※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠初期にロキソニン服用で影響ありますか?授乳中は1錠ずつなら問題ないと医師から言われました。

妊娠初期のロキソニン服用について。
3月19日排卵予定日
4月3日生理予定日です。
昨日、今日と歯痛でロキソニンと抗生物質を処方され1日2錠ほど飲んでしまいました。
もしも、妊娠していた場合影響ありますでしょうか?
授乳中ということは医師に伝えてあり、1錠ずつなら問題ないと言われました。妊娠初期に影響あるか教えてください。

コメント

みみ

19日が排卵日なら、まだ着床すらしてない時期なので影響ないと思いますよ~
着床するのは排卵から1週間から10日くらいかかるので。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    妊娠しているかすら分からないのに不安材料が増えてしまい、ドキドキしてしまいました。

• 3月21日
あやの

友達の話ですが
妊娠4ヶ月近くまで気づかなくて
妊娠3ヶ月くらいに風邪ひいて
ロキソニンも抗生剤も
普通に飲んでましたが
とっても元気な赤ちゃん産んで
もう1歳過ぎましたが
変わらず元気ですよ😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    大丈夫というお話が聞けて安心しました。今後は気をつけたいと思います!

• 3月21日
トム*

生理予定日前の超初期は気付かずに飲んでしまっていることはあるのであまり気にしなくていいみたいですよ😌

このあとは飲まない方がいいですが、歯に痛みが出た場合にどうしたらいいのか病院に確認して指示を仰いだ方がいいと思います!

かおり

妊娠中はロキソニン駄目だと思います😣
でももう飲んでしまったんですよね…💦

でん

妊娠中に、ロキソニンを産婦人科で飲まされたことあるんで、大丈夫だと思います😎

あんころもち

看護師です!
ロキソニンはやめておいたほうがよく、アセトアミノフェン(カロナール)の方がいいですよ!!