※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

妊娠中から記憶に不安やストレスを感じ、仕事や日常生活でのミスが増えています。医療機関での治療が必要か、仕事のストレスが原因か悩んでいます。同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠中からこれって軽い健忘症?強迫性障害?どっちかは分かりませんが、直前の出来事を忘れて、あれ?どうだったけと不安になる事が良くありました💦
仕事は常に不安でミスしてないか何度も確認し、よくある家に鍵かけたっけ?はしょっちゅう😭
特に電話での内容は、確認してしっかりメモをとっているのに自分が信用ならないのか本当にこれであってる?と毎回不安で息苦しくなる事もあって😥
産後は仕事もしてないからか多少落ち着きましたが・・
現在求職中で今度面接もあり、また仕事するようになるとあんな感じになるのかなと考えたら不安です😥
こういうのって医療機関にかからないと治りづらいものなのでしょうか?
単純に仕事のストレスで気の持ちようなのかとも思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たくまま

私も妊娠中そんな感じでした!鍵のかけ忘れ、ケータイや財布の紛失…普段そんなこと絶対しないのに!何度確認しても不安で外出する前家を出たり入ったり(笑)仕事のミスも増えて結構落ち込みました。勝手にホルモンバランスのせいにしていました!
産後まだ仕事復帰はしていないですが、復職するときはもう少し気楽に仕事したいなと思っています😊

• 芝黒

芝黒

ありますよね❗️なんですかねあれは😂
    私もホルモンバランスかなとか思ってましたが1年経つのにまだ整わないのか😥もしや違うのかと少し焦ってきました😅
    やっぱり気楽に仕事するに限りますよね!考えすぎてストレスになっちゃうし😨

• 3月21日

私なんて忘れたことすら忘れてますよ←
大丈夫です誰だって忘れたりします\( ・ω・ )/気になるなら精神科や脳外科行っても良いと思います!

• 芝黒

芝黒

産前産後は皆こんな感じなんですかね😅
    ちょっと様子見て、仕事始めてまた同じようになるなら受診も検討してみますー

• 3月21日