいなのでその時はギャンギャン泣かせてジタバタ動かせて疲れて寝るのを待つしかないみたいです😭

• りな

りな

そうなんですね!とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 3月21日
むむ

ゲップかおなら、うんちですかね?
ゲップ出すよう頑張って、出なかったらお腹マッサージしてあげたり、自転車漕ぐみたいに足くるくるしてあげるとと良いかもです😊

• りな

りな

どうでしょう。ありがとうござます!試してみます!

• 3月21日
だーだ

赤ちゃんがギャン泣きすると不安になっちゃいますよねー。

私が助産師さんに言われたのは、
赤ちゃんはずっとお腹の中で丸まってたので、手足が逃げちゃうと安心できずに泣いちゃうんだそうです。
なのでおくるみとかで『おひなまき』したりただぐるっと巻いて『まんまるねんね』を試してみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら泣きたい時なのかもー。

泣いてる我が子は大変ですが、あまり神経質にならずに頑張ってください。

• りな

りな

なるほど、ためになります。試してみます(^^)ありがとうございます

• 3月21日