※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charca
家族・旦那

義姉についてです。甥っ子であるうちの息子をとても可愛がってくれてい…

義姉についてです。甥っ子であるうちの息子をとても可愛がってくれていることは本当に助かるし感謝しています。でも度々自分とお揃いの洋服を買ってきてはお揃いで出かけたいと言われモヤモヤします。
息子も可愛がってもらえて叱るというよりかは注意されているくらいなので、毎日叱り本気でぶつかってる私より義姉にべったりです。下の子がいるのでなかなか私にべったりできないということはありますが。
息子の顔は旦那にそっくりで私の要素がほとんど無いため、義姉と息子が2人で出かけると義姉の息子だと勘違いされることが多々あります。ただでさえ似ているのにお揃いの服で出かけられたら…なんかもう、その場に行くわけでは無いですが、朝その光景を目の当たりにすることがたまりません。
義姉はいまだに独身で彼氏ナシなので子どもが可愛いと思うことはわかりますが、そこに力をいれるくらいなら自分の婚活に集中してもらって自分の子を作ってからやってくれと思ってしまいます。私が小さいんだと思いますが、なんかもう私の気持ちなんて考えてないんだろうなと思ってしまいます。みなさんはどう思われますか?

コメント

ななじろー

あーお揃いはちょっと嫌ですね!😩
たまーーーにならいいですけど、頻繁にされたら迷惑ですね!
でも旦那にも義姉にも言えないですよねぇ。。

• charca

charca

そうなんです。ただでさえ義姉の息子に勘違いされてるのに、さらにお揃いまでとなると…(´;Д;`)
    もちろん言えないですし…言ったら旦那にはキレられると思うし…
    自分の立ち位置が本当に嫌になります。。。

• 3月21日
めい

お揃いはいきすぎですね( •́ㅿ•̀ )
面倒みてくれるのは助かりますが…
旦那さんに相談するか、冗談ぽく
『お義姉さん!お揃いは親子がするものですよぉwww』
って笑いながら言ってみてはどうでしょう?
って言っても…
中々言えませんよね(。•́ω•̀。)

• charca

charca

やっぱり行き過ぎですよね?
    言えるなら言いたいけど…
    これが義妹なら言えたと思いますが、義姉となると…難しいですよね(;_;)

• 3月21日

こんなこと言ったら失礼ですが、母親気取りですね。笑
可愛がってもらえるのは嬉しいけど😂

• charca

charca

そうなんです!常にいいとこ取りで…
    私は眼中にない感じです(;_;)

• 3月21日
(*^^*)

甥っ子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね♡
可愛がってくれるのは本当ありがたいですが、なんとなく嫌な気持ちになるのもわかります(இдஇ; )でも、私の義姉は性格もあるのか口数少なく、ウチの子見ても見向きもしない感じなので、ある意味羨ましいですm(_ _)m義姉は3人の子持ちですが。

• charca

charca

そうなんですね💦見向きもされないのは寂しいですよね(;_;)
    きっと義姉も結婚して子どもがいればそこまでのことは確実にしなかったとおもいます。が、うちの息子で母親の擬似体験をしているみたいな話があがると気分悪くて…
    それなら真剣に婚活してくれよと思います。

• 3月21日
yuuママ

出先で『ママとお揃い良いね〜』『ママじゃないよ✨』周り混乱→イタイおばさんって想像出来ます🤣

可愛がり方にも限度が…💦
そっか、独身彼氏ナシになるとこんな思考になってしまうんですね😳怖っ😱

• charca

charca

イタイですよね、本当に(笑)
    20代前半くらいならきっと許せるかもしれませんが、アラフォーの人にやられるとイタさがハンパないというか…

気になる人ができたとしても、あまり上手くいかず終わるばっかりなんですよね。なんかもう早く結婚して子どもを産んでって思います。

• 3月21日
リリルまま

お揃いは着て欲しくないですね💦
可愛がってくれているのは感謝ですが
度が過ぎてる気がします(T^T)💔
ママ気取りは ほどほどにして欲しい💦
少し気持ち悪い感じがしました(T^T)
すみません…🙇

• charca

charca

本当にそうですよね。私もそこだけは本当に気持ち悪くて。
    娘にはしませんが、息子は特に懐いているため可愛くて仕方がないんだと思います。だからといってもこちらからしたら気分悪くなる以外なくて…困ります(´;Д;`)

• 3月21日
まゆり

自分の兄弟なら気にしませんけど義姉弟はいやです😂💦
イタイとか思わないくらい甥っ子ラブなんでしょうね…
結婚とかまだまだしなそうなんですか??

• charca

charca

可愛いって言いながらも彼氏化しているというか…きちんと身を固める気があるのかっていうくらい溺愛ですね。何をしても可愛いっていうのが先行しているので厳しく言いつけたりっていう叱りもないんですよ。だからこそ息子もべったりで…
    男性を紹介してもらったりとかお見合いとかもしてるみたいですが全然先へ進まず。困ります(´;Д;`)

• 3月21日
あおまま

いやいや…お前の子供じゃないやろ?!
義姉なんてこっちからしたら他人やん?!他人にそんな事されたら不愉快やってなぜわからんのや?!ってなります~😅
他人の子とお揃いコーデなんて普通せんやん??
もうちょっと親の気持ち考えて欲しいですよね…

• charca

charca

ですよね(;_;)
    しかもよりによって、近所に出かける時ではなく遠出するときにお揃いで出かけようとするわけですよ。お揃いの他にも、息子の運動会に息子のためにキャラ弁作ってくるとかされても、こっちの弁当は霞むし、息子もそっちに入っていたものばっかり食べてて私が作った弁当はほぼ大人だけが食べて。
    義姉は満足でもこっちは不満しかないですよね。

• 3月21日

家とはちょっとちがいますが、義妹がモヤモヤします。
寝てる子に触ったり、起きるからやめろって思うのに通じないし、旦那から言ってもらおうと思っても、そんなに義妹のことが嫌なんだねって、逆ギレだし、私が我慢するしかないのかなー?義妹も独身だから親心が分からないのは分かりますが、それなら早く結婚しろって思います

• charca

charca

あーわかります!
    うちの場合は寝てる時に限って来訪するんです(;_;)だから起こさなきゃ悪いかと思って起こすと息子の機嫌はかなり悪くて、寝起きは良くても義姉が帰るとなったらぎゃん泣きで。その後の処理をするのはこちらなので考えてほしいです。
    本当に早く結婚してほしいですよね!義妹もいますが、彼氏もいるし結婚も近いので全然態度もマシというか。溺愛しててもそこまでのことはしないし、きちんと線引きができているんです。義姉のことは嫌いなわけではないですが引きます、本当に。

• 3月21日