※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家族・旦那

結婚した時から旦那とうちの親の仲があまり良くなく、出産前にアパート…

結婚した時から旦那とうちの親の仲が
あまり良くなく、出産前にアパートに引っ越して
暮らしています。

産後1ヶ月は実家に帰って
世話になったのですが
アパートに戻る日に親に挨拶しなかったことに
うちの母親が腹を立て旦那の親に
ガミガミ電話で言ったそうです。

娘を嫁にやったのに結納金もない、
旦那も3ヶ月くらい世話になって
生活費も入れない(入れようとお金渡したが、子供生まれたら大変になるからいらないと言ってたのに)
娘のクルマのローンの金がどうのって
お金の話ばっかりしてきたそうです。
旦那の両親もすごい怒ってるそうで
そういう話を聞く度に
私たち結婚しなければこんなにめちゃくちゃに
ならなかったのにと思ってしまいます。
確かにお世話になって挨拶しなかったのは
悪いなと思いますが、
うちの母親の言ってることがおかしいと
旦那の両親もブチ切れてます。
クルマのローン全額払うから
あとは関わりたくないと。

旦那の両親が住んでるのは県外なのですが
旦那は自分の親のところに行きたいと
頭を抱えています。
私の親に会いたくないと。
私も自分の親と関係が悪くなったし
関わりたくないと思ってしまって。

結婚しなければ良かったのかな

コメント

ろーず♡

旦那と結婚したからめちゃめちゃになったんじゃなくて、お互い何か足りないんじゃないんですか?(話し合いや思いやり)
挨拶なかったならそれをちゃんと旦那に言いました?自分の親が義家族にワーワー言ったならそれをあなたがまず義家族に謝りました?結納金の話とかも今更な気が…。
きちんと話せば解決しそうですよ!

ありな

うちも親同士仲悪いです。結納やらないで結婚させるような子に育ててないと実母がキレてやりました。結婚式は沖縄で身内だけでやりました。梅雨明けが遅く天気が悪くて、そのときに義母が北海道でやりたかったと言ったらしく…終わった後言い合いになったそうです。
親同士が仲悪いと仲裁に入るのも大変で、こっちのメンタルがやられますよね。私自身も結婚してからも、実母と仲悪いとき多くありました。でも子どもが生まれるとやっぱり頼れるのは実母で、産後は実家に帰りませんでしたが色々面倒みてもらってます!義母は義母で孫フィーバーだったり、後先考えない行動があったりで嫌いです。
でも親同士会わせようとしなければ、会わないですしうまーく乗り切っています。合わない人なんて世の中いっぱいいると思うので、もう割り切ってます!悩んでると鬱になりそうなので…我が子のことだけを考えるようにしています!

りん🐱

娘としては自分の親とはもちろん、旦那の両親同士は良好な関係を保っていきたいですよね‼
旦那の両親とたさんの関係もあまりよくないのでしょうか?
親同士は機会がないと頻繁に会うこともないと思うので、私だったら娘の自分がフォローできる部分はお互いの親が理解できるように話したり説明したりして働きかけたいと思います。どっちにもいい顔するわけじゃないですが、お子さんのためにもおばあちゃん、おじいちゃん同士が仲が悪いとこれから子どもにも悪い影響が出てくるかと思うので\(>_<)/

ゆかおっ

あなたと旦那様がお互い自分の親に、いろいろ折り合いを、つけておけば、こうならなかってのでは??
配慮が足りないと思います。お金のことはしっかりしてないと後々こじれます。

あーか

結婚したのが間違いだったんじゃなく、配慮が足りなかっまだけだと思います。。
お金どうこうはきっとお母さんも気にはなってたけど受け入れてたことだと思います。
それが挨拶がなかったこととかで爆発した結果かと…
ここまでなるまでにしっかり対応しておけば防げたことだったような気がします。
挨拶するなんて基本中の基本ですし最低限しなければならないことですよね…
確かに旦那さんの親に文句言うのは筋違いな気がしますが、じゃぁローンこっちで払うからもう関わりたくないっていうのもまた違う話かと。
車はたさんたちの車ですよね?!

私なら一度夫婦揃って双方に謝罪して関係修復できるようにやれることはしますo(>_<*)o

ままり

お母さん、我慢してたものが溢れたんじゃないですか?
結婚しなければ、じゃなくて配慮とフォローの問題なのかなって思います。