※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配で病院に行ったが胎芽や心拍がまだ確認できず、不安を感じている。先生からは様子を見るように言われ、薬を飲んでいるが、2回の流産経験から不安がある。希望を持ちたいとのこと。

妊娠発覚してからダラダラと茶色や薄い出血が少量ですが続いていていました。病院に何度か行きましたが、この程度なら様子を見て大丈夫と言われていました。が、今朝起きてトイレにいくと、鮮血が…。オリモノシートにまぁまぁの量がついていました。腹痛はありません。病院に行きましたが、胎嚢はすごく大きくなっていて卵黄囊もはっきりみえましたが胎芽、心拍はまだ見えずでした。生理周期が不安定なのではっきりわかりませんが、生理開始日からは6週6日のはずです。上の娘も心拍確認が遅く7週4日でやっと確認できて7週0日と訂正されました。だからまだ希望は捨てていないのですが出血がとにかく怖いです。突然腹痛や大量に出血したら終わりなんだろうと覚悟はしています。上の娘のお世話もあるしつわりはしんどいし本当に苦しいです。先生に、今はどうすることもできないから様子を見ましょう言われました。一応張り止めと止血剤を飲んでいます。2回流産を経験していて痛み・辛さがわかるだけに本当に不安で。希望を持ちたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

littlefalls

辛いですね。トイレ行くたび不安ですよね。
私は2回流産して3度目でやっと無事娘を出産できましたが、娘の妊娠初期結構出血していました。茶色のものがほとんどでしたが、小さめのナプキンがべったりするくらいの鮮血が出たこともあり、もうその時はダメだと目の前が真っ暗になりましたが、頑張ってくれました。
赤ちゃん元気に育ってくれますように!

• なちょ

なちょ

本当に不安です。同じ経験をされた方のコメントありがたいです。娘さん、がんばってくれたんですね。私も娘を妊娠している時にもうダメかもしれないと思うくらい出血した時がありました。でも今は無事生まれて元気に走り回っています。だから大丈夫と信じています。優しいお言葉ありがとうございました。

• 3月21日
777

私、5週目のときに、生理の多い日並みにドバーッ2回出て、病院行ったら、95%ダメだと思ってくださいと言われ、薬を処方されましたが、娘は今生後8ヶ月です!

お子さんの生命力を信じましょう!
大丈夫なこと祈ってます。

• なちょ

なちょ

95%ですか…わずかな可能性の中がんばってくれたんですね。本当に妊娠・出産とは奇跡ですね。もしかしたら妊娠がうまくいってなくて流産しかけてるのかもとは一応言われましたが今はなんともいえないということでした。とにかく赤ちゃんに話しかけて信じたいと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

• 3月21日
くみたん

不育症で心拍確認後の流産を3回、心拍確認前を2回経験しております!
去年の12月に心拍確認後の流産で手術をし2月に妊娠致しました。
私の場合ですが、5週から3週間だらだらと出血してまして、病院に電話してもその程度で腹痛が無いのなら来る必要がないと言われみていただくこともできませんでした。
心配で他の病院に行き確認して頂くと6週で心拍が確認できましたが、特にお薬などもなく終わりました。
その1週間後かなりの腹痛に鮮血が少々でましたがやはり病院ではみてもらえず他の病院に行きましたが心拍も確認できました!
切迫だから入院が好ましいが上の子が1.6歳なので入院も出来ず自宅安静で、かわいそうだけど抱っこもしてあげていません。
座ってお膝で抱っこです。
確かに病院側のおっしゃる通り、来ても何も出来ないはわかります。
今、私達母親ができることはなるべく安静にしていることだと思います。
私は張り止めのお薬を1週間飲んで安静にしていたら出血が治りました!
正直今もいつ心拍確認出来なくなるかわからない。
不安で不安で仕方ないです。
つわりがなくなったかも、妊娠してる自覚がない。検索魔になります。
でも、せっかくお腹で頑張ってくれてる赤ちゃんを信じてあげましょう!
アドバイスにはなっていませんが、同じような境遇だったのでコメントさせて頂きます!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。くみたんさんも辛い経験をされた方なのですね。妊娠おめでとうございます。心拍確認できたということでまずひとつの山を越えられましたね。出血が止まったようでよかったです。

うちは上の娘が1歳もうすぐ2ヶ月なんですが遊んであげられず本当に辛いです。今回妊娠がわかった時、娘のお世話もあるしなるべく守りすぎず生活したかったので抱っこもちょくちょくしたり、出かけたりしていましたがやっぱり良くなかったのか。今は本当にほったらかしで1人で遊んでいる姿を見て涙が出ます。ごめんね。とにかく今は出血が止まることを祈るばかりです。私もずーっと検索ばかりで疲れます。同じ境遇の方のコメントは本当に心強いです。お互いがんばりましょう。ありがとうございました。

• 3月21日
リナ

私も初期の頃何度か茶オリ
鮮血の出血もあり、安静にしててねと言われました。
胎芽と心拍も8〜9週頃までなんにも
見えず稽留流産かもと言われてましたが
元気に育って現在まで来ました😇
流産の兆候と言われてるので出血や腹痛は
怖いですが元気に育ってくれる可能性も
沢山あるので信じて待ちましょう!!

• なちょ

なちょ

8週~9週頃にやっと確認できたのなら本当に不安な、毎日を過ごされたことでしょう。本当によかったですね。私も赤ちゃんががんばってくれると信じて祈るしかないですね。リナさんの赤ちゃんがどうか無事産まれますように。ありがとうございました。

• 3月21日
たま

私も妊娠発覚後から鮮血混じりの出血がずっと続いていました。
妊娠初期の出血自体は良くあることだと先生に言われても、自分で色々調べたりすると悪い方向へと考えてしまって信じられなかったです。

11週目くらいの時に、大量出血(びっくりするくらいの鮮血)しましたが、低置胎盤と診断されただけでしばらく薬を飲んでました。
妊娠中期入った頃にぴたりと止まり、今、臨月間近まで頑張ってくれています。

今思うと、最初から中期入るまで出血続きでしたが、二人目は一人目の時とは違い、出産の影響などで少し子宮に小さな傷が出来てしまったとかで出血する事が多々あるそうです。

不安になってしまうのも、とても良く分かります。分かりますが、赤ちゃんの為にもプラス思考で頑張って下さい(p`・ω・´q)

• なちょ

なちょ

ネットで調べてしまって変に知識がついてしまうから余計に不安になりますよね。私も上の娘を妊娠中、同じくらいの週数で、出血して入院しました。前置胎盤でした。2度の流産も子宮にダメージが大きかったのだろうと思っています。落ち着くまでに時間はかかったので苦しい不安な毎日でした。たまさんはもうすぐ臨月ですか。本当におめでとうございます。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思ってリラックスして過ごされてください。私も信じてがんばります。どうか元気な姿が見られますように。コメントありがとうございました。

• 3月21日