※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
子育て・グッズ

名古屋市中村区在住の9ヶ月の赤ちゃんのママです。引っ越しで知り合いがいないので、支援センターなどで情報交換や近所の方と仲良くしたいです。最近こあらっこを知り、9ヶ月でも登録遅くないでしょうか。

名古屋市中村区に住んでいます(^^)9ヶ月の女の子のママです👶大阪から引っ越してきて周りに知っている人がいません😭よかったら支援センターなどの情報交換などお近くに住んでる方仲良くしてください(>_<)あとこあらっこを最近知りまだ登録してないのですが、9ヶ月だともぉ遅いですか?

コメント

いのうえ

お隣の西区ですが
良かったらよろしくお願いします!
昨年まで中村区に住んでました!

  • のあママ

    のあママ

    返信ありがとうございます😊!
    まだ全然土地勘がないのですが、西区だとけっこう近いですよね(^^)?!
    子供も月が一緒ぐらいですし仲良くしてください☺️💓

    • 3月21日
  • いのうえ

    いのうえ

    中村区の場所にもよりますが結構近いです!
    というかしょっちゅう中村区行きます!笑
    子供の月が一緒ぐらいなの嬉しいです!!

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    最寄りは中村公園駅です(^^)
    しょっちゅう来てるんですか?!笑
    地元が中村区とかですか?

    女の子も同じですし嬉しいです😊
    もぉ離乳食たべてますか(^^)?

    • 3月21日
  • いのうえ

    いのうえ

    まさに今日中村公園駅行きました(笑)
    鳥居のところですよね??

    女の子いいですよね☺💕
    離乳食食べまくりで食べすぎなのが逆に心配なぐらいです。。

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    えーまさかの今日来てたんですか?!笑
    そぉです!鳥居のところです⛩

    いいですよね☺️💓
    食べまくりなの良いじゃないですか😍!好き嫌いもない感じですか?
    今3回食にしよーとしてるんですが、もぉ毎日レパートリーが一緒すぎて😭
    何見て離乳食つくってますか?

    • 3月21日
  • いのうえ

    いのうえ

    偶然すぎて隣で娘が寝てるのにえー!って声出しちゃいました(笑)

    好き嫌いも全くないです!!
    食に対する欲がすごくて。。
    自分のご飯が終わって友達の子とかが食べてるともらいに行ったりします💦

    レパートリー困りますよね。。
    ママリで検索して作ってます(笑)

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    私も寝ている娘の隣で声でそーなりました😂笑
    中村公園あたりもよく来られるんですか?

    めっちゃ賢いじゃないですか😭!
    友達のご飯ももらいに行く欲が素敵ですね😍💖笑
    じっと食べてくれます?
    もぉ最近本当おちつきがなくて😱

    今日ママリ始めたばっかりで、、
    ちょっと私も調べてみます(笑)

    • 3月21日
どんちゃん

中村区です。
上の方とは逆で昨年まで西区に住んでました(笑)
もともと中村区は地元になるので、知ってることは多いと思います。

こあらっこには登録してないのですが昨年秋頃に登録した知人はキャンセル待ちで2月まで空きがないと言われたそうです。人気らしいですね。

あとは中村のHPに載っているのですが、各保育園でイベントが開催されてます。他のママたちとの交流会もあるので楽しいですよ。おしゃべり交流会は予約制になるので電話で問い合わせてみてください。
広報なごやにもたまにベビーの交流会などの情報があるので侮れません(笑)

  • のあママ

    のあママ

    あられさんと逆ですね☺️!笑
    地元羨ましいです😭😭色々教えてください(>_<)!

    こあらっこキャンセル待ちとかあるんですね😳!!
    1歳までらしいですし、空きを待ってて考えたらもぉ登録せず各保育園とかに遊びに行った方が良さそうですね。

    一度だけ近くの荒輪井保育園でやっていた交流会には遊びに行ったのですが、そこから他になかなか行けなくて😢
    たまにポストに入ってる広報ですか?!今度入っていたら細かくチェックしてみます!!!笑

    詳しく教えてくださってありがとうございます。

    また近くで遊べる機会があれば仲良くしてください(>_<)

    • 3月21日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    こちらこそ仲良くしてください。

    私は仕事に復帰するので、もう参加できないのですが毎月第2水曜日に中村保健所で子育てサロンを開いてますよ。
    2歳までのママさんと交流できます。

    荒輪井の辺りなんですね。
    そっちの方は車でよく通ります😁
    かかりつけの小児科が近いので。

    広報なごやは毎月3日までに入りますよ。地域のお知らせとか子供の検診のお知らせとか載ってるのでそこだけでも見とくといいです。思ったより情報あります(笑)

    • 3月22日
  • のあママ

    のあママ

    子育てサロンあるんですか?!
    来月いってみよーかな(^^)
    何時からやってるんですか☺️?
    でもどんちゃんさんいないんですね(>_<)

    かけはしですか🏥?
    私そこが1番近くてかかりつけにしてます(^^)!

