※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
家族・旦那

旦那にイライラです!飲食ブラックなので8時前に出て日付変わって帰宅、2…

旦那にイライラです!
飲食ブラックなので8時前に出て日付変わって帰宅、2時頃就寝 という生活をしています。なので育児は完全ワンオペ。
休みの日は、9時過ぎに起きてきて、出来上がったご飯を食べ、夜は寝かしつけてくれる訳でもないのに10時頃一緒に寝室へ来て私たちより先に寝る。

休みの日なのに家事が減ったわけでもなく、むしろ一人のほうが何でもスムーズ、ノンストレス。
休日に出来る限り子どもに接してくれるのは分かってるし、仕事の日になにかしてほしい訳でもない!でもなんだかモヤモヤ~
パパって言ってほしくて必死に教え込んでるのもモヤモヤ~
私が子どもとじゃれてて、機嫌が良くなってくると自分も寄ってくるのもモヤモヤ~
夜のイビキで起こされるのには殺意😂

こんなんで共働きに戻るのとか二人目作るのとか自信ありません😭💦

コメント

のゆさ

私の旦那も飲食店ではと様みたいに
勤務時間決まってないです(笑)
単身赴任中だしお休みも勤務時間も
毎日バラバラですよ!

❀´-  2kids mama

うちの旦那が飲食で働いてたとき、そんな感じでした。去年転職して、生活は一変しました。本人も少しずつ変わってきています。寝かしつけなんてしたことなかったけど、今では私の帰宅が遅いときは、寝かしておいてくれます。曜日制でご飯も作ります。担当制で家事もしてくれるようになりました。

まあさん

旦那に自発協力は期待してません🤗そうすると少しイライラも減りました😂

ひまわり

なんでも妻が全部するのが当たり前。共働きだからって関係ない。世の中のお母さん皆ワンオペ育児。そう自分に言い聞かせて旦那に期待しなくなったら、ほんの些細なことでも旦那がしてくれた時に、涙がでるほど感激しました。働きはじめたら毎日ドタバタで旦那にイライラする暇もなくなりますよ。お互い頑張りましょう。