※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
お出かけ

それで旦那さんのお母さんに聞いたところ…✨赤ちゃん🤱連れて来るの大変…

こんにちは✨ 朝霞市に住んでますが…来月4月出産ですが💕産まれてからまずある(๑˃̵ᴗ˂̵)イベント‼️お宮参りどこに行こうか迷ってます‼️ 一般的に旦那さんの家族と行くのが当たり前なんですよね? それで旦那さんのお母さんに聞いたところ…✨赤ちゃん🤱連れて来るの大変だから、お宮参り行くなら朝霞市で行けばいいんじゃない❓って言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) どこがいいんですかね?

コメント

リナ

お宮参り、
私は安産祈願した
宇美八幡宮に行きました☆
夫婦と赤ちゃんだけで
お宮参り行ってる人も多かったですよ。

• リナ

リナ

すみません!!↑
    漢字を見間違えました!(笑)
    似たような名前の地域が
    県内にあって😭😭
    宇美八幡宮ってどこ?って
    かんじですよね、😭笑

• 3月21日
  • のんち

のんち

返信ありがとうございます😊
    どこかなぁ〜と思って✨思わず調べたら‼️福岡ですかね?

• 3月21日
  • リナ

リナ

はいそうです😭😭
    宇美(産み)八幡宮ってゆって
    福岡では有名なんです😆
    ちなみに、どこ住みですか??(^ ^)

• 3月21日
  • のんち

のんち

やっぱりそうなんですね✨
    私は埼玉県なんですよ(*´꒳`*)
    福岡まで行くしかないかッ🎵🎵笑

• 3月21日
どらママ

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♪
お宮参りは自分が住んでる地域の神様に挨拶するので近くの神社とかで大丈夫だと思いますよ☆
ちなみに三男はまだやってません😱
無事出産される事祈ってます😆

• のんち

のんち

返信ありがとうございます⭐️
    そうなんですよ🎶もう少しで赤ちゃん👶に会えます(๑˃̵ᴗ˂̵) なるほど‼︎自分が住んでる地域の神社⛩ですか!
    前もって予約するんですかね❓

• 3月21日
ちぃも

朝霞市に住んでいる者です😊
私は1人目を宮戸神社で行いました!
2人目も同じ場所の予定です!

私は、両家の両親を呼んでやりましたよ✨1人目の時は、産まれて3ヶ月後にお宮参りをして、その足で新座の木曽路にてお食い初めもしました😊

参考になれば✨

• のんち

のんち

返信ありがとうございます😊
    朝霞市に住んでるんですね\(^-^)/
    なるほど‼︎宮戸神社⛩ですか😀調べてみます‼︎ 前もって神社に予約したんですか❓
    特に…産まれて1ヶ月🤱じゃなくてもいいんですかね?
    私もお宮参り終わったら…ゆっくりご飯したいと思ってます✨

• 3月21日
  • ちぃも

ちぃも

事前に電話して予約が必要ですよ!
    時間を聞かれるのでだいたい決めておいた方が良いと思います😊

お食い初めも両家でと思っていたので、一回で済ませようと思って私はそうしました✨

素敵なお宮参りになると良いですね😊

• 3月21日
  • のんち

のんち

ありがとうございますッ(゚∀゚)
    そうなんですね✨行く日が決まったら電話で📞予約したいと思います😊 費用的には一万円前後ですか❓
    きっと産まれたらバタバタしそうなので💦聞けて良かったです😄🎶

• 3月21日
ちぃも

宮戸神社は5千円以上という事だったので、私は5千円を包みました😊
HPやブログにお宮参りの記事が載っているので是非見てみて下さい✨

• のんち

のんち

そうなんですね✨5千円以上なんですね(゚∀゚)ちなみに包むやつは💰ちゃんとした封筒ですか?
    ありがとうございます‼︎HPなど拝見してみます😊

• 3月22日
  • ちぃも

ちぃも

はい、ちゃんとした封筒で初穂料と書きました😊

• 3月22日
  • のんち

のんち

なるほど✨ありがとうございます😊助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月22日
まる

うちは朝霞駅近くの出雲大社に行きました👶🏻✨
こじんまりとした所ですが、一人一人対応してくれて、写真も撮ってくれたりして、とてもアットホームで良かったです(*^_^*)
最初は遠目の大きな所に行こうかと思ったのですが、久しぶりの遠出だとお母さんも赤ちゃんも疲れると思うので、近い所が楽ですよ☺️

• のんち

のんち

返信ありがとうございます🍀
    朝霞駅の近くに出雲大社があるんですね😃アットホームな場所も有難いですね‼︎ 確かに…遠出だと疲れますよね💦私も近い場所で考えてたんで✨参考にします(´∀`*)

• 3月22日
りまみ

初めまして♡
私も宮戸神社⛩でお宮参りをしました👶💕
出雲大社か宮戸神社か迷いましたが近所の方がいいかなと思って宮戸に決めました😄
近い方がやっぱりいいですよね😊

• のんち

のんち

こんにちは😄
    宮戸神社⛩行ったんですね🎵 やっぱ近い方が赤ちゃん🤱にもいいですよね✨ 着せる洋服も買わないとです💡やっぱ白のですかね?

• 3月23日
  • りまみ

りまみ

そうですね😉💓
    私の場合は両家の親も居たので駐車場も確保できる所とかも重視してました👀

洋服はセレモニードレスを着せて、その上から着物を被せてました👘
    でも後で知ったのですが、着物を被せるならドレスを着せなくてもよかったみたいです😂(笑)

• 3月23日
  • のんち

のんち

あっ💡宮戸神社⛩駐車場あるんですね😊
    なるほど✨✨セレモニードレスか着物でいいんですね✨ なかなかの値段するから💰どうしたらいいか迷ってるんですよね( ;∀;)

• 3月24日
  • りまみ

りまみ

境内に停められたので移動も少なく楽でしたよ😉👍

確かに買うと高いですよね😭
    うちはドレスは姪っ子のお下がりで、着物はスタジオアリスでレンタルしました👌
    写真撮る予定があれば無料でレンタル出来るし安く済みますよ🎶

• 3月25日
  • のんち

のんち

私も甥っ子いるんですが近くにいないから借りれないから(;ω;)ドレスは買おうかな✨✨
    着物スタジオアリスでレンタル出来るんですね💡 マタニティフォト🤰撮影したので産まれたらベビちゃん撮ろうと思ってたんでいいかも😊
    いい事聞けた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨ありがとうございます🎶

• 3月25日