※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に行っていない息子が昼寝をせず、夕飯中に寝てしまう問題があります。夕方前に車に乗せると昼寝するので、毎日同じことができない状況です。夕飯中の寝る習慣をやめる方法を知りたいです。

保育園いってない息子ですが
最近体力有り余ってるのか
どれだけ日中遊んでもなかなか午後
お昼寝しません。

昔から車のったら寝るタイプだったからか夕方に車乗ったら寝ますが。


普段、昼寝をしないからから
どうしても夕飯中に食べながら寝てしまいます。
今寝たら夜なかなかねてくれないと思い、無理やり起こしますが
機嫌最悪ですが大変なことになっちゃいます😞💦


うまく夕方前くらいに車のれば昼寝するからいいんですが
毎日そんなわけにいかず、、、

夕飯中に寝てしまうのをやめたいんですがどうしたらいいでしょうか?(>_<)(>_<)

コメント

deleted user

うちは出来る限り、一緒に布団に入りお話したり絵本読んだりしてると眠くなくても寝てくれます‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    何時くらいですか?(>_<)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼食べた13時過ぎから15時にかけてですよ✨

    • 3月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんなに昼寝するんですね!!
    うちはもし13時に
    昼寝しても30分で起こさないと
    夜なかなか寝なくて😵

    • 3月21日
きこりん

夕食は何時頃ですか?1番眠い時間にお風呂に入らせるとかどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    18時くらいです。
    お風呂で寝たり不機嫌なるからそれも危険だなって思っちゃって😵

    • 3月21日
にゃん

うちは少し前からお昼寝しなくなりました( ̄∇ ̄)
昼間支援センターやお友達とかなり遊んで帰ってきてからじいちゃんと遊んでと、とにかくずっと走り回ってる子で昼寝しないと5時6時には眠くなってしまうので危ないなーと思ったらお風呂に入れるようにしてます(´∀`*)
そしたらお風呂入って少し目が覚めてご飯食べて少し遊んで8時前には寝るって感じのリズムが出来ました!

どこかに出かけると必ず車の中でお昼寝はするのに家だと嫌だと言ってほとんどお昼寝しないです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    お風呂いれてからごはんですか?
    ごはん中にますます寝たりしませんか?

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん


    眠くなる時間によってはお湯はりしてる間にご飯の時もありますがだいたいはお風呂入ってからご飯にしてます。
    お風呂入ることによって目が覚めるらしいですよ!
    なにかに書いてあったので試したら本当に目が覚めてご飯食べる時間くらいは全然持ちます!
    下手すると9時くらいまで寝ない時もありますね。

    • 3月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    自分も夕飯まえに一緒に入る感じですか?

    • 3月21日
  • にゃん

    にゃん


    そうですよ!
    ゆっくり入りたい日は息子が寝た後や旦那が帰ってきてから1人でゆっくり入ってます!

    • 3月21日