※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

産後から腹痛と下痢が続き、ホルモンバランスや育児ストレスが原因かもしれない。同じ症状で悩んでいる方いますか?婦人科で処方してもらえるでしょうか?

少し汚い話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)

私は慢性的は便秘ですが、産後から1週間に1.2回ひどい腹痛と下痢に襲われるようになりました。

最初は何かにあたったのかと思っていましたが
定期的にくるのでネットで調べてみると
ホルモンバランスの変化や慣れない育児のストレスなどでそういう症状が起きることもあると書いてありました。

全て出し切ってしまえば、嘘のように痛みは治ります。
ひどい時は3日に1回あったりしましたが
「最近大丈夫だなー治ったのかな?」と思っていたら
昨日2週間ぶりに痛みがきました。

似たような症状に悩まされた方いますか??(´;ω;`)
婦人科にいけば何か処方してもらえるのでしょうか??

コメント

ゆきだるま⛄️

私も2人目産んだあと1ヵ月に1、2回とかではありましたが腹痛ありの下痢に襲われてその日は何回も何回もトイレに駆け込んでました(;_;)多分2人の育児で疲れててホルモンバランスが崩れたのだと思いますが慣れてくる5.6ヵ月には無くなったと思います!!今はありません!!もう少し耐えるか整腸剤もらった方がいいですね!!小さい子居ての下痢はキツイですよね。好きな時行けるわけでもないですしね(´-`)

• ひとみ

ひとみ

同じような方がいて安心しました!
    回数は減ってきたので、もう少し様子を見てみます(>_<)

• 3月21日

婦人科ではマグネシウムの錠剤を処方されると思います。

私も妊娠前から1ヶ月に1~2回あれば良いかな、くらい酷い便秘に悩まされていました。
便秘薬というものは大体試しましたが、結局一時的で終わってしまいましたので辛かったです…

しかし最近、無塩のナッツを食べるようになったら自然にお通じが毎日来るようになりましたよ◎
あとはルイボスティーが良かったですので、もし気が向きましたらお試ししてみて下さい。

良くなると良いですね💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    ルイボスティー試してみます(о´∀`о)

• 3月21日
ちゅん🖤

私は産後毎日腹痛と下痢でした(´・ω・`)
まだたまに腹痛がありますが、やっと落ち着いてきたかなって感じです💔
病院には相談せず勝手に治るの待ちです(´・Д・)」

• ひとみ

ひとみ

毎日はキツイですね_:(´ཀ`」 ∠):
    私ももう少し様子を見てみます(>_<)

• 3月21日