※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

熱が出て呼吸が荒く、震えたりしている子供がいる。病院で風邪と診断されたが、熱が出ることはあるか不安。

咳や鼻水がなく、インフルでもなく、
ただ熱が一時的に38.5度以上でることはありますか?

2歳の子供が午後にぐったりして昼ごはんも食べず、
熱を測ったら38.6度でした。

そのまますぐに寝ましたが
呼吸があらく、小刻みに震えたりしてました。

起きてから病院に行ったら
熱は37.6度で、ただの風邪と解熱剤をだされました。

インフル以外で高熱を出したことがないので拍子抜けというか…

ただ熱がでるということはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

突発性発疹や手足口病の時高熱だけの症状でした😥😥

プリンtheポムポム

突発性発疹は最初の3日~4日は発熱だけですよ!
38~40℃熱が続いて、解熱後に発疹が出てきます。
熱が出てる時は、鼻水や咳はほとんど出ないらしいです。

R&Ymam

男の子でしたら熱が出やすいのであると思います。
最近は気温変化がすごいので疲れとかでも出たりするので、こまめな水分と汗をかいたら着替えをして、ままが不安がらないようにしてあげてください✩
ままが不安がると子供も不安になってしまいます(´·ω·`)

私の長男も昨日7度代ですが急に出し、寒がっていました。
特に風邪症状やインフルではないと思います。

早く元気になりますように✩
お大事にしてください!

  ぽよ

熱から始まる風邪、熱のみの風邪?だと思う。は、うちは結構ありました!これからせきとかのどの痛みとか出るかもですね😞お大事に😣

リエ

熱が上がるだけなら、こもり熱という可能性もあるかと。ただ、その後の呼吸や震えも症状として現れるかは分からないです💦

かちん

震えていたと書かれているので悪寒があったんですね。

悪寒があるときは熱が一旦あがりますよ🙂
その時は冷やしたり解熱剤は使わず温めてあげて熱を一旦あがりきらしてください。

deleted user

4歳の娘も昨夜から高熱です💧
なんか顔は真っ赤だし、大人しくなるし、おかしいなぁ~と検温したら38.9℃。
水分こまめにしっかり摂らせて、首の後ろを冷やして寝かせました。
こちらも熱以外の症状はありません。
熱が上がってるからゾクゾクするんでしょうね~。
まだ病院は行かず、様子見してます。
37℃まで下がりましたが、今は遊んでます。
また夜になったら上がるんだろうなぁ~とビクビクしてます😵

ゆき


皆さまコメントありがとうございます、まとめての返信になり申し訳ありません💦
あのあとしばらくは笑ったりしゃべったり普通にしていたのですが、さきほど一回嘔吐しました。
熱はだいぶ下がってきたのでただの風邪たといいのですが…
念のため、明日かかりつけの病院に行ってみようと思います💨
ありがとうございます!