    今月入ってたの奇跡的に置いてたので、すぐチェックしてみました!!笑
    本当いっぱいのってますね👀

    • 3月23日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    10時〜ですよ。
    中村在宅センターの方でやってます。
    http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_007_13.php?cd=0305

    荒輪井町まで行かないのですがニコニコこどもです。かけはしさんとどっちに行こうか悩んで病児保育があるニコニコを選びました。

    • 3月23日
  • のあママ

    のあママ

    URLありがとうございます🙇‍♀️
    来月いけそーなら行こうと思います(^^)

    ニコニコこどもも良さそうですよね😊
    私も名古屋に引っ越してきたとき
    色々ネットで調べて良さそうだなと思ってました!

    • 3月25日
コマキ

実家が中村区です。今は南区に住んでいます。今年の10月には中村区にお引越しします。良かったらよろしくお願いします!

  • のあママ

    のあママ

    中村区に引っ越してこられるんですか?!10月にも中村区に住んでるのでぜひ仲良くしてください(>_<)!

    • 3月21日
  • コマキ

    コマキ

    こちらこそ仲良くしてください。
    中村区は、実家なのでよく行きますよ。のあママさんはどのあたりですか?

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    そぉなんですね!!
    実家が近いの羨ましいです😭
    私は稲葉地公園わかりますか?
    その近くに住んでいます(^^)

    • 3月21日
  • コマキ

    コマキ

    名前だけ聞いたことはありますが、行ったことはなくて。なんとなく場所わかります。実家は、烏森です。お引越し先も烏森です。これからお家を建てるので‼︎

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    中村公園駅の近くです(^^)
    新居いいですねー!😍😍✨

    • 3月21日
  • コマキ

    コマキ

    中村公園なんですね。
    便利なところですよね。

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    便利なところだとは思うのですが
    去年の10月に引っ越してきて
    まだ近くのスーパーいったり公園
    いったりしかしてません😭笑

    • 3月21日
  • コマキ

    コマキ

    まぁ、落ち着くまでそんなもんですよね。

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    そぉですよね(>_<)
    娘の為にも支援センターとかいって
    友達作らないとなーとは思うのですが
    なかなか行けなずで😭😭
    南区で支援センターとか行ってましたか?

    • 3月21日
  • コマキ

    コマキ

    南区の支援センターは、近くになくて、少し距離がある広場には、1歳になってから時々行ってます。

    0歳の時は瑞穂区のママ友さんに誘われて保育園の子育て支援のイベントに週1で参加してましたよ。

    支援センター行ってもその場限りって感じでママ友繋がらないです。

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    近くにないと子供連れてだと
    なかなか大変ですもんね(>_<)
    でも週1でイベントがあるって
    いいですね😊!確か近くの保育園だと
    1ヶ月に2回とかだったので。

    ママ友繋がらないのは寂しいですね😢

    • 3月23日
ゆいたんまま

わたしも中村区です☺️
よろしければ仲良くしてください…👶🏻💓

  • のあママ

    のあママ

    ぜひ仲良くしてください😭💓
    どのあたりに住まれてるんですか(^^)?
    私は中村公園駅が最寄りです!!

    • 3月21日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    よろしくお願いします😊
    本陣が最寄りです😍

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    本陣だとけっこう近い方ですよね😊?!
    まだ3ヶ月だとお外とかあんまり出たりしてないですか?

    • 3月21日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    二駅かな??
    近場に散歩したりはしています♪
    明日は保健所に行かなきゃです😅

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    もぉ首が座り始めて可愛い時
    ですよね☺️❤️
    保健所、注射ですか?💉
    雨やんでるといいですね😭😭

    • 3月22日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    もう首はしっかりしました☺️
    20日が注射だったので、今日は交流会?です😆
    雨微妙ですよね😂

    • 3月22日
  • のあママ

    のあママ

    初めての注射💉見てるこっちが
    辛くならなかったです😭
    交流会いいですね(^^)
    やってたんですね😳!

    • 3月23日
いのうえ

起きなくて良かったです(笑)
よく行きますよ!!
中村スポーツセンターに行くことが一番多いです♪♪

賢いというか欲がやばいです(笑)
欲が強いのでじっと食べてくれます(笑)
でもうちの子より少し大きいですよね??
うちの子も成長したらそうなるのかな??

