※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。兄弟がいるため手が掛けられず、沐浴で済ませています。赤ちゃんを浴槽に入れるべきか、まだ沐浴で大丈夫か悩んでいます。

生後2ヶ月半の子のお風呂についてです。兄弟が上に4歳、3歳がいます。
まだ寒いので上の子をお風呂に入れて着替えさせ、肌が弱いので薬を塗ったりで赤ちゃんにはまだ手が掛けられないので、赤ちゃんには昼間に沐浴でお風呂に入れてしまってます。
4月過ぎたら大人と一緒にお風呂に入れようかな?と思ってますが、沐浴も少しきつくなり、動くのでかわいそうかな?と思いながら入れてます😅
もう大人と浴槽で入ったほうが良いのか、まだ沐浴でも大丈夫なのか?
同じような方、または経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

うちはもう3人まとめて大きいお風呂に入っちゃってます!
あくまで体を清潔にするためだと思うので沐浴でも構わないと思います(*´ω`*)

• カーママ

カーママ

まとめていれてるんですね!沐浴もう少しにしてそろそろ考えてみます😌

• 3月21日