※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

バンボ買うか悩んでます!!買ってよかった、あんまりいらなかった等感想教えてください!

バンボ買うか悩んでます!!
買ってよかった、あんまり
いらなかった等感想教えてください!

コメント

なーちむ

うちはむっちりちゃんだったのですぐ入らなくなってしまいました😭

じゅん525

うちはいらなかったです。
二人とも細身だったので、ぐらぐらして危なかったです。

うちは買ってよかったです。自分がトイレの時に座らせておいたり。
赤ちゃんによっては、足が太いと入らないみたいですね💦

CHAEYOUNG

バンボのマルチタイプ使ってます😌
テーブルも付いてるので離乳食を食べさせる時に大活躍です✨
普通のバンボはすぐ入らなくなりますがマルチタイプは長く使えます🎶

mtomatod

もらったので使ってましたが、あまり活用しませんでした😅💦すぐ抜け出すようになっちゃったし、使ったのはほんの一ヶ月、。。

Tomo

初めはわたしもいいなぁー欲しいと思いましたけど、買ってそんな使わない今は袋にいれて閉まってます

マル

使わないな〜と予想して…やっぱり使わなかったです💦なので中古でかいました…

今でもご飯の時に座らせてるので買って良かったです♩︎
ちなみにバンボは高いのでカリブにしました( *ˊᵕˋ)ノ
3000円程なので手頃ですよ❤️

ママ

いらなかったです!
足がすぐきつくなったのと、ムスメが嫌がって全然座ってくれませんでした!

ゆ(30)

バンボもどきのカリブっていうやつかいました
太さ関係なくスッポリ使えるし冬の厚着でもお風呂のときも楽でした!
お風呂上がりもタオルをかけてから座らせたりもできるので自分の着替えまでささっとできます

ゆっち

元保育士です!3ヶ月くらいは使えるけど動けるようになると、体をそらせてでようとしたり、黙って座ってることないですよ

ぱーぽー双子ママ

使った期間1.2ヶ月だったので私のとこはいらなかったな〜と思ってます😓

ちゃ

バンボ未だに使ってます😭💓

らすこ

バンボ嫌がって脱走して、どうしようも無くて売りに出しました(;・∀・)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

バンボだとうちのムチムチあかちゃんは入らなそうだったので、足回りがゆったりのカリブを買いました。

どうせすぐ使わなくなると思ったので、メルカリで買いました。

しかし、おすわりが安定してきたので、最近は離乳食の時にはカリブに座らせてますが、自分で座れるということが楽しいのかして、ご機嫌でスプーン振り回してもぐもくしてます🤣

あ、離乳食に使うなら汚される前提なので、そういう意味でもバンボやカリブはさっと拭いたら綺麗になるし、お手入れ楽チンですね👍

とーママ

義母から譲り受けましたが、
数回しか使っていません。
足がうまく入らず、足がつくので仰け反って出ようとしますし、
あんまり必要なくて、今はしまってあります。

みぃ

うちの息子わりとデブちゃんだったのですぐ入らなくなりあげちゃいました😅
結局のところ重宝したのはテーブル付きの普通の椅子でしたね~

Kママ

うちは 買ってよかったです。
ただ~ 今は すぐ脱出してしまうので😅

私は格安で譲って頂きましたが、上の子は4ヶ月で頂き、既に太もも太すぎてはいりませんでした(^д^;)

下の子は細身なので4ヶ月で使い始め、ゴロンだと泣いてしまうのがバンボに座らせてあげるとグズらず座っていてくれます♪家事やるときなんか座らせて、ママが見えるようにしてます!
ただ、反り返った時に上半身乗り出してひっくり返りそうだったことがあり、それ以来はあまり目を離さないように気をつけてます💦あと長時間は座らせないようにしてます。

あと、カリブというバンボみたいな椅子売ってるのですが、それは足の幅とか広めに作られているようなのでムチムチちゃんならこれがおススメです。

でも6ヶ月ならそろそろ腰も座ってくるし、普通の椅子を買っておいても良さそうですね😊