私も最近始めたばかりですがすごい参考になりますよ!!(笑)

  • いのうえ

    いのうえ

    ごめんなさい。
    こちらに書いてしまいました。。

    • 3月21日
  • のあママ

    のあママ

    こっちに返信します(笑)
    中村スポーツセンターて豊国神社のとこですか?!
    この前初めてそこの公園いきました!!😳
    スポーツセンターはいったことないのですが、なにかやってるんですか?

    偉い😭😭
    うちは6月11日生まれです!
    前はバンボにいれて食べさせてたんですけど、今はバンボからも脱出して食べるのに動きまくってて毎日大変です😱💦
    うちは特に落ち着きがないかもしれないです😱😱

    今早速ちらって見てました(笑)
    すごい色々のってますね!!!笑

    • 3月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうです!
    私の友だちがよくバスケの試合をやってるのでよく見に行きます(*^^*)
    公園でたくさん遊べるようになってほしいですよね♪♪

    うちは7月なので1ヶ月ちがいますね!!
    バンボ脱出しちゃいますよね💦
    私はイスに机がついてベルトつけて座らせてます!
    落ち着きがないってことは元気な証拠ですね☆☆

    色々のってますよね!!
    私今日ブロッコリーのあげかた分かんなくて質問したらすぐ返信来て助かりました!!

    • 3月22日
  • のあママ

    のあママ

    すごーい!バスケの試合とかあるんですね!!あられさんおいくつですか😊?

    そぉですよね(>_<)!
    まだ遊べるの少ないので5分ぐらいで退散て感じです(笑)
    歩けるようになったらもっと遊べる幅が広がりますよね😊💓

    もぉ脱出しますか?!
    ベルトやっぱりいりますね🤦‍♀️
    セットでついてたので探してみます(笑)

    すごい!!
    でも私もこんなすぐ返事くると思ってなかったんでビックリです!!

    • 3月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    私は29です💦
    ちなみに今日は岩塚のお友だちの家に遊びに行ってました(笑)

    公園でたくさん遊べるようになるとこっちも楽しいですよね☺💕

    絶対ベルトあった方がいいと思います💦💦

    • 3月23日
  • のあママ

    のあママ

    私は26なので3つ上ですね😊
    岩塚ですか?!近い!!
    中村区にお友達たくさんいてるんですね(^^)!
    よかったらタイミングがあえば
    私たちとも遊んでください☺️💓

    ですよね😅💦
    ベルトしてま最初は脱出したがりますけど、なんとか声かけまくってこっちに気を集中させて食べさせてます😂

    • 3月25日
  • いのうえ

    いのうえ

    お若いですね(*^^*)
    ぜひ遊びましょう!!!
    4月から保育園ですが土日は暇してるのでぜひお願いします!

    声かけてちゃんとしてくれるのえらいですね(*^^*)‼

    • 3月25日
  • のあママ

    のあママ

    4月から保育園いくんですね!
    お仕事復帰ですか(^^)?
    私も旦那が平日休みで土日は
    暇なのでぜひ遊んでください☺️

    でも最近色々わかってきて
    怒ってきたりするんです😱💦
    で、私が怒ると泣くという…🤦‍♀️

    • 3月28日
  • いのうえ

    いのうえ

    お仕事新しくやろうかなって感じです!
    ぴったりですね!
    土日お願いします!
    そちらの方で桜きれいな公園とかありますか??

    分かってくると大変ですよね💦
    私はそのままにしてます(笑)
    しっちゃかめっちゃかだけどいいかなって思って(笑)

    • 3月28日
  • のあママ

    のあママ

    そぉなんですね!!
    保育園すぐ決まりましたか😱?
    こっちらへんは中村公園ぐらいですかね😵?
    私も昨日花見しよーと思って結局
    名城公園までいってお花見しました😊🌸
    鶴舞とかは車が多すぎて諦めました🤦‍♀️

    本当目が離せないですよね😱
    そのまま遊ばせておくと泥棒入ったのかなと思うぐらい散らからないですか?笑

    あとここて連絡先とか交換しても
    大丈夫なサイトなんですかね?
    もし良ければ交換して下さい(^^)♡

    • 3月30日
  • いのうえ

    いのうえ

    保育園は第一希望で決まりましたよ☺
    0歳の4月はかなり入りやすかったです(*^^*)
    名城公園もいいですね♪♪
    お花見できるかなー??

    泥棒(笑)
    めっちゃ分かります(笑)

    私は大丈夫なんですけどどうやらダメみたいです。。
    前他の方が言ってました💦

    • 3月31日
じぇにー

中村区に住んでます\(^o^)/
よろしければ仲良くしてください☆

  • のあママ

    のあママ

    仲良くしてください(*´∇`*)!
    どのあたりに住まれてるんですか?

