※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやまま
子育て・グッズ

子供を寝かしつける時に歌う歌について質問があります。自分は「さんぽ」や「日本昔ばなし」の歌を歌っていますが、他の方はどんな歌を歌っているのでしょうか?

まだまだ抱っこゆらゆらで寝かしつけています。
年の差2人目育児なので、何年も前によく子守唄として歌っていた歌を思い出しながら歌っています。

皆さんがよく寝かしつける時に歌う歌、お子さんが好きな歌はなんですか?

ちなみに私は「さんぽ(トトロの歌)」と「日本昔ばなしのエンディング(くまの子見ていたかくれんぼ~)」と「サザエさんのオープニング」を延々と繰り返しています。
今日健診で病院行った時にテレビでアンパンマンが流れていたけど、アンパンマンの歌は忘れちゃったな~(^_^;)

コメント

deleted user

うちは義母が作った「○○ちゃんは~いいこだね~ねんねんねんねんねしよ~」という歌が一番寝ます😂
ゆっくり歌って眠気誘うようにしてます😂

  • はるあやまま

    はるあやまま

    オリジナルの子守唄ですね!
    眠気誘うようにかー。
    私の歌うのは元気な歌が多いから眠くなりそうな歌もレパートリーに加えてみます!
    ありがとうございます🙇

    • 3月21日
deleted user

結構前ですが、
ホラーマンとチビ狼くんが
出てくるお話で、
2人が歌う歌を
寝るときに歌ってあげると
静かになってました☺️💓

ほらほら綺麗なお月様ー
可愛いお花はどこですかー?

って感じの歌です。笑

  • はるあやまま

    はるあやまま

    お気に入りの歌があるんですね!
    残念ながらその歌はわからないのですがww
    うちの子にもお気に入りの歌ができるように歌い続けてみます。
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
たなか

うちは、チューリップ、ちょうちょ、ぶんぶんぶんはちがとぶ(曲名わからなくて)、きらきら星をこの順番で寝るまで歌い続けます。

上の子のときにそれをやったら、その歌が始まったら寝る合図なんだよと思ったのか寝かしつけがとても楽だったの☺

今は上の子も一緒に歌いながら寝かしつけしてくれます。

  • はるあやまま

    はるあやまま

    続けているとこれが寝る歌ってわかってくるんですね!
    私もじゃあ無理に増やさずに今の3曲を子守唄として歌い続けようかな…
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日
ちゃーちゃん

ゆりかごの歌をよく歌います😊

  • はるあやまま

    はるあやまま

    ゆりかごの歌も歌ってました!!!
    歌詞がうろ覚えですが検索して歌ってみようと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 3月21日