※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが飲みにくく、げっぷが少ないためお腹が張り、息苦しそうになり心配。飲む量も減少し、母親も胸の痛みで苦しい。子育てに不安を感じており、アドバイスを求めています。

生後14日です。
未だに直接では上手に飲めず、
直接→搾乳でおっぱいをあげてます。

げっぷをあまりしないせいもあり、
お腹がパンパンで座薬を処方されました。

最近、ベッドに寝かせるとすぐ起きて
息苦しそうに泣くようになりました。

日に日に飲む量も減っており、
心配でなりません。

また、私自身も胸の痛みがまだ収まらず、
水平に寝ることもできずにソファや座椅子などで
寝ている状態です。

正直、このままで子育てできる自信がなく
最近は周りも心配し始めています。

似たような経験の方やアドバイスが
あればいただきたいです。

コメント

バナナ

1ヶ月近くなりやっと直接飲めるように
なりましたよ!!
入院途中から保護器を使ってました!
直接飲めるまでは3時間おきに
授乳→ミルク→搾乳 または
授乳→搾乳したもの→ミルク→搾乳器
その繰り返しで本当へとへとでした。
こんなにおっぱいの事で悩むなんて
思ってもいませんでしたし、
何度もミルクにしようかと。
でも3ヶ月は諦めないで、
それでもダメなら割り切ろうと思ってました。
そしたら今はほぼ完母です!!
なのでまだまだ大丈夫ですよ😊😊

  • kana

    kana

    私も入院途中から保護器でした!
    本当毎日消毒やらで心が折れて
    1人で泣いてます笑

    私も完母目指して頑張ります!

    • 3月21日
もも

わかりますー💦私も母乳が辛すぎて大泣きして夫に八つ当たりしたことあります💦

とにかく根気ですね。。。
頻回授乳16回してました。1回吸ったら好きなだけ吸わせてたので40分吸うことも。
そして吸い終わったあとは搾乳してました。出し切れば母乳量が増えるので!
家事と上の子の世話もあったのでほとんど寝てませんでした😫辛かったー。。

あと私はベビースケール買いました!毎回授乳のあとはかってました。
日に日に増えてるのみると嬉しいし、安心します。

  • kana

    kana

    私も根気で頑張ってみようと思います!
    ベビースケール!私も検診などこまめに測ってみようと思います!

    • 3月24日
Rie

私も生後24日の
女の子育てています!

新米ママです!

授乳ほんと辛いですよね。
私もめげずに1ヶ月は
とりあえず頑張ろうと
思って授乳しています。

たまにはミルクに
頼りながらで今は
混合ですが
沐浴をする1時間前と
寝る前のみミルク
足してます😁👍

乳首も最初は痛かった
ですが2週間したら
なくなりました💓!

お互い頑張りましょう❤️

  • kana

    kana

    混合で足しミルク!なるほどです!
    私もやって見ます!!

    お互い頑張りましょう♡!

    • 3月24日