    • 3月23日
  • じぇにー

    じぇにー

    名駅周辺に住んでます。
    遊ばせるところが全然なくて。(°_°)
    保育園のおしゃべり交流会とコアラッコ行ってます^ ^

    • 3月23日
  • のあママ

    のあママ

    都会ですね(^^)!
    公園とか少ないですもんね😭
    保育園どこいかれてますか?
    私はまだ荒輪井保育園てとこにしか
    いったことないんですが、他にも
    いってみたいなーと思って😊

    • 3月25日
  • じぇにー

    じぇにー

    公園とかあれば子育てしやすい環境ですよね〜(゚ω゚)
    名駅は近いのはすごい便利で住みやすいんですけど(TT)
    私は平池保育園行きました!
    今度は烏森保育園行こうかなと思ってます^ ^
    あと、けやきの木保育園もいろいろやってるみたいで行こうかなと思ってます。

    • 3月26日
  • のあママ

    のあママ

    買い物とかすごい便利そぉですね😊

    近くけっこう保育園行かれる予定あるんですね!
    鳥森保育園、荒輪井保育園と系列とかで同じ先生きてました(^^)!

    • 3月28日
  • じぇにー

    じぇにー

    ついつい買い物行っちゃうのでお金がなくなっちゃいます。(゚ω゚)笑

    荒輪井が中村区の保育園を仕切ってる?らしいです^ ^
    荒輪井保育園は、どんな感じでしたか?

    • 3月29日
  • のあママ

    のあママ

    それは恐ろしいですね😂笑
    いくらでも欲がでてきそおです(笑)

    あ、そぉなんですか?!
    知らなかったです!!😳
    荒輪井は先生たちがすごく明るくて
    いっぱいお話とか遊びとかしてくださるんで助かります😊
    子供たちも同い年ぐらいが多いので
    一緒に遊んでいますよ(^^)!

    • 3月30日
ママリ

中村区に住んでます!
よかったら仲良くしてください💓

  • のあママ

    のあママ

    ぜひ仲良くしてください(^^)!
    同じ女の子ですね👶💓

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    女の子です💓
    同じ学年ですかね??
    うちは10月生まれです😊

    • 3月23日
  • のあママ

    のあママ

    うちは6月なので同じ学年ですね😊💖
    同じ女の子で同じ学年の子の方と
    繋がれて嬉しいです(*´∇`*)

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ😊
    私も嬉しいです💓

    • 3月25日
  • のあママ

    のあママ

    ななさんはどのあたりに住まれてるんですか(^^)?
    私は中村公園駅が最寄りです😊

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    本陣駅のあたりです!

    • 3月28日
  • のあママ

    のあママ

    都会側ですね😊!!
    本陣駅の前はゲオとかいくときに
    よく通ります(笑)

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ゲオたまに行きます!

    • 3月30日
まめ

まだ産まれてませんが、中村区に住んでます‼︎

  • のあママ

    のあママ

    36週だともぉそろそろですね😳
    残りの妊婦生活楽しんで下さい(*^o^*)
    もぉ性別わかってるんですか👶?

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    気づいてませんでした😵
    性別は女の子です🌸

    • 3月30日
  • のあママ

    のあママ

    まさかの😂!!笑
    もぉあと3週間もないぐらいですもんね!!
    女の子一緒ですね☺️🌸

    • 3月30日
  • まめ

    まめ

    あと少しです😍
    明日検診なんですが、1週間前の検診で2500gぐらいあって、ビックベビーにならないか心配です😓自分が小柄なので…😵

    • 3月30日
はるまま

私も中村区に住んでいます🙋
こあらっこ、私は夏頃申し込んで最初は1月からと言われましたが、結局予定よりはやく卒業されるかたなどもいて3ヶ月待ちくらいでした。
先月から新しく来られた方は、まったく待たずにすぐに参加できたみたいです。
タイミングなどで結構ばらつきがあるみたいですが、3月末に沢山卒業の方がみえたので、比較的今は参加できるまで早いような気がします☺️

  • のあママ

    のあママ

    早く卒業される方もいてるんですね!!少しの時間ですが電話で聞いてみます(^^)!
    詳しくありがとうございます😊
    はるままさんはどこの場所登録しましたか?中村区でも3つぐらいあるんですよね😳?

    • 3月23日
  • はるまま

    はるまま

    私はスポーツセンターです☺️
    場所によって雰囲気が少し違ったりするみたいですが、スポーツセンターはおだやかな感じです。
    新しく来たママさんたちも、輪になって色々なお話されてますよ~☺️

    • 3月23日
  • のあママ

    のあママ

    スポーツセンター行かれてる方
    多いですね😊!!
    おだやかな感じ良いですね〜!
    でも私はアクテノン?て場所が
    1番近いのでそこになるかと(>_<)
    明日電話してきいてみます🙋‍♀️

    • 3月25日